スーパー戦隊バトル ダイスオーのWikiです。


DX4弾

DX.4-029☆☆☆
ヒッサツワザ隠れ狼 忍び斬り2000
タイリョク600
ダリンルーレット【100】【90】【50】【40】【40】
れんけいスキルファングソードチャレンジャー
スペシャルパワー忍の末裔発動したラウンド中に受けたダメージを無効化する
備考600という高い体力を持つが、ヒッサツが低めなのでれんけいスキルで補おう。忍者戦隊を結成すれば攻撃力アップスキルを多く連携できる(全員GRなので自力で揃えるのは困難だが…)。ダリンも申し分無いが、欠点はスキル「チャレンジャー」が対人戦、かんたん、ふつうモードでは死にスキルな点か。そもそも2ラウンド決着すれば100%、3ラウンド以降決着でも結構な頻度で突入するダイバトルの発生確率を引き上げて何になるというのか・・・むしろ死にスキルというハンデを背負って戦うことこそが「チャレンジャー」なのかもしれない。特命2弾より「チャレンジャー」がLV5まで組めるようになったので、むずかしい以外でダイバトルに突入できたりチャレンジャー専用のダイバトルや変更されてVポイントに止まり易くなる等があれば、価値があがるかもしれない。

特命1弾

トクメイ.1-038☆☆
ヒッサツワザ隠れ狼 忍び斬り1800
タイリョク500
ダリンルーレット【90】【60】【50】【40】【40】
れんけいスキルファングショットムードメーカー
スペシャルパワー忍の末裔発動したラウンド中に受けたダメージを無効化する
備考ニンジャレッドのDXR再登場に合わせてR落ちで再録。サスケ以外のカクレンジャーは射撃属性になっている。体力は500とまだまだ高めだが、必殺の威力がさらに減少したのが痛い。ダリンの上限は下がったが下限はGRと変わりないのでDX4弾で手に入れらなかった人は代用出来るだろう。


備考


登場作品:忍者戦隊カクレンジャー
変身前:サイゾウ(演:土田 大(つちだ ひろし))

霧隠才蔵の子孫。古くからの付き合いであるサスケと同様の理由でカクレンジャーの一員となる。
女と金に目がないが、情にもろくて困った人に対しては損得勘定抜きで助けずにはいられないので、子供達からも慕われる。しかしその情にもろい性格が災いし、妖怪の策略によくハマってしまう。
「財布が無くなる(第5話)」「買ったばかりの車を叩き切られる(第17話)」「妖怪に顔を奪われる(第32話)」「おみくじで大凶を引く(第46話)」など、メンバー中でも特に不遇さが目立つ。また、言葉遣いが妙にオカマ臭い時がある。
水遁の術とサスケ同様剣術を得意としており、目隠しをしたまま裁縫が出来るなど忍者としての素質はある。剣の持ち方は逆手。特にセイカイと行動をともにすることが多い。
個人のマークは四角。『西遊記』の沙悟浄に相当する。

余談だが、土田氏はカクレンジャーでニンジャマンの声を担当した矢尾一樹との出会いによって、近年は声優としての仕事が多く、スーパー戦隊シリーズにも現在4作品、怪人の声でゲスト出演している。
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

i

どなたでも編集できます