Wiki内検索
コンテンツ
Wikiの使い方



大海戦まとめページ

都市情報

交易まとめ

Eurosイングランドの歴史

大航海辞書

小ネタ

投資の手引き

開拓地発展計画



したらばテンプレート
したらばログ
ガイドライン


あぷろーだー

最近更新したページ
最新コメント
FrontPage by 若 ≪
MenuBar1 by miharuco
FrontPage by akyvlixfcy
MenuBar1 by Phyllis
MenuBar1 by Tina
MenuBar1 by Lionel
IRC by Lee
MenuBar1 by John
IRC by Olga
IRC by Gary
フリーエリア

新大陸東岸

開拓中

西カリブ海


●ポルトベロ

食辛貴
「美しい港」という意味でコロンブスが命名。地形と地理に恵まれ、新大陸の富をスペインに運ぶために強固な要塞と倉庫が築かれ、発展した。銀・バニラが買える。
酒場息子のラウルは元船乗りのナイスガイ。

●グランドケイマン

食嗜酒貴
イングランド開拓港。カリブ海に浮かぶ小さな珊瑚礁の美しい島。
カリブの海賊伝説がある。
テキーラ、パイナップル、銀など、そこそこ優秀な交易品がある。

●トルヒーヨ

辛嗜食畜火貴
イスパニア開拓港。クリストバル・コロンによって発見された。「深み」を意味する街名は、碇を下ろした時、碇が海底に届かなかったことに由来する。


メキシコ湾


●ヴェラクルス

嗜食辛染貴
メキシコ湾の奥にある港。「真の十字架」を意味する。コルテスが上陸し、メキシコ湾における交易の表玄関となった。付近には先古文明の遺跡が数多くある。
付近に強力なNPCが多数沸いているので、高レベルな海事修行ができる。
中南米全体に言えることだが、貴金属が豊富。

●メリダ

宝食畜貴
ユカタン半島の北端にある港。カボチャ、ジャガイモ、トウモロコシ、トマトと南米原産の食料品がたくさんある。 そのほか、オパール、銀など。
冒険クエでよくここに来させられる。


南カリブ海


●ウィレムスタッド

辛織繊食嗜工貴
ネーデルランド開拓港。「壷」の北の島にある。
金を産出する。

●カラカス

宝嗜繊畜工鉱
ヴェネツィア開拓港。「壷」入り口の東にある。町の名前はこの地に住んでいたカリブ人、カラカス人に由来する。
エメラルド、オパールなどが、投資すれば買えるようになるが、ヴェネツィア人限定。

●マラカイボ

貴工鉱繊
「壷」の奥にある港。実は湖畔の町。以前なら交易なんか出来なかった立地条件だが、ずいぶん治安がよくなった。金を産出する。


アマゾン河流域


●カイエンヌ

食嗜宝染酒
フランス開拓港。フランス領ギアナの都市。フランス革命以降は罪人の流刑地として用いられ、「呪われた土地」あるいは「緑の地獄」などと呼ばれる。カイエンペッパーは強い辛味をもつ香辛料だが、ゲームには登場しない。


サンロケ岬沖


●ペルナンブコ

食酒嗜畜工繊
ポルトガル開拓港。現在の名はレシフェ。17世紀の半ばにオランダ人が入植し、その撤退とともに経済と文化の中心として発展していった。


南西大西洋


●バイーア

食嗜繊工
バイーアとは「湾」の意。トドス・オス・サントス(諸聖人の湾)を取り囲む半島に位置する。

●リオデジャネイロ

染嗜食宝貴繊
町の名前は「一月の川」に由来。大きな湾を河口と間違えたらしい。世界三大美港のひとつ。
金がめちゃくちゃ安く、トパーズも名産がつき美味。


ブエノスアイレス沖


●ブエノスアイレス

畜辛食貴
町の名前は「良い空気」。ラプラタ川河口に位置する街。

●サンアントニオ

畜食嗜銀
ブエノスアイレスの南、サンマティアス湾に位置する港町。南にはパタゴニアという乾燥地帯が広がる。
サンアントニオの良いところ? うーん、名前?


2008年07月27日(日) 03:00:38 Modified by ID:+MtsWA0EFQ




スマートフォン版で見る