スーパー戦隊バトル ダイスオーのWikiです。


DX1弾

DX.1-025☆☆☆
ヒッサツワザピンクストーム1800
タイリョク450
ダリンルーレット【100】【90】【70】【60】【60】
れんけいスキルげんじゅうあらしビューティー
スペシャルパワー勇気の証アタックポイントアップ
備考ダリンルーレットの合計値が380と非常に高い。更に勇気の証が発動すればAP+10される為、APを補強したい戦隊の仲間に最適。旧弾のゴセイピンクとはれんけいスキルが3つとも共通しており、相性が良い。DX5弾でハートクインが登場するまでは、特殊属性レンジャーのAPナンバー1レンジャーだった。
DX.1-026
ヒッサツワザピンクマジック1600
タイリョク400
ダリンルーレット【80】【70】【60】【60】【50】
れんけいスキルげんじゅうあらしいもうと
スペシャルパワー勇気の証アタックポイントアップ
備考「あね」というれんけいスキルは存在しないので、兄弟の中で上の方に位置する立場でありながら「いもうと」を持つ。最低APが50とまだまだ安定している。

DX6弾

DX.6-024
ヒッサツワザピンクストーム1700
タイリョク350
ダリンルーレット【90】【70】【60】【60】【50】
れんけいスキルげんじゅうあらしはてんこう
スペシャルパワー勇気の証アタックポイントアップ
チェンジレジェンドマジピンク【ウインマージ】
備考タイリョクが低いが、ダリンが高いDX.1-026と同じダリンを持ち、DX.1-026にヒッサツが+100されており、スーパーチェンジ持ちである。裏面では五武神トード・サイクロプス・イフリートについて解説。

特命4弾

トクメイ.4-027
ヒッサツワザピンクマジック1700
タイリョク300
ダリンルーレット【80】【70】【60】【50】【50】
れんけいスキルげんじゅうスマッシュはてんこう
スペシャルパワー勇気の証アタックポイントアップ
備考DX1弾からのステータス面での変更は少ないものの連携スキルの「あらし」を失ってしまった。最低AP50と安定感はあるのでまだマジピンクを持っていないという人には使う価値があるだろう。




備考

登場作品:魔法戦隊マジレンジャー
変身前:小津 芳香(おづ ほうか)(演:別府 あゆみ)
キャッチフレーズ「吹きゆく風のエレメント」
小津家長女の第2子である「桃色の魔法使い」。22歳。
自由奔放な性格で、天然ボケな小津家のムードメーカー。自らを「芳香ちゃん」と呼ぶことが多く(なお麗も姉をそう呼んでいる)、他の兄弟姉妹のことも名前に「ちゃん」付けで呼ぶ(兄である蒔人だけは「お兄ちゃん」と呼んでいる)。気分屋で思い込みが激しいお節介屋で、恋愛話になると「恋のキューピッド」を自称して「小さな親切、大きなお世話」レベルの余計な手出しをするほど(翼曰く「芳香姉は当てにならない」。事実、このお節介が魁と由佳のデートを大失敗に導いて、魁を激怒させた)だが、他の兄弟同様心優しく、身近な人の危機に直面した時はいつもとは違う芯の強さとがんばりを見せたりもする。その思い込みの激しさの割には先入観はあまりないため、その行動力で敵側だった冥府神ティターンの心をも動かし、彼を改心させた。
モデルを職業としているが奔放な性格のせいか、仕事は多くない様子。それでもボーイフレンドは多く、魁と翼には10回はウエディングドレスを着られる(くらい候補者がいる)と称され、実際劇中では十五股交際をやってのけていた。家事全般は全くできなかったが、ン・マとの戦いを終えてから料理についてはそれなりにできるようになっていた。
変身呪文を得意とし、「変わりま〜す!」の合図で呪文を詠唱することで動くことができるマントとマジピンクのマークの付いた扇風機、大砲、ノックマシン、彼女の前髪を除いた顔を浮かび上がらせられる郵便ポストや蜂、フロントライトにまつ毛があり、ナンバープレートにマジレンジャーのマークの付いた車、コショウ瓶やラジオ、果てはバンキュリアやティターンなど、無機物有機物問わず変身してみせるが、ピンクの色まではごまかせない(全体がピンクだったり、体の一部がピンクだったりする)。

5聖者守護隊の風を司る天空聖者ウインジェルの力でマジピンクに変身、更に魔法大変身でやはり変身能力が武器のマジマジン・マジフェアリーに2段変身する。5人の必殺技の1つ「マジレンシュート」に使うボールも彼女が変身する。

のちにゴーカイジャー最終話に登場。
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

i

どなたでも編集できます