すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ナカシマ ヨウコ


ナカシマ ヨウコ


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ナカシマ ヨウコ【NAKASHIMA YOUKO】
 登場作品:ウルトラマンZ(2020)
セブンガーファイト(2021)
ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA(2021) 第7話『インター・ユニバース』
漢字表記:中島 洋子
所属: ストレイジ第一特殊空挺機甲群
年齢: 24歳
出身地:
配役:松田リマ


◆Profile

いつか宇宙に行けるロボット作って、あんたのこと手伝いに行くから!
――ウルトラマンZ(2020)25話「遥かな輝きの戦士たち」本編 ヨウコの言葉より

防衛チームストレイジのエースパイロットで、ハルキの先輩。
防衛大学を首席で卒業した文武両道の才女で、本業であるロボットの操縦はもちろん、父親が武道家だった影響もあり格闘技術も高い。
面倒見のいい姉御肌気質で多くのストレイジ隊員の憧れだが、少女時代の父親の教えもあって「自分より強い男性と結婚する」というポリシーを持っており、
ハルキとはたびたび腕相撲で勝負しているが現状ハルキが全敗となっている。
一方で「枯れ専」を自称する年上の男性好きであり、ウルトラマンゼットが5000歳だとハルキから聞いたことでゼットの大ファンになった。
ゼットと共にバリスレイダー軍団と戦った際には完全に惚けていた。

セレブロの策略でストレイジが解散した後もパイロットとしての技量を買われ、第一特殊空挺機甲群にて引き続きパイロットとして配属。
ウルトロイドゼロを掌握するための手駒としてセレブロに寄生されてしまうが、ストレイジ全員が一丸となった救出作戦の果てにハルキによって救助された。
ハルキがゼットと共に宇宙に旅立つ際には「宇宙に行けるロボットが出来たら手伝いに行く」と言ってハルキを見送った。



◆Story




◆Trivia




◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2021年09月04日(土) 11:05:52 Modified by gokenban




スマートフォン版で見る