ダウンタウンファンの有名人を紹介するページです。

VISUALOVE (テレビ朝日 1999.10.01)


『ビジュアルバム』について松本さんと著名人4人(甲本ヒロト、立川談志、菅野美穂、三谷幸喜(登場順、敬称略))が語る&何本かのコントをノーカットでオンエア  

恥ずかしいところかな。うん。非常に。そんなに全部見せたら恥ずかしいのに。見せちゃうところ
− 松本さんが?
うん。かな?見せるつもりはないのに見えちゃう。うん。
− それが好きなの?
うん、なんか好き。だらしなくて。
ほんとに好きじゃない人でも笑える作品も入ってるんですよね。このビジュアルバムの中には。何本か、絶対に。その中で、ほんとにほんとに好きじゃないと、これどこが面白いんだろうって言うのも入ってるんですよね。うん。で、ぼく、システムキッチンなんかは、そういうのかなぁと思う。もうメガネ投げるたんびに爆笑してたから(笑)。
システムキッチンはそういう意味で、その..なんて言うんでしょう。意思表明。これで行きますっ、て言うね(笑)。わかる人だけ来なさいって言う、意思表明のようなもの。だからね、一生懸命やればやるほどね、さっきも言ったけど、出ちゃうんだよ、自分がいろいろ。自分のコアな部分、核になる部分。ほんとにそんなに見しちゃっていいんだろうかって言う部分まで、見える作品になっていくんだ、どんどん。そうするとね、あの、恥ずかしいんだよね。見てる方も。うん。でも、その恥ずかしいくらいに見えちゃう..その感じが僕は凄く好き、ですね。

「日曜日よりの使者」は甲本が自殺を考えるほど落ち込んでいたとき、ダウンタウンの番組を見て大笑いし、自殺を思い止まった経験から生まれた曲で、「日曜日よりの使者」とはダウンタウン、若しくは松本人志のことを指しているという説がある。


ハイロウズのベストアルバム『FLASH 〜BEST〜』CMには松本が出演

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人のみ編集できます