すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

パンドン(デッカー版)


YouTubeウルトラマン公式『ウルトラマンデッカー』第16話「君は君のままで」本編より

双頭怪獣
パンドン


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:パンドン【PANDON】
 登場作品: ウルトラマンデッカー(2022) 第16話『君は君のままで』
別名: 双頭怪獣
身長: 40m
体重: 1万5千t
出身地:
分類 宇宙怪獣、
共演怪獣:スピニーウルトラマンデッカー

◇演:新井宏幸
◇関連:パンドンの一覧

前回 次回
スフィアザウルス←第16話→メトロン星人ナイゲルゴメス(S)

◆Profile

お前みたいな単純野郎が、規模のでかいこと一人でグジグジ考えたって、解決なんて出来やしない。
……一人じゃどうにもならないなら、誰かに助けを求めたって良い。そういうのが、『チーム』なんじゃないのか。

――ウルトラマンデッカー(2022)16話「君は君のままで」本編より、リュウモンの言葉

スピニーがカリヤシティ郊外にあるゴースド鉱石の地層からエネルギーを吸収して成体となった姿。
二つに分かれた頭のそれぞれから吐き出す高熱火炎が武器。
ゴースド鉱石が近くに存在するだけで、鉱石のエネルギーを吸収してどんどん強化される厄介な性質を持つ。

GUTS-SELECTウルトラマンデッカー、復帰したHANE2が操縦するGUTSホークらと交戦。
最後はデッカーダイナミックタイプのデュアルソードとカリバーシールドによるストロング二刀流から繰り出された
炎の斬撃でXの字に切り裂かれ、ゴースド鉱石地層の裂け目に転落。そのまま鉱石の地層もろとも大爆発を起こして倒された。


◆Story

アサカゲ ユウイチロウが正体を明かしテラフェイザーを乗っ取った、衝撃の反乱事件から1週間。
落ち着きを取り戻したTPUとGUTS-SELECTは、今度はカリヤシティに出現した小怪獣「スピニー」の対処にてんてこまいになっていた。
現時点では無害に近いが、なんせ未知の宇宙生物とあって成長を許したらどんなことになるかも分からないわけで、
すばしっこいスピニーを追跡するだけでもあれやこれやの苦労尽くし。

……その一方、捕獲作戦に駆り出されたアスミ カナタはおせじにもコンディション良好な状態とは言えなかった。
「地球人が宇宙に進出したせいでバズド星がスフィア災害に遭った」と吐き捨てたアサカゲ、もといアガムスの表情が脳裏に焼き付いていたからだ。
その影響でせっかくスピニーを追い詰める絶好のチャンスすら逃してしまう体たらくに呆れたリュウモンはカナタを作戦から外すよう本部に要請するが、そんな余裕はないと断られる。
それを受けてリュウモンはカナタをいつもの憎まれ口交じりで叱咤激励し、ようやくカナタもいつもの調子を取り戻す。
それは、GUTS-SELECT結成以来共に戦い続けてきた仲間同士の信頼が、確かに強くなっていた証でもあった。
しかし、ついに目的地であるシティ郊外の地層に到着したスピニーにおぞましい変化が……!


◆Trivia




◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より
ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2022年11月10日(木) 22:37:22 Modified by ID:HXYTUqRZJw




スマートフォン版で見る