スーパー戦隊バトル ダイスオーのWikiです。


DX3弾

DX.3-029☆☆☆
ヒッサツワザシュリケンソニック2400
タイリョク550
ダリンルーレット【100】【80】【80】【50】【30】
れんけいスキルひこうきあらしとうし
スペシャルパワー超忍法相手リーダーのダリンルーレットを0にする
備考GRながらも安定したダリンと高いヒッサツ、タイリョクを持ち、強力なsp超忍法も使えるなど、DXRに匹敵する強さを誇る。ダリンルーレットはEXレンジャーカードにわずかながら劣っており、下段スキルがAP補正スキルでないのも残念。しかしガブリンチョ弾に入り、スキル3段目が消滅しAP以外のステータスの重要性が増したため、EXに比べ高い火力と耐久力を持つこのカードの使い勝手は向上したといえる。長かった冬の時代もついに終わるか? リーダーにするだけで正規戦隊になるのもシュリケンジャー共通の魅力。
DX.3-030
ヒッサツワザシュリケンソニック2300
タイリョク350
ダリンルーレット【80】【70】【60】【40】【40】
れんけいスキルひこうきソードうたごえ
スペシャルパワー超忍法相手リーダーのダリンルーレットを0にする
備考最低値40の安定型ダリンルーレットと高レア並の火力の必殺技が長所。さらにスペシャルパワー「超忍法」が発動すればAP戦ではかなり優位に立てるだろう。
DX.3-057☆☆☆(EXレンジャーカード)
ヒッサツワザシュリケンソニック2000
タイリョク400
ダリンルーレット【100】【90】【80】【60】【40】
れんけいスキルひこうきあらしオタスケ
スペシャルパワー超忍法相手リーダーのダリンルーレットを0にする
登場ラウンド2
備考総計370の高APに加え、EXレンジャーとしての登場ラウンドが2と早いのが強い。何としてもラウンド2の攻撃権を制したい時に心強い助っ人となってくれるだろう。勿論、高APを活かし普通に自戦隊に組み込んでも使えるが、その場合タイリョクが低めなので補強してあげよう。

プロモーションカード

DX.P-079
ヒッサツワザシュリケンソニック2300
タイリョク350
ダリンルーレット【80】【70】【60】【40】【40】
れんけいスキルひこうきソードうたごえ
スペシャルパワー超忍法相手リーダーのダリンルーレットを0にする
備考「スーパー戦隊カードビスケット(第2弾)」及び「ダイスオーDXチョコスナック(第3弾)」に付属。バーコードはDX.3-030の再録。


備考


登場作品:忍風戦隊ハリケンジャー
変身前:?(声:松野太紀)

疾風流・迅雷流双方の忍術を極めている「宇宙統一忍者流」の領導者である「御前様」直属の緑色の天空忍者。分類は翼忍、口上は「I'am ニンジャ・オブ・ニンジャ」。
英語交じりの変な口調でしゃべるが、「ニンジャ・オブ・ニンジャ」の自称通り、その実力は作中最強でハリケンジャー、ゴウライジャーを軽く凌ぐ。
またここ一番ではプロテクターを脱ぎ捨てマスクの上部を回転(大逆転・フェイスチェンジ)させることで「ファイヤーモード」というパワーアップモードとなり、野球をベースにした攻撃スタイルで戦う。その際、なぜか口調も江戸っ子風に変化する。
特技は変装で、その辺にいた人間に早変わりするなど朝飯前。別名「千の顔を持つ男」。後述の様々な変装態のほか、鷹介・吼太・一甲にも化けたこともある。
劇中最後まで素顔は見せることはなかったが、ハリケンレッド同様に空忍科特有の技も使うことから、無限斎はその正体を、10年前に突如失踪した忍風館・空忍科の「ハリケンジャーに一番近かった男」ではないかと推測しており、おぼろと顔見知りの可能性が示唆されている。
劇中終盤で巨大サタラクラと共に爆死したと思われたが、後の『爆竜戦隊戦隊アバレンジャー VS ハリケンジャー』では邪忍イーガに苦戦する二大戦隊を助けに現れた。実は脱出して生きていたのか、蘇ったのかは触れられていない。
6人目の地球忍者であるため、従来の6人目の戦士としてカウントされることが多い。

海賊戦隊ゴーカイジャーではレジェンド戦隊の一員としてレジェンド対戦に参戦。ハリケンジャー、ゴウライジャーと共に宇宙帝国ザンギャックと戦い地球から追い返したが、ハリケンジャー、ゴウライジャー、他の戦隊ともども戦う力を失う。なお正体がはっきりと分かっていないため対戦後の現状は不明。

ダイスオーDXではDX3弾より参戦。
公式のtwitterによると、オリジナルキャストの松野氏が声を担当することが決定している。
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

i

どなたでも編集できます