すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ガーゴルゴン


石化魔獣
ガーゴルゴン


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ガーゴルゴン【GARGORGON】
 登場作品:ウルトラマンX(2015) 第6話『星の記憶を持つ男』、第7話『星を越えた誓い』
別名: 石化魔獣
身長: 55m
体重: 5万5千t
出身地: 宇宙
分類宇宙怪獣、魔獣
共演怪獣:ルディアンゴールド星人tE・rU
ウルトラマンエックスファントン星人グルマン

◇演:岡部暁(声:ジェーニャ
◇デザイン:辻本貴則後藤正行
◇関連:オーブ版R/B版トリガー版

前回 次回
ナックル星人バンデロブラックキングブラックキングドリルカスタム←第6・7話→ゼットンスラン星人クワイラ

◆Profile


かつて地球に来て一つの文明を海に沈めたことがあるという魔獣。
ルディアンが持つ惑星ゴールドのエネルギーを手に入れるために再び地球に飛来した。
両肩に蛇のような顔があり、その口から電撃光線を放つ。蛇の部分は伸縮することが可能。口の中に目があり、そこから石化光線を放つ。
また、目で敵の攻撃を吸収してエネルギーにすることもできるが、目を直接狙った攻撃を浴びると、目が一時的に使えなくなってしまう弱点を持つ。
両手の爪や尻尾の打撃も武器となる。瞬間移動が可能。
ウルトラマンエックスとルディアンを迎え撃ち、エックスを石化させるも、直前に目を攻撃されて苦しみ撤退。
その後、日本上空4000kmから高周波で通信することで地球全土にゴールド星人tE・rUの引き渡しの要求を伝え、現れたルディアンも石化させてしまった。
しかし、Xioウルトライザーの攻撃で目を潰されると、エックスとルディアンが石化から回復。
目は再生するも、エックス・ベムスターアーマーによって石化光線を跳ね返されて石化した後、ルディアンのハイパーガトリング光弾を浴びて木端微塵になった。

◆Story




◆Trivia



  • 初期名は「グーゴルゴン」という名称だったが、それでは可愛らしいという意見により変更された。

◆Item


  • バンダイ ウルトラ怪獣DX ガーゴルゴン
  • バンダイ ウルトラ怪獣 ガーゴルゴン
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2021年10月01日(金) 16:59:21 Modified by gokenban




スマートフォン版で見る