すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

オオキダ ソラト



オオキダ ソラト


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:オオキダ ソラト【OOKIDA SORATO】
 登場作品:ウルトラマンオメガ(2025)
漢字表記:大木田 宙人
所属: 太陽倉庫商会→怪特隊ウタ班
年齢:
出身地:
配役:近藤頌利


◆Profile

やっぱり……お前は優しい、だな。
――ウルトラマンオメガ(2025)1話「宇宙人がやってきた」本編より、ソラトの言葉

ウルトラマンオメガが地球上で活動する際の人間体。
地球に漂着した際にほとんどの記憶を失ってしまったが、グライムドグリドら一部の地球怪獣に関する記憶は残っており、
怪獣の接近を「匂い」で察知することが出来る。
有事の際はオメガスラッガーを召喚し、ネックレスにして首から下げている五角形の宝石「オメガメテオ」を装着して変身機構を展開することで
元のオメガの姿に戻ることで怪獣への対処を行うが、地球人の姿のままオメガ本来の身体能力を発揮することも可能。
ただし、これらの行為はかなりのエネルギーを消費してしまうため乱用は出来ず、当人曰く「ここぞという時に」使うことにしている。
この事情もあってかすぐ腹を空かせる結構な大食漢で、カレーや焼きそばのような味の濃い高カロリーの食べ物がお気に入りの様子。

地球に落下した直後は服も来ていない状態だったところを親切なおじさんの世話になり、
たまたま太陽倉庫商会の倉庫に迷い込んできたところをホシミ コウセイと出会い、
避難所に現れたグライムに遭遇したことをきっかけにオメガへの変身方法を思い出し、グライムの撃退に成功した。
後日、ドグリドの調査をしていたイチドウ アユムと出会った際に、コウセイが「大きな空」をもじって
とっさに思いついた「オオキダ ソラト」という偽名を気に入り、以降は自身もソラトという名を使って活動することとなる。
ただし、ソラトが宇宙人であることがバレたらどんな扱いをされるか分かったものではないという理由で、
平時はコウセイから「人前で自分が宇宙人だとバレるような行動を取らないようにする」と約束させられている。
現時点では他に宿もない状態であるため、コウセイ共々太陽倉庫商会で住み込みの仕事をしている。


◆Story




◆Trivia




◆Item


  • 円谷プロ ぷちマスコットキーホルダー オオキダ ソラト
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より
ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】




スマートフォン版で見る