すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

カルミラ


YouTubeウルトラマン公式 『ウルトラマントリガー』第1話「光を繋ぐもの」本編より

妖麗戦士
カルミラ


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:カルミラ【CARMEARA】
 登場作品:ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA(2021)
ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突(2022)
ウルトラマンデッカー(2022) 第7話『希望の光、赤き星より』、第8話『光と闇、ふたたび』
別名: 妖麗戦士
身長: 49m
体重: 3万9千t
出身地:
分類
共演怪獣:ダーゴンヒュドラムトリガーダーク

◇演:安川桃香(声・人間態:上坂すみれ
◇デザイン:武藤聖馬
◇関連:カミーラ

◆Profile

あたしに会うために人間を取り込んで復活したのかい?随分情熱的じゃないか!
――ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA(2021)第1話「光を繋ぐもの」本編 カルミラの言葉より

ウルトラマントリガーと敵対する三人の闇の巨人の一人。闇の巨人のチームにおけるリーダー格を務める戦士。
3000万年前に超古代の秘宝「エタニティコア」を手に入れて闇の一族が支配する宇宙を作り上げるために
ダーゴンヒュドラムトリガーダークらと共に地球を訪れ当時栄えていた超古代文明を滅ぼしたが、
超古代人の巫女ユザレトリガーによって封印された。
気に入らないことがあるとすぐに手が出る短気な性格だが、仲間に対してはフォローも惜しまない姉御肌な一面も持つ。
「情熱的に〜」という口癖が示すように狙いを定めた相手には徹底的に執着する性分で、現在の光のトリガーに対しては並々ならぬ憎しみを抱く一方、
闇の巨人だった頃のトリガーダークには現在でも一途かつ熱烈な愛情を抱き、その帰還を待ちわびているほど。

宇宙空間で石像となっていたが、小惑星が衝突した衝撃によって復活。火星でゴルバーを操るなど暗躍を開始。
ダーゴンヒュドラムと合流後は主に光の届かない海底を拠点としながら表に裏にと暗躍をしてきたが、
キリエロイドがもたらした幻覚を発端とした内部分裂によって人望を失っていき、
ヒュドラムからは正面切って裏切られ、ダーゴンからも愛想を付かされるなど仲間すらも失う事態に陥ったが、
死亡した二人の闇の魔力を吸収してついにエタニティコアの元に到達。
コアの力を取り込んだことでメガロゾーアへと変貌し、地球を闇に覆いつくして新たな宇宙を創造しようとしたが、
最後はトリガートゥルースによってメガロゾーアが倒されると、トリガーの腕の中で光の温かさを称えながら消滅していった。

それから10年後にスフィアメガロゾーアが出現した際に、メガロゾーアのそもそもの素体でもあったことからか同時に復活。
メガロゾーアの体内でもがいていたところをトリガー、ユザレ、ウルトラマンデッカーの尽力で救出してもらい復活。
共闘してスフィアメガロゾーアを倒した後は、新たな居場所を見つけるためケンゴと共に地球から旅立っていった。

【武器・技】
  • カルミラウィップ…カルミラの主力武器である光線状の鞭。振り回すと氷塊が飛び散っていることからかつてのカミーラウィップ同様に冷気を帯びているようだ。両手に発生させて二本同時に扱うこともある。
  • カルミラバトン…もう一つの主力武器である光線状の短いロッド。高速回転させることでトリガーもひるむほどの強烈な衝撃波を矢継ぎ早に発生させる。長く伸ばして斬り払いや突きを繰り出すなど、剣のように扱うことも可能。
  • 闇の呪術…トリガーをトリガーダークに回帰させるために使用した、トリガーの体から光の力を奪い闇の力を蔓延させる呪い。ただしカルミラ自身も使用後にかなり疲弊していたことから、強力な分かなりの体力を消費するものと思われる。後に自分に反発したダーゴンを暴走し、傀儡化させる際にも使用した。
  • カルミラフィンガースパーク…両手から放つカルミラの必殺光線。


◆Story

それは、宇宙空間に漂う女巨人の石像が偶然から息を吹き返したことから始まった。
「よくも、よくもこの私を…トリガーあああぁぁぁ!!」

女巨人が溜め込んでいた怒りをぶちまけるかのごとく荒れ狂っていたその頃。
開拓が進む火星で植物研究を行っている青年「マナカ ケンゴ」は最近妙な夢を見るようになっていた。
白く輝く不思議な女性に「ケンゴ、あなたは光であり…」と語りかけられ、同時におぞましいオーラに包まれた「闇の巨人」
がケンゴの前に現れるという不可解なビジュアルでああった。
そんなケンゴのここ最近の一番の楽しみは、ケンゴが開発したオリジナルの新種の植物「ルルイエ」のお世話で、
かなりつぼみが大きくなっているものの、なかなか花が咲きそうにないというもどかしい状況だった。
より植物の成長に適した土壌が必要では、と考えたケンゴは、母のレイナが20年前に火星で発見した「地底遺跡」の土ならと考え、
「シズマ財団」の会長ミツクニを連れて遺跡の視察に出かけたレイナの後をこっそりつけていくことするのだが…

ゴルバー

◆Trivia

  • ボイスを担当する上坂すみれ氏は、本作以前から多数のアニメ、ゲーム、TV番組等多くの作品出演して活躍している人気声優だが、自社特撮ドラマへの出演が今回が初出演となる。メインヴィラン役での起用自体も上坂氏が今まで演じてきたキャラクターの中ではかなり珍しい立ち位置であり、さらに15話では上坂氏自らカルミラ人間体として作中に出演を果たした(上坂氏は元々実写ドラマでの子役から芸能界デビューしている)。


◆Item


  • バンダイ ウルトラ怪獣 妖麗戦士カルミラ
  • バンダイ ウルトラぬいぐるみ カルミラ
  • BANDAI SPIRITS S.H.Figuarts カルミラ
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2022年09月03日(土) 15:14:51 Modified by ID:HXYTUqRZJw

添付ファイル一覧(全1件)
pK8RblIDdk.jpg (27.95KB)
Uploaded by ID:HXYTUqRZJw 2021年07月10日(土) 21:54:16



スマートフォン版で見る