すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ベゼルブ(R/B版)


宇宙悪魔
ベゼルブ


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ベゼルブ【BEEZERB】
 登場作品:ウルトラマンR/B(2018) 第11話『アイゼン狂騒曲』
別名: 宇宙悪魔
身長: 50m
体重: 4万t
出身地:
分類
共演怪獣:ウルトラマンオーブダークホロボロスウルトラマンロッソウルトラマンブル

◇演:横尾和則
◇関連:初代

前回 次回
ゴメス(S)←第11話→グビラ

◆Profile


愛染マコトが、ウルトラマンオーブダークの活躍を綾香市民に見せるために呼び出した怪獣。
口から火球を放つ。両手と頭部に生えている角で相手を突き刺す。背中の羽を使って高速で飛行する。
予定通りにオーブダークと対決したが、途中でロッソブルが乱入。
空を飛んで相手を翻弄する戦法を執るも、ロッソ(アクア)の水の球で墜落させられた後、ブル(グランド)のアースブリンガーを浴びて爆散した。

◆Story


綾香市の市民たちの声援を受けてホロボロスに勝利したウルトラマンオーブダークは、完全に綾香市のヒーローとなっていた。「怪獣の出現も全て愛染マコトが仕組んだことだ」と主張するカツミイサミの声にも、市民たちは耳を貸そうとはしない。ヒーローとしての自覚を失いかけた2人だったが、「オーブダークを倒して街を守れるのは俺たちしかいない」と再起する。そんな中、愛染は怪獣・ベゼルブを召喚。オーブダークがベゼルブを倒し、オーブダークが真のヒーローだと市民に印象付けさせようとした。街中で対決を始めるオーブダークとベゼルブ。オーブダークがベゼルブに止めを刺そうとしたその時、ロッソブルが戦いに乱入する。2人の連携プレイで愛染のヒーローごっこを妨害し、街を守りつつ、ベゼルブを倒すことに成功。怒ったオーブダークは2人に襲い掛かるも、羽交い締めにされてしまう。しかし、それを見ていた謎の女性がホロボロスを召喚し……

◆Trivia


  • 着ぐるみは初代ベゼルブの流用。初代が見せた「クグツ」の能力は、今回は使用していない。

◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2021年09月01日(水) 08:27:14 Modified by ID:D1pF8azmwA




スマートフォン版で見る