すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ゲロンガ


「ウルトラマンマックス:第29話本編」より

牛鬼怪獣
ゲロンガ


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ゲロンガ【GERONGA】
 登場作品:ウルトラマンマックス(2005) 第29話『怪獣は何故現れるのか』
別名: 牛鬼怪獣
身長: 5〜47m
体重: 2〜5万8千t
出身地: 奥多摩山中
分類 地球怪獣、
共演怪獣:ウルトラマンマックス

◇演:横尾和則
◇デザイン:さとうけいいち

前回 次回
ルガノーガーリリカ←第29話→ラゴラスエヴォグランゴン

◆Profile


1964年に特撮番組「アンバランス」の撮影に訪れていたスタッフ達が、古い坑道で出会った怪獣。現地の人からは「牛鬼」と呼ばれている。
行方不明になったメンバーを探しにきたTVスタッフたちに襲い掛かってきたが、急所であるキバを一本折られて退散している。
それから40年たった現在になって、さらに巨大な姿で渋谷の地下工事現場から出現。
口から火を吐いて攻撃。ジャンピングボディプレスを披露するなど、意外と素早い動きを見せる。

DASHウルトラマンマックスと代々木公園で戦い、マクシウムソードでもう一本のキバを折られて戦意を失い、マックスによって奥多摩に送り返された。

◆Story


渋谷のあるTVスタジオで、各界の著名人を招いて「怪獣はなぜ現れるのか」という討論番組が開催された。そんな折に、地下から怪獣ゲロンガが出現する。ゲロンガの姿を見ていた出演者の一人、SF作家の佐橋はかつてあの怪獣に会ったことがあると語る。そして、その回想から物語は40年前まで遡っていくのである……。

◆Trivia


  • 名前の由来はウルトラQ(1966)の未発表脚本として考案されていた同名の怪獣から。準備稿ではパゴスが登場予定だった。



  • トンネル内から現れる場面では、「プラン9・フロム・アウター・スペース」のテーマで有名なあのフリー音楽が使用されている。

◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2021年12月11日(土) 09:46:01 Modified by ID:D1pF8azmwA

添付ファイル一覧(全1件)
d53f7445.JPG (12.18KB)
Uploaded by ID:DltRLHGEdg 2011年08月31日(水) 13:35:32



スマートフォン版で見る