ウィキペディア Wikipedia は、第一位のインターネット百科事典と世間から認知されていますが……。                                                                          ウィキペディアに掲載できない原稿や、真面目な批判的見地からの記事、そのためのウィキペおたく百科事典です。


概要

道路には、たまに、犬や猫の糞が落ちていて、靴で踏むこともありえる。雨の中、靴で、近くを踏むこともありえる。
また、病院および介護施設において、人の便が、トイレの床に落ちていることもある。逆恨みを感じる野郎からの、便塗りたくりも、あり得る。

汚物

大便、俗にいう「糞」である。もちろん、大便と紛らわしい形状の物も含める。
また、嘔吐物を含める場合が多い。
また、腐敗した死体も、汚物に含める。
オムツなど、洗濯できない物も、ゴミとして出すなら、「汚物」である。

使用薬品

次亜塩素酸ナトリウム
塩素性漂白剤である。

エタノール
エチルアルコールである。

マニュアル

消毒未使用マニュアル

「拭いて、水で洗えば良い」と思っている人も、多いようである。

消毒剤使用マニュアル

ウィキ主も含め、「汚物」がついている場所および「汚物」が付着していると思われるところは、消毒されるべきと主張する。
トイレなどで、便があった場合、トイレットペーパーで拭き、トイレットペーパーを便器に入れる。
便が落ちていた場所、およびその周辺を、次亜塩素酸ナトリウムなどで作った消毒液で消毒する。0.1%の次亜塩素酸ナトリウム溶液が推奨されているが、原液を使って消毒している人も、多いようである。
その場合は、窓を開け、発生する塩素などの有毒ガスに気を付けることが肝要である。

外部リンク

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニューバーA

必要であれば何か書いてください。

どなたでも編集できます