すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ネリル星人キーフ


友好異星人
ネリル星人キーフ


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ネリル星人キーフ【ALIEN NERIL-KEEF】
 登場作品:ウルトラマンマックス(2005) 第25話『遙かなる友人』
別名: 友好異星人
身長: 1.9〜49m
体重: 75kg〜3万2千t
出身地: ネリル星
分類 宇宙人、
共演怪獣:ゴドレイ星人ウルトラマンマックス

◇演:(人間体:河相我聞)
◇デザイン:さとうけいいち
◇関連:ジード版

前回 次回
メトロン星人←第25話→ユニジン

◆Profile


ネリル星から地球を訪れた宇宙飛行士。
寿命が尽きて滅びつつあるネリル星の仲間を救うために移住先となる星を探していたが、亜高速飛行する宇宙船を使用していたため、
キーフが帰還した時すでにネリル星は滅んでいたため、一人で旅を続けて地球まで飛来してきた。性格は礼儀正しく友好的。

駈(かける)少年と親しくなり、地球の生命の豊かさに大きな感動を覚えるが、地球では度重なるエイリアンの襲撃で、
異星人=侵略者として認知されている事を知ったため、誤解を解くために自らDASHに出頭し、体力を激しく消耗する過酷な調査を受ける。

体力が限界状態となっていたが、ゴドレイ星人の襲撃から人々を守るために、自らの身を盾として人々をゴドレイ星人の光線からかばい、
力尽きて消滅、自分が愛した星の大気に溶けていった。

◆Story


ある夜、駈少年の下にキーフという名のエイリアンがやってきた。駈と仲良くなったキーフだったが、地球におけるエイリアン事情を知ったキーフは、エイリアン反応を調査しに来たDASH隊員に自ら事情を打ち明ける。しかし、過酷な調査に体力を削られるキーフの扱いをめぐり、DASH隊員たちと研究班の間に不穏な空気が流れ始めたそのとき、市街地にゴドレイ星人が出現!

◆Trivia


  • デザインイメージはウルトラマンのザラブ星人。 


◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2021年06月22日(火) 21:22:24 Modified by ID:aMNc8sDfCw

添付ファイル一覧(全2件)
1e2ff3c0.JPG (11.73KB)
Uploaded by ID:DltRLHGEdg 2011年08月30日(火) 14:15:28
d7ef2e5b50f547c8.jpg (72.89KB)
Uploaded by ID:AhqU1iE7JQ 2010年08月06日(金) 12:35:18



スマートフォン版で見る