すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

バグダラス


「ウルトラマンマックス:第8話本編」より

甲虫型宇宙怪獣
バグダラス


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:バグダラス【BUGDALAS】
 登場作品:ウルトラマンマックス(2005) 第8話『DASH壊滅!?』
別名: 甲虫型宇宙怪獣
身長: 25cm〜50m
体重: 970g〜3万5千t
出身地: 宇宙
分類 宇宙怪獣、
共演怪獣:ウルトラマンマックス

◇演:相馬絢也
◇デザイン:板野一郎

前回 次回
ケサム←第8話→ナツノメリュウ

◆Profile


隕石の中に潜んで地球に飛来した宇宙怪獣。体内に無数の卵を抱えており、地球上での繁殖が目的と思われる。
隕石をベース・タイタンのラボに持ち込んで研究していたところで、幼虫状態から活動を開始した。
口から突き出すビームノズルでDASH職員らの生命エネルギーを吸収して急速に成長する上に、体を透明にして姿を隠すことも出来る。
ヒジカタ隊長とカイト隊員に追い詰められたが、とうとう完全に成長しきってベースタイタンから飛び出し、ウルトラマンマックスと対決。
鋭い大顎と爪による攻撃や、羽を羽ばたかせて発する衝撃波でマックスを苦しめたが、最後はマクシムカノンによって爆発し倒された。

◆Story


ベース・タイタンのラボに、隕石が持ち込まれた。早速解析を始めたDASHの研究チームだったが、なんと隕石の中には昆虫に似た姿の宇宙生物がいた。宇宙生物は研究員たちの生命エネルギーを吸収し、成長しながらDASH基地を徘徊する。残された隊員たちによる、決死の掃討作戦が始まった!

◆Trivia


  • 初期名は「甲虫型宇宙怪獣ヴィクティム」。


  • ムック本「語れ!ウルトラ怪獣」内の「ウルトラ怪獣美女図鑑」では残念ながら紹介されなかったが、劇中「体内に無数の卵がある」と発言したことから、性別はメスと思われる。

◆Item


ガシャ
  • バンダイ ウルトラヒーローVS怪獣軍団コレクション バグダラス
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2021年12月11日(土) 09:35:06 Modified by ID:D1pF8azmwA

添付ファイル一覧(全1件)
73a7f3fb.JPG (13.83KB)
Uploaded by ID:DltRLHGEdg 2011年08月25日(木) 15:13:51



スマートフォン版で見る