すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ジュダ(ウルトラマン物語版)


「ウルトラマン物語:本編」より

宇宙の帝王
ジュダ


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ジュダ【JUDA】
 登場作品:ウルトラマン物語(1984)
別名: 宇宙の帝王
身長: m
体重: t
出身地:
分類 宇宙人、
共演怪獣:グランドキングドックンウルトラマンタロウウルトラの父ウルトラの母
ゾフィーウルトラマンウルトラセブンウルトラマンジャックウルトラマンエース

◇声:和田啓
◇関連:初代スペクター

◆Profile


宇宙に生じる歪みから生まれた、強大な力を持つ悪魔。「悪意」そのものであるために実体を持たない。
5万年前に出現した際にウルトラの父によって封印されたが、発生源である宇宙の歪みを消せない以上、数万年周期で復活してしまうらしい。

ウルトラの星を滅ぼすためにグランドキングを作り出し、ウルトラ兄弟と戦わせたが、グランドキングが倒されると自身も消滅した。

◆Story


青年に成長したウルトラマンタロウは、一人前と認められることを夢見てトレーニングを続ける日々を送っていたが、ウルトラの父からはなかなか色よい返事がもらえず、内心不満を抱いていた。地球での実戦を経たタロウはある日、恐ろしい何者かの夢を見る。それを聞いたウルトラの父は、かつて自分が戦ったという宇宙の悪魔、ジュダの復活を確信した。そんな父から最後の試練として、父の「ウルトラホーン」から放たれた膨大なエネルギーを、タロウのウルトラホーンで吸収するという特訓が行われる。これを成功させない限り、ジュダに勝ち目はないらしい。一方でジュダはグランドキングを作り上げ、ウルトラの星へと進撃を開始。ウルトラ兄弟が決死の攻防戦を展開する!
グランドキング

◆Trivia



  • ウルトラゾーン(2011)第13回のアイキャッチで、バケツを持たされて廊下に立たされている絵が使用された。

◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2022年06月30日(木) 06:51:54 Modified by ID:wbnAx2AHSg

添付ファイル一覧(全2件)
207ef471.JPG (10.66KB)
Uploaded by ID:DltRLHGEdg 2012年04月10日(火) 15:51:46
50f4b50c.JPG (7.74KB)
Uploaded by ID:DltRLHGEdg 2012年04月10日(火) 15:51:31



スマートフォン版で見る