トップ

バニと暮らす雑学辞典

これから犬を迎えようと思っている人、既に犬と一緒に暮らしているけど「およよ?」とか「あれれ?」とか思うことの多い人、そんなみなさんの疑問にお答えする、犬との生活に密着した辞典です。
ぜひぜひ楽しんでご利用くださいませ。





【バニと暮らす雑学辞典 - ご利用条件】


ちょっと特殊な躾教室だけは、読むのに条件があります。
下記条件に同意できる方のみが読んでください。

条件

本やトレーナーから伝えられる躾の方法に疑問を持っている方だけがお読みください。
ちょっと特殊な躾教室に記述されている躾方法は、全てえたろ家で実践された方法ですが、もちろん100%の保証はありません。躾方は、犬1匹1匹、全て違います。犬と接していく中で、その犬に合った接し方、躾方を習得していくのが飼い主の責務だと思っています。

条件

立派なリーダーになる努力を惜しまない方だけがお読みください。
犬と暮らす上で最も大切なことは何でしょう。それは、飼い主が信頼に値する立派なリーダーになり、犬が安心して生活できる環境を作り出すことです。犬に躾を入れることは二の次です。ここのところを取り違えている方は、ちょっと特殊な躾教室の躾方法を試しても意味がありません、いえ、逆効果になる可能性もを孕んでいますので、絶対に読まないでください。飼い主が立派なリーダーになれなれなければ躾が思うように入らず、あなたの愛犬はいつまで経っても「バカ犬」、「問題犬」と呼ばれてしまうのです。バカな犬などいません。問題犬など存在しません。自分の犬の扱い方も知らない、バカな飼い主がいるだけです。躾を始める前に、自分の生活、言動、行動を見直してください。あなたは飼い犬が安心して身を任せられる人間ですか?またはそうなれる努力をしていますか?犬にとってこの上なく頼り甲斐のあるリーダーになれれば、躾などほとんど必要ありません。
2005年09月13日(火) 22:26:47 Modified by eitaro1971




スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。