ウィキペディア Wikipedia は、第一位のインターネット百科事典と世間から認知されていますが……。                                                                          ウィキペディアに掲載できない原稿や、真面目な批判的見地からの記事、そのためのウィキペおたく百科事典です。

おかもと やすなが

人物

2016年4月より、゜日本教職員組合委員長に就任している。2016年10月現在、56歳。
宮崎大学教育学部幼稚園学科卒業、小学校教諭となる。
大分県教職員組合で活躍し、2008年に、日本教職員組合書記長に就任する。
2016年4月より、日本教職員組合代表になる。同年10月13日発売の週刊新潮にて、不倫問題と組合費私的流用疑惑が取り上げられる。日本教職員組合側は、組合費私的流用疑惑については否定するものの、進退については、「適切に対応していく」としている。これからの動向が注目される。同年11月2日に、産経新聞にて、日本教職員組合委員長辞任の報道がなされる。

関連記事

日教組がおわび 委員長の女性問題「誠に遺憾」 ─ 日刊スポーツより転載再構成

教組の岡本泰良委員長(56)の女性問題が13日発売の週刊新潮に報じられ、日教組は「誠に遺憾で、あってはならないこと。組合員や関係団体に心配や不信感を抱かせたことについて深くおわびします」との見解を出した。進退については「適切に対処していく」としている。
記事では組合費を私的流用した疑惑も取り上げられたが、見解では「事実無根だと断言します」としている。
岡本委員長は大分県教組出身。2008年から今年3月まで日教組書記長を務め、今年4月に委員長に就いた。(共同)

外部リンク

Google
Google 検索「岡本泰良」

インターネットサイト
日本教職員組合

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニューバーA

必要であれば何か書いてください。

どなたでも編集できます