すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

EXエレキング

.写真
「:」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)


 
EXエレキング


【INDEX】

EXエレキングデータ
EXエレキングプロフィール
EXエレキングストーリー
EXエレキングウンチク
EXエレキングアイテム

◆【EXエレキングデータ】


◇呼称:EXエレキング【EX ELEKING】
◇登場作品:ウルトラマンFighting Evolution Rebirth
        大怪獣バトルウルトラモンスターズ
◇別名:改造エレキング
◇身長: ◇体重:t
◇出身地:
◇他 共演怪獣:

◇関連:エレキング

(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ

◆【EXエレキングプロフィール】


PS2用ゲームソフト「ウルトラマンFighting Evolution Rebith」で初登場した、エレキングが強化された怪獣。
当時は改造エレキングいう名前だった(ただし、ゲームのパッケージの登場キャラクターの欄ではEXエレキングと表記されており、ゲーム中でも体力ゲージ上の表記はEX ELEKINGとなっている)。
ジェロニモンの力でよみがえったエレキングバルタン星人が強化改造したものであり、手足がなく体がやや透けており、幼体の姿のまま巨大化したような姿になっている。
ウルトラモードでは第3話「異形の怪獣」で登場。
かつてウルトラセブンに倒されたエレキングがダムに現れ、再びセブンに倒されるもその直後改造エレキングとなって復活した。エメリウム光線やアイスラッガーを地中に潜ってかわし、ダムを破壊して暴れまわるが、最終的には再びセブンに倒された。
ゲームでの能力としては、格闘戦はやや苦手だが掴み攻撃を得意としており、電気を身にまとうことで掴み攻撃の威力をさらにアップさせることができる。必殺技は「エレキングカッター」と「空中100万ボルト放電」。「空中100万ボルト放電」は敵に巻きついたまま空中に飛び上がり、強力な電撃でとどめを刺す技である。

「大怪獣バトルウルトラモンスターズ」ではEXエレキングと名を変えて再登場。EX7弾でカード化された。
能力はエレキングと比べてディフェンスが大きく強化されているものの、アタックとスピードが非常に低く、必殺技の威力もやや低め、パワーも並み程度とかなり扱いづらい怪獣となっている。水・雷属性に強く、光熱・冷気・毒属性に弱い。
必殺技は一新され、「ライトニングテールラッシュ」、「ライトニングカッター」、「ライトニングタックル」となっている。
ストーリーモードやコミカライズ「大怪獣バトルウルトラアドベンチャー」ではザラブ星人の操る怪獣として登場。メトロン星人の操るEXレッドキングと対決したが、その後キール星人ヴィットリオの操るEXゴモラにあっさり倒された。

(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ

◆【EXエレキングストーリー】

かつてウルトラヒーローに倒された怪獣たちが次々に復活。ブルトンゴモラレッドキングに続いて蘇ったのはエレキングだった。ウルトラセブンの活躍で再び倒されたエレキングは、異形の姿となって復活した。


(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ

◆【EXエレキングウンチク】

  • 大怪獣バトルにおいて、他のEX怪獣はいずれも元の怪獣の長所を伸ばしたり短所を補ったりした強力な怪獣ばかりであるが、このEXエレキングはエレキングのアタックと必殺がやや高めのバランス型という特徴を完全に失っており、強化された防御面もロボット怪獣には大きく劣る上に弱点が多いのであっさりやられることも多いと、EX怪獣では最弱と呼ばれても仕方がない能力である。一応、NEO弾では他のEX怪獣のスタミナが2なのに対して唯一スタミナが3あるので、交代せずに長く戦うことができる(もっと強力な怪獣で交代しながら戦った方が強い気はするが…)。

  • 大怪獣ラッシュウルトラフロンティアではほかのEX怪獣とよく似た姿や能力を持つプラズマ怪獣がボスとして登場したのに対し、EXエレキングのみ似たようなプラズマ怪獣は登場しなかった。



(…ご自由に編集をどうぞ!)               このページのトップへ

◆【EXエレキングアイテム】


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)

(…ご自由に編集をどうぞ!)             このページのトップへ
2015年09月28日(月) 22:24:58 Modified by gokenban




スマートフォン版で見る