スーパー戦隊バトル ダイスオーのWikiです。


特命3弾

トクメイ.3-041☆☆☆
ヒッサツワザダイナパンチ 海の拳2100
タイリョク600
ルーレット【100】【90】【70】【40】【20】
れんけいスキルそうこうかくとうスピードスター
スペシャルパワー大爆発相手のSP発動前に発動し、ダメージを与える
備考同弾ダイナブラックと似た性能を持つが、こちらはルーレットの数値がある程度バラけており、ルーレット4までは40以上とそこそこの数字をキープしている(ちなみにAP合計値はリーダーと同じ320)。火力がダイナマンの中では一番低く(それでも2100だが)、タイリョクもドベ2と特に目立つ長所は無いが、大きな短所も無いバランス型ファイターと言えるだろう。れんけいスキルもコウゲキアップ・ボウギョアップ・APアップが一通り揃っていてバランスが良い。


備考

登場作品:科学戦隊ダイナマン
変身前:島 洋介(演:卯木 浩二)

石垣島出身の18歳。マリンスポーツ全般を得意とする海の男で、「水中でも自由に呼吸できる人工エラ」を開発するという夢を持つ。純情な性格で、女性の水着姿を直視できないウブな面も持つ。イルカシンカとの戦いで海底に沈んだ際に、海を愛する心が通じたのか海の生物の助けを求める声を聞いたり、人魚との遭遇を果たしたこともある。

変身後の武器は両手に持つフリスビー「ブルーフリスビー」。南の島独自のカンフーを使い、水上での戦いを得意とする。
なお、卯木氏は春田氏(ダイナブラック役)、時田氏(ダイナイエロー役)と同じJTC所属であった。また彼も萩原氏(ダイナピンク役)と同じくフラッシュマンに出演した。
(ただし、卯木氏は第5話のみの出演で萩原氏は悪役レギュラーとなっている。詳しくはダイナピンクの項目を参照。)

ダイスオーでは2012年6月稼働の特命3弾から登場予定。
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

i

どなたでも編集できます