ダウンタウンファンの有名人を紹介するページです。

◆ハンターの作者

単行本6巻

ハンターの幻影旅団のノブナガは松本がモデル

レベルEにダウンタウンの誘拐ネタ、オジャパメン
幽白にごっつのキャラを出す(雑魚キャラで)


冨樫義博 集英社
ジャンプ・コミックス 1996年10月8日 407円

P120セリフ部分。
「白の戦士レベル200 オジャパメンをフルコーラス 効用味方全員のMP200回復」
回復呪文が「オジャパメン」って(爆)。

あと番外編でP80に思いっきりWコージが!


P90 5コマ目。
これはものすごい細かい。
生徒がざわついてる声の中に「どこいくねん」「パーティーいかなあかんねん」というような会話をしてるのがあります。
多分Mr.ベーター?


レベルE 3巻
冨樫義博 集英社
ジャンプ・コミックス 1997年5月6日 定価410円

P553コマ目
山型新聞の記事内容がダウンタウンの誘拐ネタになっている。
HUNTER × HUNTER 6巻
冨樫義博 集英社
ジャンプ・コミックス 1999年10月9日


P26に HUNTER×HUNTER誕生秘話という題のフリートークマンガがありまして。その中で

なんとかハンターっていうタイトルはいつか描こうと思ってたんだけど
どうせならいろんなハンターを考えたのだった
ちょうどダウンタウンの番組やってて
   なんで2回言うねん
って言ってたからハンター×ハンターにしてみたのだワン


幽★遊★白書 19巻
冨樫義博 集英社
ジャンプ・コミックス 1994年12月7日 390円

これは有名でしょう。P114番組的には「汁」っぽい・・・かな。トーク番組の司会者やってます。

でも、それよりも何よりも、幽助と桑原の関係って、松本さんと浜田さんの関係とものすごい類似点があるんですよ!!(←大マジ)。ダウンタウンにはまる直前まで、もう生活の全てをこの作品に注いでました。そういう意味では自分でも気づかない内に導かれてたのかも・・・(^^;)。
あ、あと匿名希望さんからの指摘で、巻末のイラストにもダウンタウン発見!でもこれ、ほんとにダウンタウン!?めっちゃ耽美入ってるぞ。とくに浜田さん・・・。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人のみ編集できます