すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ダダA(エリートナンバーズ)



ダダA(エリートナンバーズ)


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ダダA(エリートナンバーズ)
【DADA A (ELITE NUMBERS)】
 登場作品:大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア
別名:
身長: m
体重: t
出身地:
分類 宇宙人、
共演怪獣:ダダB(ブレイカーナンバーズ)ダダC(コマンドナンバーズ)
バルタンバトラー・バレルガッツガンナー・ガルムマグママスター・マグナ

◇声:斎藤寛仁
◇デザイン:
◇関連:ダダ

◆Profile


管理社会が発達し、3つの階級制度と登録ナンバーで管理されたダダ星の一族の一人。ダダの一族は口数が少なく、頑なな同族階級制で他の宇宙人とも距離を置くことから、「ダダのカーテン」と呼ばれ不気味に思われている。
彼の本名は「A913号」。エリートナンバーズは特殊な訓練を受け、数多くの武器の取り扱いに長けた指揮官クラスのダダである。まだ若く立案する作戦も無茶があるため、C696号には反感を持たれているが、アクアペスターとの戦いでは自分を庇ったB081号に感謝の気持ちを見せようとしたり、マグマ星人フッグを助けたC696号の行動を当然のことと言ったりと、チームの仲間たちとより良い関係を築いていこうとする思いが見受けられる。

◆Story


劇中での初登場はラッシュハンターズアントラーとの戦いの時であり、この戦いに乱入し、マグママスター・マグナが破壊しようとしていた最後のプラズマソウルを横取りした。
その後、惑星アレアクアでのマグマ星人フッグのチームとアクアペスターとの戦いに乱入。しかし、無茶がある作戦だったためアクアペスターの「ペスターファイアー」を受け危機に陥るも、身を挺して庇ったB081号に助けられ、フッグとC696号によりアクアペスターが倒されたため、勝利をつかむことができた。この戦いで大きな戦果を挙げたとともに、仲間たちとチームとしての絆で結ばれることとなった。

◆Trivia


  • ゲームでは2弾から登場。通常のダダとセットになり、特別なボーナス「ダダのカーテン」が発生するプロモーションカードも配布された。

  • ほかの宇宙人との交流を拒むという設定だが、ゲームでは問題なくチームを組むことができる。メトロン星人メルドガッツ星人シーズと組むと、「クールハンターズ」のボーナスも発生する。

  • 数多くの武器の取り扱いに長けるという設定だが、ゲームで使用する武器は専用のハンドガンのみ(ハンターアイテムとしてマイクロミサイルや幻覚発生器もあるが、これは他のダダも使用できる)。むしろコマンドナンバーズの方が多彩な武器を使用する。

◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2021年09月26日(日) 10:13:18 Modified by gokenban




スマートフォン版で見る