すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ネオカオスダークネス

写真
「□□□:△△△」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)



ネオカオスダークネス


【INDEX】

ネオカオスダークネスデータ
ネオカオスダークネスプロフィール
ネオカオスダークネスストーリー
ネオカオスダークネスウンチク
ネオカオスダークネスアイテム
ネオカオスダークネスメモリー

◆【ネオカオスダークネスデータ】


◇呼称:ネオカオスダークネス【NEO CHAOS DARKNESS】
◇登場作品:ウルトラマン Fighting Evolution Rebirth
        大怪獣バトルウルトラモンスターズ
◇身長:77m ◇体重:8万4千t
◇出身地:暗黒空間
◇他 共演怪獣:ネオカオスダークネスIIカオスヘッダー0メフィラス星人

◇関連:カオスヘッダーカオスダークネス

(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ

◆【ネオカオスダークネスプロフィール】


メフィラス星人カオスヘッダーを利用し、自ら一体化した最強の姿。
カオスダークネスよりもやや細身になり、腕が大型化して爪がより鋭くなったことで攻撃力が増しており、背中も蝙蝠のような翼に変化している。その姿は悪魔的である。倒されてもより強力になって復活する力を持っており、タイプAからB、Cへと変化を遂げていった(プレイヤーキャラとして使用できるのはタイプCのみ)。
必殺技は空高く相手を連れ去り急降下して地面にたたきつける「ネオカオスドライバー」、強烈な破壊光線で相手を消し去る「ネオカオスデストロイヤー」。
ウルトラモードでは第13話「カオスの悪魔」に登場。
ウルトラマンコスモスを異次元空間に閉じ込め、更にカオスロイドたちにウルトラの星を攻撃させることでウルトラ兄弟を引き離し、守りが薄くなった地球に現れた。
怪獣島でウルトラマンアグルを痛めつけ、駆けつけたウルトラマンガイアも圧倒すると市街地に侵攻し、ウルトラマンティガさえもその圧倒的なパワーと復活能力で倒してしまった。さらに異次元空間を脱出して駆けつけたコスモスと戦い、フルムーンレクトを受けるも浄化されず、完全態であるネオカオスダークネスIIとなった。

大怪獣バトルウルトラモンスターズにもEX5弾から登場。タイプAのみの登場となる。
能力はディフェンスがやや低いもののアタック、スピード、パワーはバランスよく高い。光熱・雷・光属性に弱く、応援怪獣を一体しか呼び出せないデメリットはあるがそれが気にならない強さである。

(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ

◆【ネオカオスダークネスストーリー】


怪獣島でアグルを圧倒する異形の怪獣。それはかつてコスモスによって浄化されたはずのカオスダークネスがさらにパワーアップを遂げた姿だった。何度倒されても復活し、アグル、ガイアティガを倒すネオカオスダークネス。そこに、改造タイラントを撃破して異次元空間から脱出したコスモスが駆け付けた。しかし、コスモスの力でもメフィラス星人と一体化したネオカオスダークネスは浄化できず、完全態であるネオカオスダークネスIIとなってしまった。

(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ

◆【ネオカオスダークネスウンチク】




(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ

◆【ネオカオスダークネスアイテム】

立体化はされていないが、 バンダイ ウルトラ怪獣シリーズ カオスダークネス には大怪獣バトルウルトラモンスターズで使用可能な応援怪獣カードが付属していた。
写真
「□□□:△△△△△」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
2025年02月27日(木) 08:26:11 Modified by ID:ZjnSlttB0g




スマートフォン版で見る