【ゲマ】

長きに渡るDQシリーズにおいて、間違いなく最凶最悪のボス。
イブールの部下として、売られた奴隷を引き取りに来たりする使い魔のような初登場をする。
直属の部下に牛頭のゴンズ、馬頭のジャミがおり、男とも女ともとれる話方をする。
自分との戦いに敗れた主人公を人質にとり、父パパスを目の前で惨殺。その後主人公とヘンリーを
光の教団の奴隷として神殿建設現場に送り込む。PS2版ではジャミが消滅した後、主人公夫婦を石像に変える役割を持つ。
ボブルの塔において主人公と「りゅうのひだりめ」を賭けて戦闘することになる。
SFC版においてはこの戦闘でゲマは物語からいなくなるのだが、PS2版ではこの後も生き延び主人公に敗北したイブールに止めを刺し、
魔界エビルマウンテンにおいて再会し、ミルドラースを止めようと祈りをささげていた主人公の母マーサを眼前で殺害してしまう。
そこで決着をつけることになるのだがゲマを倒したあと、マーサの魂を迎えにパパスの魂がやってくるという感動のイベントが起きる。
Vの主人公「一族」を長きに渡り苦しめた敵である。
天空城を浮上させる為の道具
【ゴールドオーブ】を破壊した張本人。
ミルドラースに忠誠を誓っているのか
リメイクでは余計な事をしようとした上官のイブールを抹殺する。

オリジナルでは
ボブルの塔でトドメをさすことになるが
リメイクではその後も生き延び
最終的にはエビルマウンテンで倒すことになる。
リメイクでは二回行動をするようになり強さが増した。凍てつく波動がないのが救いだろう。


行動一覧(・オリジナルのみ、*リメイクのみ)
ゲマ【一回目】(古代の遺跡)
HP1024、経験値なし
様子を見る、不気味に笑う、メラミ
火炎の息、痛恨の一撃、自動回復HP100
普通は負けると思うが、倒すことも可能。
ただし、勝利しても戦闘終了後、負けたことになっており、
何事もなかったかのようにイベントは進行する。

ゲマ【二回目】(ボブルの塔)
HP約2000(リメは約3800)、経験値12000
二回行動(*)、マホカンタ、メラゾーマ
激しい炎、・やけつく息

ゲマ【三回目】(リメイクのみ、エビルマウンテン)
HP約4000、経験値12000
メラゾーマ、激しい炎、やけつく息
輝く息、マホカンタ
2006年12月26日(火) 23:22:54 Modified by bobcat666

添付ファイル一覧(全1件)
4be2cd33aa98d438.gif (3.07KB)
Uploaded by uha3 2006年07月16日(日) 21:07:12



スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。