すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ツェーラ



ツェーラ


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ツェーラ【】
 登場作品:ウルトラマンデュアル2(小説)
出身地: 惑星ツェーレ
分類
共演怪獣: 堕落の翼


◆Profile

様々に形態を変化させる惑星ツェーレの原生生物。
一体で戦局を大きく変える戦力を持つため宇宙警備隊からも警戒されていた。

◆Story

惑星ツェーレ警備部隊の隊長ブリッジが追放され部隊の統率が乱れた隙を突いて、幾つかの種族がツェーラを鹵獲。他の種族にも横流しされた。

ヒガン星人がバトル・シップとして利用していた個体は、隕石を加工した宇宙船のような外見をしていた。
宇宙警備隊との交渉中ヒガン星人の意に反して宇宙警備隊に攻撃を仕掛けたことで、戦闘となり双方に多大な犠牲を出した末に殲滅された。
地球に到達した僅かな残党は地球全土に攻撃を仕掛けたが一体はウルトラウーマン化したマドカが撃破。
新潟県に出現した個体はヒガン星人の意に反して堕落の翼に攻撃を仕掛け返り討ちに遭い地上に落ちたところをウンリュウに倒された。

ギャラフィアンが保有していた個体は、堕落の翼に似た巨大な翼を備えた巨人の姿をしていた。
シラヌイとウンリュウの同時攻撃を受けるが、翼は無傷で巨人の肉体を捨て独立。衝撃波を放ちシラヌイとウンリュウを含む周囲一帯を壊滅させた。


◆Trivia


◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より
ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2022年10月13日(木) 04:18:43 Modified by ID:pcyPzYgpyQ




スマートフォン版で見る