竹内けん先生の神聖帝国興隆記シリーズの普及活動の一環にして、「シリーズ開始十周年」と「ハーレムシリーズ二十作」を記念して設置。「開放型」に設定してますので、どうか御自由に参加されてください。

登場作品【発表順】

履歴【年表順】


ハーレムファイター


 ◎マドックに故郷を全滅させられるが、エリエンヌに救われる。

 ◎カトリーナに童貞を食われる。

 ◎テレサの店に潜入する。

特徴【順不動】


 ●シリーズ最高の「男の娘」キャラ。

 ●初登場時「13才」。

意義


 ●「目の前で(家族をはじめとする)故郷全員が殺戮された」という、まさにシリーズ最高の悲劇キャラ。

 ●ただし更に驚くべきは、そうした彼ですら、条件次第では「罪無き幼子すら手に掛けるのも厭わない」という内面描写を垣間見せている点。

 ●すなわち「昨日の被害者」が「明日の加害者」にも成り得るという、この世界の非情過酷な一面を強烈に物語っているというわけで、その意味でも重要。

 ●その点も含め、実は結構「のび太」に通じるところが多い。

 ●ハーレムレジスタンス以前の神聖帝国シリーズ主人公の中で唯一、後の作品での再言及が無い。

このページへのコメント

キャラ評アップ。

0
Posted by  domos domos 2018年02月18日(日) 14:08:29
http://shinseiteikoku.1616bbs.com/bbs/shinseiteiko...
返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニューサンプル1

メニューサンプル2

開くメニュー

閉じるメニュー

  • アイテム
  • アイテム
  • アイテム
【メニュー編集】

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!