すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ジャイガンター


次元巨獣
ジャイガンター


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ジャイガンター【】
別名:次元巨獣
登場作品:ダイアクロン VS. グリッドマン(小説)
全長: 100m
出身地: 宇宙
分類
共演怪獣: 次元寄生獣


◆Profile

ワルダー星が重力崩壊した際に発生した超波動フリーゾン量子とワルダー星人の残留思念が結びつき誕生したブラックホールの属性を持つ怪獣。

超波動フリーゾン量子により次元ワープ能力や攻撃を無効化する次元シールド、次元波動振動で損傷箇所を瞬時に回復させるなど次元を操る力を持つ。


◆Story

ワルダー星人が成し得なかった地球からのフリーゾンエネルギー強奪を目的に地球を目指し、その際発生した次元震動により引き起こされた多元宇宙同士の交錯を感知し駆け付けたグリッドマンと交戦し退ける。

地球に到達したジャイガンターは次元ゲートを展開し、周囲一体からフリーゾンエネルギーを転送し吸収。
防衛に駆け付けたダイアクロン隊の兵装からもフリーゾンエネルギーを奪い無力化し、地球最大のフリーゾンエネルギー採掘プラントがある富士に向かい移動を開始する。

ヒカリ・カイザキと融合し地球に駆け付けたグリッドマンは、ヒカリにとっての夢のヒーロー「シルバークラティオン」のデータを纏いプライマルファイターに変化すると10mほどに肉体を圧縮し自らもブラックホールのエネルギーを帯びることでジャイガンターに対抗。
ランドマスターが届けたバトルハンガーと合体し超神合体バトルスグリッドマンへと変身した。

ジャイガンターはバトルスグリッドマンに対抗するため、人型に近付いた獣神モードに変形し、切り離した尾から蛇型の怪獣ジャイガンターβを生み出す。
ジャイガンターβでバトルスグリッドマンを足止めし富士プラントに到着した獣神ジャイガンターはフリーゾンエネルギーを吸収して巨大化。
バトルスグリッドマンやダイアクロン隊の攻撃をものともせず吸収を続けるが、グリッドマンとヒカリの協力によりランドマスターが開発していた次元波動振動に対抗するアシストウェポン「サンダークラッシュキャリバー」が完成しグリッドマンの元に届けられる。

サンダークラッシュキャリバーから放たれたライトニングバトルスサンダーボルトで一刀両断され消滅した。


◆Trivia



◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より
ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2022年11月14日(月) 09:16:08 Modified by ID:mQTAlXDKTA




スマートフォン版で見る