「水を飲むと痩せるってホント?」そんな疑問を管理人が体を使って実際に試してみました☆

では水を一体どれくらい飲めば痩せるのでしょうか?


巷では“1日2L”とよく言われています。管理人もこの量が正しいのかわかりませんが、実際私も1日に2L飲みました。それで痩せれたのですから正しいのでしょうね(笑)


おそらく水ダイエットに励んだ人ならわかるかと思いますが、1日2L飲むのは意外とキツイです・・・。ではどのようにしてこの量を飲めばいいのでしょうか。


私は一気に飲むのはやめて、ちょびちょび1日かけて2Lを飲みました。朝に2Lのペットボトルを買って会社に行き、デスクの横にペットボトルを置いておきます。そして20分ごとに一口くらい飲んでいきます。会社が終わる頃にはほとんど無くなっています。残っていたら会社から帰る前に一気飲みします。でも残ってるのはだいたい200mlくらいですが(笑)


これを毎日続けていると、自然と水を飲むことが習慣になってきます。


水って味がしないのであまり美味しくないと感じる人も多いでしょうが、習慣になればだんだん水が美味しく感じられるようになってきます。これはホントです。違う種類の水を飲めば違いが分かったりもするんです。


管理人はこれを毎日続けていましたが、朝買うのが面倒になってきたので、インターネットで大量買いしておきました。コンビニやスーパーとかで買うと100円〜180円くらいしますが、まとめて買っておくと1本当たりの値段が安く抑えられるのでお得ですよ。


とにかく水をちょびちょび飲むことで、習慣にすることが大切なのです。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます