すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

戀鬼(紅蓮騎)


YouTubeウルトラマン公式『ウルトラマンオーブ』第19話 「私の中の鬼」本編より

怨霊鬼
戀鬼(紅蓮騎)


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:戀鬼(紅蓮騎)(レンキ グレンキ)【GURENKI】
 登場作品:ウルトラマンオーブ(2016) 第19話『私の中の鬼』
別名: 怨霊鬼
身長: 51m
体重: 5万1千t
出身地:
分類 地球怪獣、
共演怪獣:ウルトラマンオーブ

◇演:寺井大介
◇デザイン:後藤正行
◇関連:初代

前回 次回
ベムラー(強化)シャプレー星人カタロヒゼラン星人←第19話→メトロン星人タルデ(ラウンドランチャー)

◆Profile


戦国時代に仲を引き裂かれた武将と姫の怨霊。
幸福な恋人を妬み、武将がかつて着ていた赤い甲冑の姿で結婚式を度々襲撃し、花嫁を傷つけていた。
偉大な法師によって石に封印されてからは人間の願いを叶えるために霊力を使っていたが、夢野ナオミの妬みに反応し巨大な姿で復活した。
刀を武器として所持。口から吐く妖気を刀に浴びせて相手を斬る「妖気紅蓮返し」という技を使う。武将は裸足の状態で死んだため、足には何も履いていない。
ナオミが捨てた靴を履いた状態で、ナオミの友達の陽子の結婚式が行われるホテルに出現。
ウルトラマンオーブを圧倒したが、ナオミの説得を聞くと動きを止め、そのままオーブウォーターカリバーを浴びて消滅した。

◆Story




◆Trivia



  • この回が放送された週に放送されたNHK大河ドラマ「真田丸」は、真田幸村が自分の軍の鎧を赤備え(赤い鎧)に統一する話だった。(偶然なのか狙ったものなのかは不明。)

◆Item


  • バンダイ ウルトラ怪獣オーブ 戀鬼(紅蓮騎)
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2021年09月02日(木) 19:54:34 Modified by ID:D1pF8azmwA

添付ファイル一覧(全1件)
c6893e8d2fcf51d4.jpg (30.09KB)
Uploaded by ID:D1pF8azmwA 2021年09月02日(木) 18:52:22



スマートフォン版で見る