すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

アイスロン


「ウルトラマンA:第42話本編」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋) 


氷超獣 
アイスロン


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:アイスロン【ICERON】
 登場作品:ウルトラマンA(1972) 第42話『神秘!怪獣ウーの復活』
別名: 氷超獣
身長: 60m
体重: 3万4千t
出身地: 飯田峠の谷間
分類 地球怪獣、超獣
共演怪獣:ウー(二代目)

◇演:
◇デザイン:鈴木儀雄

前回 次回
シシゴランカイマンダ←第42話→フブギララ

◆Profile



頭にある角で天候を自由に操り、吹雪や雪崩を起こすことができる。
翼に冷気吹雪エネルギーを蓄えて、口から風速60mの吹雪を起こす。
皮膚は周囲の熱を吸収するため、アイスロンのまわりは急速に冷え込む。


◆Story


祖父の宿に向かうため、雪深い飯田峠を越えようとする親娘。だが、途中で超獣アイスロンが出現してしまう。娘・小雪を逃がそうとアイスロンを引き付け、父は谷底へ転落…。父の死を信じようとしない小雪は祖父とともに雪深い谷へ向かう。なんとか父の遺体を見つけ出した2人だったが、またもやアイスロンが現れ襲われてしまう。と、その時 父の遺体が消え去り(というかムックリ起き上がって)、怪獣ウーが現れた!二匹の死闘が始まるが、しょせんウーは怪獣に過ぎないので超獣であるアイスロンには到底かなわない。ボコボコにされた挙句、崖下に蹴り落とされて呆気なくKOされるウー。代わって登場したエースとの戦いでも序盤は有利に進めるが、もつれ合って崖下に転げ落ちてから右手の突起を折られメタリウム光線を食らって倒れる。更にエースは崖へブルーレーザーを放って雪崩を起こし、アイスロンを雪に埋めてしまった。



◆Trivia


  • 『大怪獣バトル』のNEO第1弾に技カードで登場。スキルは「寒冷化」。


  • 劇中未呼称。

  • 『ウルトラ怪獣攻げき技大図鑑』では口から起こす吹雪を「スノーガス」と呼称。

◆Item


ガシャ
  • ポピー ウルトラ怪獣消しゴム
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より 

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2023年08月29日(火) 07:50:00 Modified by ID:oH49p2hlXg

添付ファイル一覧(全1件)
81681a66.JPG (13.17KB)
Uploaded by ID:DltRLHGEdg 2011年06月09日(木) 13:50:48



スマートフォン版で見る