ウィキペディア Wikipedia は、第一位のインターネット百科事典と世間から認知されていますが……。                                                                          ウィキペディアに掲載できない原稿や、真面目な批判的見地からの記事、そのためのウィキペおたく百科事典です。

ウィキペディアの利用者・元管理者

概要

ウィキペディアの管理者であった。穏健・堅実なタイプであり、彼の管理活動が問題として挙げられることはあまりない。

戸籍名は、非公表である。

キン肉マンのファンでありwikiを運営しているほか、エロマンガ系の同人活動も行っており、画力はなかなかのものである、と筆者は考えるが、個人の感性次第であるので以下の個人webサイトとPixivで確認して頂きたい。そちらの界隈での人気の程は不明。ウィキペたん陵辱本が作られるかどうかも不明。

http://cpro.jp/marbleland/
http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=894685

また、Cproの描いたウィキペたんはこちら

恐らく本人が書き込んだものと記憶しているが、2chスレでこの画像の存在が明らかになった時、同人作家だと言うCproの素性も多くの人に明らかになった。筆者もこけた。なお、ウィキペディアの管理者になったのは同人活動の為のステマだと言う噂もあるが、所詮誰が言い出したかもわからない2chでの中傷であり、相手にする必要は無い。

略歴

2005年10月6日、ウィキペディアに初登場
2007年6月2日、管理者となる。
2017年5月限りで管理者辞任。

ウィキペディア活動の特徴

2010年4月現在、新規記事が35件ある。
管理活動や記事の編集活動などが、中心となる。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニューバーA

必要であれば何か書いてください。

どなたでも編集できます