すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

オリオン星人


「ウルトラマンA:第25話本編」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)


古代星人
オリオン星人


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:オリオン星人【ALIEN ORION】
 登場作品:ウルトラマンA(1972) 第25話『ピラミットは超獣の巣だ!』
別名: 古代星人
身長: 2.3m
体重: 146kg
出身地: オリオン星
分類 宇宙人、
共演怪獣:スフィンクスウルトラマンエース

◇演:(声:辻村真人
◇デザイン:

前回 次回
マザロン人マザリュース←第25話→ヒッポリト星人

◆Profile


1億3千万年ほど昔、地球を植民地化していた種族。大洪水が起こったために、一時ピラミッド内部に避難し、冬眠していたが、再び地球を自らの手に取り戻すべく、スフィンクスと少女ミチルを使って街を襲撃した。
人間への変身能力を持つ。特殊な赤いガスがなければ活動できなくなるという性質がある。
ミチルにTACの新兵器「V9」を破壊させようとしたが失敗し、さらにウルトラマンエースに加勢した
ミチルを処刑したが、スフィンクスは敗退。ピラミッドごとメタリウム光線で爆破され、ミチルの亡骸は
エースの手で宇宙へと運ばれた。


◆Story


突如小学校の校庭に現れたピラミッド。同時に噴出した赤い煙で生徒たちは倒れこむ。北斗星司南夕子が調査に向かうが、二人の前に現れたのはミチルという謎の少女だった。実はミチルの正体は1億3千万年前に地球を植民地化していたオリオン星人。オリオン星の指令により再び地球を奪還しようと冷凍睡眠から目覚めたのだと言う!ピラミッドはオリオン星人の冷凍睡眠装置だったのだ。南夕子を捕えるピラミッド内のオリオン星人。ミチルはピラミッドの中に戻ろうとするが、中にいる仲間から拒否された。地球人に好意を抱きはじめたミチルは仲間から見放されてしまったのだ!

◆Trivia


  • 頭部はヤプール老人が変身した獣人マスクの流用。



◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より
ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2024年03月22日(金) 13:38:50 Modified by ID:7fThogHkOQ




スマートフォン版で見る