ようこそいらっしゃいました〜♪猟団の情報や、MHFにおける知識を共有していく場所です。ゆっくりしていってね!

開始から終わりまでの一連の流れを書き記そうと思います。(立ち回りは凶ラヴィ)
ラヴィにおける立ち回りだけを知りたいなら3.から見て下さい。
※追記1/24 動画記載。

0.まずはエクストラに加入する。(アイテムは、特にガンナーは毎フェイズアイテムを補充しなければならない。しかしテントまで戻っていると時間が非常にかかる。よって小エクストラボックスでアイテムを補充する)
 補充するアイテム(つまり消費して補充する可能性のあるアイテム 例:カラの実 などはボックスの中を並び替えて一番前のページに全て持ってきてまとめておこう)

1.まずは大討伐を主催or募集に参加する。参加者で、戦闘に参加希望の人は参加したら32人集まり、大討伐が開催されるのをチャットでもしながら待つ。

ここでだが、「変則PT」というものに基本は参加する。それ以外のPTはあまりおいしくないのでそこはしっかり見る事!(といってもほっとんど最近の募集は変則PTだが)
変則PTとは簡単に言ってしまえば支援、放置、出撃組とやることが完全に別れているPTである。
各役割の人数配分は募集文に必ず書いてあるため、それをしっかりと見る事。

 放置、支援希望の人は、入ったらその旨を主催者に伝える。この伝えるタイミング、何チャットを使うかは実は開催主様によって異なるので何ともいいがたいが、とりあえず大討伐参加後にすぐに希望だけはチャットで出しておくと良い
 (たまに参加もせずに「放置ノ」なんて言っておいて定員オーバーになり大討伐に参加できない人などがいる)
 しかるべきタイミングでなかった場合は、大抵主催者様がそのしかるべきタイミングを教えてくれるので、その場合は主催者様の意向に素直に従う。よほどの事でない限り多少何か思うところがあったとしても間違ってもゴネたりしないように。

 主催者は放置、出撃組、支援の人数などを書いた募集分を人が集まるまで定期的に出す。
 もし、主催者が知り合いだった場合などは参加者は別のワールドに募集分をだしに行くのを手伝ってあげるなどをしても良い。が、基本は黙って待っていれば良い。
 (待機している場合、画面から目を離す行動は控えた方が良い。理由としては読書などリアルで何かをしているとたまに始まっても見落とす事があり、そうなると人に迷惑がかかってしまうため)


2.大討伐が始まったら場所によっては開催主様の放置や支援の募集が始まる。希望の人はだいたいが早い者勝ちなので即希望の旨のチャットを打とう。だいたいが「ノ」だけで良い。
 (ここで注意点だがチャットにもラグというものが存在し、人によってチャットが集中するとチャットの表示の順番がズレる事がある
  なので自分の画面では「放置」っと打った順番が例えば上から5番目だったとしても主催主様の画面では8番目だったなんて事が起こりうる事を頭に入れておこう。これはトラブルを起こさないためにも凄い大事な知識)

 戦闘組は身内で4人参加するメンバーが決っているのなら開催主様がクエスト貼りをする人の希望をきくタイミングがあるので、メンバーの一人が「ノ」っとチャットをする。
 フリーでの参加の場合は、貼り主をするなら希望をだし、その後PTメンバーを任意の募集分で募集する。募集分の例は別記事のページの下の方を参照。
 PTに参加希望なら、任意の貼り主様に個人チャットを送り、自分の武器種と武器名、場合によっては他に伝えておきたい事が伝えておく。
 例としては、
 貼り主様「火事場練習PT現在双鎚ガン@近接1」

 という募集があったとすればその募集を出している方にコチャで

 貴方「双希望、挽歌です。参加宜しいでしょうか?(まだ凶ラヴィは不慣れです)」 など

 これで相手的に問題がなければ 「よろしくお願いします。」と大抵返ってくるのでそうしたら「よろしくお願いします」っと返しておきましょう。
 その時は余裕があればその後コチャで何かアイテム使用や狩り方に関する事で何か効いておくべき事があるかなどを聞いておきましょう。
 これは何かあれば聞かなくてもだいたい貼り主様が何かあれば伝えてくれる事が多いですが余裕があればきいてみるのも有りです。
 ちなみに不慣れな事などはチャットで最初に伝えておくとだいぶ沢山乙った時などの時にイメージが変わります。この辺は普通のクエストと同じですね。

 放置の方は出撃組のPTが組み上がるまでは待機しています間違っても先にクエを貼って待っていてはいけません
 出撃PTが完全に決ったら恐らく主催主様から「放置の方はクエストを貼って準備をしてください」的な事を仰ると思うのでその指示に従って下さい。
 主催主様が出撃!的な事をいったら貼り主様は出発します。


3.ラヴィ戦闘(ここからは戦闘組についてのみの記載をします。放置は気球で待機or4P〜6Pは採取にいってもよい。だがラヴィに攻撃はするな。支援組は支援をする。
 基本は出た物を片付けていくが優先順位としては沈静>>回復支援>部位破壊>>>>毒支援(コレは基本はしない)詳しく色々知りたい奴はココみるとよろし)

 ×:買うな。時間の無駄
 △:個人の自由。だが使いどころが難しかったり機会がなかったりと買わなくても良いレベル
 ○:可能なら絶対欲しい。使い道は多い
 ◎;絶対に買え!有効活用しないとポイントが稼げないぞ! 

 1P〜3P (Pはフェイズの頭文字な!)
 買い物:必要なし
 戦闘:即降りて戦う。殻1点集中攻撃。ホストは殻が壊れたらサインで合図するといい。殻が壊れたら可能な限り尻尾を攻撃。大ダウンの時は人による。その辺はPTを見たり自分で判断できるようにしよう。フリーならPTメンバーに合わせるのが無難。
    火事場PTならスタートラヴィがでてくる時に忍耐、スパアマ付きの武器なら丸薬飲んでラヴィに攻撃しながら火事場する。そこからは火事場維持に努める。
    3P目は必須ではないが戦闘終了後にはムービーキャンセルができる。これで出発が早まると実は結構有利なんじゃないかと団長は思ってる。特にゴミのような動作を繰り返す通称潜ラヴィを引いたときに場合によっては差が出る
    「ラヴィエンテが移動を開始しました」テロップが流れるムービーが始まった直後に、PT全員がFキー登録のモドリ玉を使うことで、ムービーを強制終了し帰還を高速化させる事が可能。
   条件はPT全員がモドリ玉を使用すること事前の話し合いがあるとスムーズに行く(特に貼り主様からの指示がない場合は必ず使ってキャンセルすること)
    クエストの帰還フラグは、PTメンバー全員がクエスト帰還時間を満たした場合に立つ=つまり一番遅い人に同期する(仕様)(低速回線が混じった際に帰還が遅れるのはこのためとの事byネ実wiki)
   誰か一人でもモドリを使わなかった場合は無効となる
    
 4P
 買い物
 ×:バリスタ:処理落ちを招く可能性アリ 低威力の為購入不要
 △:気球笛 :処理落ちを招く可能性アリ 手数減らしてまで使う必要はない潜ラヴィの時用に買ってもいいかな
 ○:間欠泉爆弾:多段ヒットで威力はG3以上 キックで着火可能 殻や火事場用等使えるタイミングで使って行く。
 ◎:音爆弾・信号弾:全員一緒に使わないと意味無し。使う場合は事前に打ち合わせをしたタイミングor特に指示がなければとりあえずこのページに書かれているタイミングでアイテムを使用しておこう
 ○:支給用古の秘薬:PTによっては飯をつけないPTがあるので、その時は買うと便利。
 ×:残りのアイテム:時間の無駄。ないものと思って良い

 つまり3つor4つ買えって事だ!
 
 戦闘:降りてすぐに音爆弾。この後に信号弾のPTもある。火事場PTなら各自の方法で火事場。この時進化武器の奴は剣晶セットして頭攻撃すると低火力PTの時幸せになれるかもしれない。
    ラヴィがダウンするので頭と殻攻撃。どこを分担するかはダウンする前or事前に話し合い。火事場している場合攻撃に入る前に回復支援がくるので小タルやダイブでかわすといい。
    火力に不安ならとりあえず頭いっとけばいい。ダウン直後に信号弾を打つPTもある。信号弾は使うPTとそうでないPTがあるため貼り主様に事前に聞いとくと◎
    ちなみに団長はしなくても別に頭壊せるのでしない派。後は殻を全力で攻撃。万が一終わったら尻尾。

 5P
 買い物:4P目と一緒。
 戦闘:開幕水玉飛ばしの予備動作をする尻尾を頂点まで振り上げたところから振り下ろすまでに使う信号弾を使う。その後火事場PTは各自の方法で火事場。
    ダウンしたら頭攻撃。ここも進化武器の奴は4P目と同じで剣晶を(ry ダウン終了後は殻。壊れたら尻尾。

 6P
 買い物:4P目と(ry
 戦闘:開幕頭を突き刺す。火事場PTはこれに当たって火事場するのが楽。咆哮後の頭を引き抜いたタイミングで信号弾を使う。しかしタイミングがシビアなので使わなくてもいい。
    PTリーダーの指示に従うのが無難。後は殻→尻尾の基本戦術。戦闘終了後3P目と同じくキー登録したもどり玉使用。

 7P
 買い物
 ◎:強臭玉:何があっても買う。投げる順番は前もって決めておくと◎。
 ○:腐食ナイフ:必須 PTで一番火力低いのが何よりも早く投げるべし。笛がいる場合などは大抵笛が担当する。出現時の頭にも積極的に狙うとよい
 ◎:強化針:ないと始まらんw効果大。とりあえず使っとけ(1回の購入で最高3本まで購入可)       
 ◎:信号弾:全員一緒に使わないと意味無し。使う場合は事前に打ち合わせor一般的に使われるタイミングで使おう。特に指定がない場合はとりあえずこのページで書かれているタイミングで使っておこう
 ○:支給用古の秘薬:PTによっては飯をつけないPTがあるので、その時は買うと便利。
 ×:残り物:100万確定していて遊べるときなどそういう時のみ使って遊んでみよう。

 戦闘:開幕出てきた後に霧発生。開始直後にホストは頭に腐食ナイフ投げる事推奨。方法は下記動画参照。
    その後尻尾で攻撃してくる。尻尾を一度目に振ってきた後信号弾を使用。ちゃんと準備を事前にしておいて遅れないように注意な!
    後は殻→尻尾。場合によっては頭の基本戦術。

 8P
 買い物:7P目と同じ。
 戦闘:スタート強臭玉。投げる人は事前に応相談。だがだいたいは一番低火力、笛などが投げる。進化武器の人はここでは剣晶セットしておくと低火力PTでは幸せになれることがある。
    後は殻→尻尾の(ry

 9P
 買い物:7Pと(ry
 戦闘:開始時にホストは腐食ナイフ。方法は下記動画参照。その後火事場→全力で殻→尻尾。再出撃を目指して力を出し切れ!

基本戦術としては殻→尻尾なのは間違いないと思いますが、火事場PTではしばしばPT火力と信頼性、フェイズによっては、PTメンバーガ殻:尻尾=3:1 or 殻:尻尾=2:2
と別れて攻撃する場合があります。(特に討伐時間が長くなる後半)この辺は出くわしたら空気を読んで立ち回ってみて下さい。
尻尾に最初から回る人の数が多ければ多いほどそれは貴方が君なら人数減らしても殻を破壊してくれるとの信頼の証?かもしれません。
是非仲間の期待に応えるように頑張ってみましょう。ちなみに事故って仲間が死んでしまった場合などはフォローを忘れずにね!

再出撃。通称「再出」について
ラヴィエンテは基本は9P(フェイズ)戦うゲームですが、ある一定以上のダメージ(仮にAとする)を32人全員で与える前に、ある決められた一定ダメージ(こちらはBとする。A>B)
を他のPTよりも早く与える事に成功した場合は、追加で+1回ラヴィエンテの撃退に挑む事ができます。
(つまり条件として、全員でラヴィエンテに与えるダメージがAに達する前に自分のPTメンバー4人でラヴィエンテにBダメージを与えきればよい)
この事を再出撃or再出といい、つまり再出をしただけで貢献ポイントが他のPTに比べて+50000ポイント、更に部位破壊をしようものなら+20000
っとつまりすればするほどお得なわけです。これをするためには火力を出す以外に道はありません。いかにラヴィにダメージを与えて再出をとるか。
これがラヴィの至上命題の一つになります。
ちなみに再出撃となった場合はご飯をつけるなどせずすぐに貼り主はクエストを貼り、アイテム補充もなしにクエストに参加し出発するというのが基本です。
トロトロしていて、味方に迷惑をかけることがないようにしましょう。場合によっては最悪おいていかれても文句は言えません
再出かどうかの簡単な見分け方ですが、ぶっちゃけエリアに戻ってきているメンバーが少なければだいたいそうです。
これはやっていれば自然と分るようになってきますので、自分たちしかエリアに戻ってきていない!っと思ったらとりあえず最速でクエストを貼って、
その後最速でPTメンバーにクエストに入ってもらい、可能な限り早くクエストに旅立てばおkです。

ラヴィの「怒り」について
突然やってくる怒り。予知するための手段の一つとして肉質の変化によるヒットストップから予想するというものがある。
↓をみての通り、怒り時には肉質が大きく変化する。よってなんかこうヒットストップ減ってきたなと思ったら
怒る・・・かもしれない


ラヴィ肉質について


部位破壊が終わっている場合は最も通る場所を攻撃しよう。
意外と頭以外はどこも同じだと思っている人は多い。特にガンは狙うのは背中だからな!白いところは腹だから注意
いつでも攻撃できる場所で肉質的に有効なのは剣士組は尻尾。ガンナーは背中だと覚えておこう。


ダウンについて
まず基本的な事として、
・大ダウン時は部位破壊はできない。蓄積事態は溜まるが破壊はダウン中にはできない。
・スタン・強臭ダウン時は破壊可能。
・スタン時等に牙を攻撃しても頭破壊はできない。牙と頭は別物だとしっかり覚えておこう。

このみっつを覚えておく、

より詳しい内容(ねじつwikiより)
・ラヴィが非SAモーション中に4回目の怯み蓄積達成で大ダウン
・大ダウン中は部位破壊蓄積は可能だが達成はスルー
・通常部位破壊の怯みで狙ってキャンセル可能

部位破壊するためには3怯み必要なため殻総攻撃→尾総攻撃とすると高確率でダウンする
これを阻止するために双の片割れを尻尾に向かわせ蓄積が「殻2尾1」の状態で殻を破壊するとウマー
秘伝がいるとこの分担でもダウンすることがあるので面子を見て臨機応変に
礫等が来て頭攻撃すると計算がまた変わるから注意な!
※3、6、9P等長いフェイズでは再出・部位支援狙いで大ダウン→牙狙いとした方がいいこともある。他のフェイズも自分のPTの火力や進行速度を見て臨機応変に動くこと


ネ実より 信号弾について
※ただし、4P開幕音信号は最近ではやらない場合もあり。基本的には募集主の指示に従おう ←ちなみにコレは団長はまだ見た事はないです。恐らく特に指示がなければ音爆は全員で使います
※全員同タイミングだと処理落ちでスタンしない場合あり
※上記記載時に使用しなかった場合は潜り時や大ダウン時に使用するのもあり
※信号弾は大ダウン(臭玉含む)時に耐震2が無い場合揺れた後はNG 潰される前揺れる前に使う事

7,9P目の腐食ナイフの投げ方について




一部の奴らがが動画も欲しい欲しい五月蠅いから説明も少し分りやすいように改良して貼っといたぞ!
これみてしっかり勉強して絶対に団ラヴィの時は高速化に貢献しろよな!

双視点立ち回り※基本的に鎚も動き的には変わらない。双や笛を飛ばさない近場で乱打or縦3を決めよう。
笛は攻撃旋律、怒り時に必要なら麻痺無効吹くだけで後は基本は同じ。笛専用立ち回りは下で紹介。


ラヴィがでてきてとまるまでの間に貼り付いて火事場→殻攻撃。転倒時には牙を攻撃。

最初の頭突きで火事場→殻攻撃。岩つぶてがきた場合は頭攻撃して破壊。 
(ここで20万貢献いった場合は1回大討伐をキエルに話しかけて抜けてサイド入り直す。0からはじめて100万をとることでパローネコースはいっていれば報酬合計150悲劇入手可能)
 ↑昔ならいざしれず秘伝蔓延る今では団長的には滅多にできないというか無理だと思われるが一応覚えておいて損はない

開幕炎で火事場(持続する炎は中心にいけばいくほどダメージが少なくなるので火事場するときは殻や尾方面に近づく。火事場状態の時は中心に向かいつつ回復します)
密接してるとHPのヘリがやばいので注意しましょう。スキルに早食いがあると生存率がぐっと上がります。by団長
殻⇒尾 優先は牙 頭破壊

開幕、地用音爆使用。→ラヴィの尾ビッタンで火事場。ラヴィが音で地上にでたとき頭破壊役、殻破壊役をあらかじめ分担し分かれます。(秘伝で火事場をしっかりしているなら一人で頭破壊可能なようです)
転倒したら信号弾発射→ちょうどラヴィが出てくるタイミングにより回復支援がちょうどよくきますので回避の準備。
回避後攻撃開始 ちゃんと火事場ができていれば頭と殻をこれで同時破壊できます。うまくいけば全破壊できます
(ちなみにこのスタートの大ダウンの攻撃終わった後ホストは戻り玉で一応いったん気球に戻る事。)

開幕 ラヴィが尾を上げてる時に 泣き声をなくのでそのタイミングで信号 わからない人は動画参照or上に書いてある立ち回り参照。動画の方法の場合は頭をみていると楽なので攻撃しにいかないで待って見る事をオススメしますとの事。
そして信号が成功したら私の場合はラヴィの頭に直接あたり火事場しますとの事。人によっては最初おりた後に爆弾をつかったり栄養Gをのみつつ攻撃をくらって火事場しつつなど色々なな方法有。優先順位は 殻→尾

開幕の頭突きにあたり火事場。このとき攻撃を食らう前に秘薬を飲みます。そしてラヴィの頭が上にあがる時に信号(最速でな!)信号が成功したら頭転倒してくるので頭を破壊。ここも優先順位は 殻→尾

開幕も人によって火事場の仕方違いますが私は秘薬のんでラヴィが出てくる所に直接あたりにいって削れない場合はブレスや粉塵爆破爆弾をつかって火事場(動画参照)ただし怒り状態になっていると乙ってしまうので怒りになってるか確認してあたりにいってます←これ重要
怒りの場合は粉塵爆破を回避してブレスに直撃して爆弾つかうと火事場がいい感じになります。霧の時にラヴィが尾ふりをした時に信号(動画参照)(個人的には尾ふり初めから終わるまでのいずれかですればいいかと思う。) 
PTの火力にて変わりますが信号にて転倒する前に殻は壊しいれると楽です。 優先順位は 殻→尻尾 頭は必須レベル。信号ミスは許されない。

開幕 強臭玉を投げる人をきめる(サインなどで投げる人決まるのででまかせます)(団長の体感ではだいたいは笛orガン、PTで火力が低いメンバーが担当する事が多いと思う。笛がPTにいなく、自分が非秘伝の場合は自分から積極的に担当する事をオススメする)
ラヴィが転倒してきた時 信号しつつラヴィにあたり火事場←コレ重要  頭を破壊 優先順位は 殻→尻尾(特にこのPは時間的猶予がない。酷い高速ランドだと1ラスタで終わってしまう事もある。あれには驚いた。ということで全力で殻を壊す事)

ミートボールが落ちてくる前に左or上の端にいく安置確保。栄養Gを飲んでラヴィが地上に出てきたらあたりつつ火事場。すぐ回復支援くるので回避の準備します。
かならず ミートボール⇒出てくる⇒咆哮 ときまっていますので咆哮時にできるだけ火事場しましょう。なおこの動画にはおまけが含まれています オフザケシーンがお好きでない方は見ない事をオススメします


ガン視点立ち回り※基本的にライトもヘビィも動き的には変わらない。ようは矢を打ってるときに貫通弾を撃ち込めって事だ!アイテム使用は剣士と全部一緒。

ちなみにこの方のスキルはコレ

武器スロット1 Lv1     ●  根性珠G
ラピスFXキャップ (SR)  Lv7  104  ●●● 眠瓶珠G, 眠瓶珠G, 剛力珠
ラピスFXレジスト (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXガード (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXコート     (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
ラピスFXレギンス (SR)  Lv7  104  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
服Pスロット2 ★★  根性カフPA1

防御値:520 スロット:■0□0●16○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,弓技【弓鬼】,攻撃力UP【大】,連射,回避性能+2
火事場力+2,ランナー,状態異常攻撃強化,根性,貫通弾・貫通矢威力UP
睡眠ビン追加



















団長の何でもQ&A

Q:昇竜弓をしている時はボウガンは武器殴りをすればいいんですか?

A:んなわけないだろ!全力で弾打てし!



笛視点立ち回り※色々と解説もしてあって他の武器種の方もみるとためになるかも。そしてこういうの好きな人は好きって感じの動画。





ラヴィの行動を知りたい人向け動画編

一応上がってるのを見つけたので廃人さんの分りやすい解説が見たい人はみてみるといいかも。


団長的にあると便利なツール
SGウォッチ。このツールはようはタイマー。
知っての通り回復支援という名の火事場PTからしてみれば支援というかむしろ邪魔が一分毎に入る
ゲームしながら一分数えるのは普通の人には中々難しい。っということでこれで一分毎にアラームを鳴らし知らせて貰う事で回復支援をしっかり回避しようとそういう事。
実に便利なツールなため、是非導入してみる事をオススメする。

使い方は簡単。繰り返しタイマーで一分毎にアラームがなるよう設定し、クエストスタートと共にスタートのボタンを押すだけである。
ちなみにアラーム音は音源さえあれば自分の好きな音に設定する事が可能。(携帯の着メロみたいな感じ)
ちなみに団長とスカイプしながらラヴィに一緒に行った事あるメンバーならご存じだが、聞くと根源的に逃げないとマズイと感じるアラート音をアラーム音に設定している(笑)
そのおかげあってか音を聞くとすぐにでもダイブしたくなる()ちなみに評価はまちまちである。


支援は実は団長はしたことないので本当はした事あるメンバーに書いて貰えたら幸いなのですがとりあえずネジツから転載。

支援に関する基本

※凶暴期における支援は2人
2人でやっても100万は取れるので1人でやるのは単に支援が遅れて討伐時間が長くなるだけなので厳禁

※支援の優先順位は
鎮静>>>>復活>部位破壊>>>>毒弾
最終フェーズの後半に部位破壊が成立した場合は部位破壊>鎮静(3万P優先)

※何よりも鎮静優先
フェーズ終わりに出撃した際に鎮静支援が発生したら即リタイアして鎮静をいれるべし
これが出来ない支援は支援をやるな

※開幕行動が変わってしまうフェーズ開始時の部位破壊支援は絶対に入れてはダメ
討伐隊は開幕行動を利用して、火事場や信号弾を使ってポイントを稼ぐので、部位支援を入れる事によりその行動を
キャンセルさせてしまうので避ける事
主にフェーズ2、3、5、6、8は絶対にダメ
最後のPT出撃後30秒は最低でも待とう
その他フェーズは特に影響はないが紛らわしいので入れない癖をつけておこう!

その他は支援の相方とコミュニケーションをとって素早く支援を入れる工夫をしよう!

との事。





主催主は一般では団長もしていないので同じく転載。

ラヴィ主催者の基本

※主催者の役割
主催者は仕切りを行う必要がある
支援枠・放置枠・討伐隊の参加方法をはっきりしよう
参加者が埋まって支援が居ないなんてことにならないように

最近は主催者不足があることから、主催は支援枠>討伐枠>放置枠だがやってみたい人は積極的に開催しよう
ただし、支援枠以外の場合は不足要員等出た場合の対処を支援枠・放置枠と事前に確認しておくこと

※過疎の時間帯の募集被せはNG
深夜や平日昼間などの人が少ない時間に、他ランドで先に募集がある場合は被せて募集を始めない事!
他の人達に迷惑がかかるので少し様子を見て先に募集していた所が埋まる様なら募集してもよい
他ランドでやってる人でもいずれは一緒大討伐をするかもしれない同志達なので気を使おう!


ついでに参加者についてもあったのでもうこっちも転載。基本は↑に書いたのと一緒。

初心者〜慣れて無い人一読

※大討伐参加
変則募集の場合、支援枠・放置枠を先に埋めてから仕切りの合図で討伐枠が参加するケースが多い
カシラ(キエル)の周りに人が群がってる場合はいきなり参加せず募集内容を確認しよう

※気球から降りる
火事場(練習)PTでガン枠が居る場合は基本ガン枠がホストを取るようにしよう

※アイテム使用
基本>>7のアイテム使用が一般的だが、PT募集主の指示、もしくは周りを見ながらアイテムを使おう
音爆弾・信号弾は全員が使う事で効力を発揮する
特に指示が無い場合の強臭玉は投げる際にサインを出すと吉

※ガン枠やる場合
部位破壊の20000Pメッセージはエリアホストが一番早く表示される
↑に書いたようにエリアホストがガンの場合は部位破壊メッセージでサイン出す事で
近接がスムーズに攻撃箇所に移動できる

このページへのコメント

asbZOs Major thankies for the blog post.Really thank you! Fantastic.

0
Posted by check this out 2013年12月21日(土) 11:40:19 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

パッと見たいMHF情報

猟団員さん向けページ案内

猟団掲示板(猟団BBS)

猟団内での決まり事やその他

入退団及び休止について

ボイスチャット(スカイプ)について

MHFの情報

ギルド優先依頼

ブログランキング

カウンター

団Twitter

MHFカレンダー



メンバーのみ編集できます