ダウンタウンファンの有名人を紹介するページです。

漫画家・うすた京介

「間接的だけどダウンタウンと共演しました! 間接的だけど興奮した。」

詳細はブログ(2006-12-11)を御覧ください。


大日本人

観てきました。

…面白かった!!そういう事だったのか。
公開前から賛否両論な感じだったので、少しストーリー的に難解な
映画なのかと勝手に想像してましたが、全然ちゃんとした
お笑いの映画でした。と言っても「ビジュアルバム」の雰囲気が
大丈夫な人じゃないとダメかもしれません…もしかしたら。

みんなもう観たという前提であえて書かせてもらいますと
笑い以上にどうしようもなく切ない印象で終わってしまいそうだったところを
ラスト付近の展開で僕的にはだいぶ救われた感じでした。

大佐藤がスクーターで「第2」に入って行く長回しのシーンとか
切なすぎてどうしようかと思いました。北野武監督といい、お笑い出身の
監督はとにかく切ないシーンを撮るのが異様に上手いと思います。なんでなんだろ。

まああまり細かい事は書きませんが、なにしろ面白かったです。
CMで使われてる「大日本人だよ!」のセリフの出し方もすごくいいです。
いろんな評判を聞いて自分で大丈夫そうだなーと思う人ならきっと好きだと思いますよ。(当たり前か)
http://homepage2.nifty.com/usuta/note/2007-06/07-0...

ピューと吹く!ジャガー 2巻 うすた京介 集英社 ジャンプコミックス 2002年1月10日 390円(税別)
P40
(質問コーナー)
Q.よく見る夢はどんな夢ですか?
A.ダウンタウンになぐさめられる夢
他にも「一人ごっつ」からと思われるネタがコミックの中に含まれているそうです。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人のみ編集できます