344 名前:ヘリオトロープ-それは死に至る神の愛-[sage] 投稿日:2017/04/29(土) 14:13:32.99 ID:kNVjT0Bu0 [14/18]
◎登場人物
・淵堂ヤシロ:家族が失踪してから無気力系、というかかなりイジケる事が多い
・皇海柚香:特玩という国に所属する神玩者、少し天然気味
・射手三葉:幼馴染、実はバナーという組織のリーダー
・アイリス=ラーゲルゲーヴ:神玩者になる者が見る夢で会う繁栄のサクリファイス

◎短縮版
神玩者と呼ばれる能力者の戦いに巻き込まれた淵堂ヤシロは謎の女性から力を託される。
ヤシロはその剣の力で神玩者に関わる島、神住島とサクリファイスを目指す戦いに巻き込まれる。
国に所属する皇海柚香に助けられながら、実はテロ組織のリーダーだった射手三葉の真意を確かめる為に。
そして戦いの中でサクリファイスのアイリス=ラーゲルゲーヴと出会い仲を深める
・柚香√
戦いの中、厳しくも自分を想ってくれる柚香と互いに支え合う関係、恋人同士になる。
そして柚香は世界を救う為にサクリファイスになり、いつか再会する事を願ってヤシロと別れるのだった。
・三葉√
三葉を守るため、柚香とは敵対関係になってでも三葉の元へ、そして三葉とも恋人になる。
戦いの果て、世界を救うために柚香はサクリファイスに、三葉は能力の代償で基本廃人で偶に元に戻る状態になった。
・アイリス√(柚香√&三葉√後
実はヤシロの中に世界を破滅させる存在がいるが、それでもアイリスはヤシロを守る。
ヤシロも好きなアイリスの為に頑張る、が結果としてアイリスと柚香が世界を守る為にサクリファイスになる。
・グランドフィナーレ(アイリス√後
ヤシロは自分の中の存在を認めて柚香をサクリファイスから解放、そしてその力で世界を守っていく事を決意するのだった。

※追記
一応ループ物で真ヒロインは柚香、柚香√(&三葉)→アイリス√→グランドフィナーレ、と思われる。
グランドフィナーレはアイリス√が元になっているが別の世界線の可能性大(人生を3回やり直したという会話がある

345 名前:ヘリオトロープ-それは死に至る神の愛-[sage] 投稿日:2017/04/29(土) 14:14:34.19 ID:kNVjT0Bu0 [15/18]
◎共通
半年前に自分を残し家族が消えたヤシロは幼馴染の射手三葉に世話されながら暮らしていた。
知らなかったとはいえ家族が神玩者と呼ばれる能力者の為に抗議デモを起こした組織の主犯だった事で無気力系なヤシロ。
TVでそのテロ組織の話になったヤシロが家を出て海岸を歩いていると喋るヒトデを出会ってしまう。
幻覚だと思うヤシロだがヒトデに話しかけられてしまう、そしてその時近くで爆発が起きる。
そこで少女と男達が争っていたが男達は少女の起こした竜巻で全滅、そして少女がヤシロに問いかける。
少女はヤシロを男達の仲間と誤解し襲ってくるので逃げる、その途中で気を失ったヤシロは謎の女性から力を託される。
そして少女の本気の一撃をその力で防ぐがそこに何故か三葉の声が聞こえてきて、ヤシロはそこで意識を失う。
家で目覚めたヤシロはやって来た三葉にそれと無く聞くが知らないらしい、その後サボり気味の学園に連れていかれる。
その日学園に皇海柚香が転校してくる、三葉の昔の友達らしいがどうも昔と違うらしく他人と関わろうとしない。
とはいえ昔の友達、三葉は柚香に関わろうとし、三葉に付き合いヤシロも柚香と関わっていく。
その夜、ヤシロは何処かわからない場所で、力を授けてくれた女性とは別の少女と出会う夢を見る。
翌日、柚香と2人きりになったヤシロは柚香に先日の事を聞かれる、柚香は男達と戦っていた神玩者であった。
柚香は自分の力を防いだヤシロが気にかかっていたが攻撃に対して何も出来ないヤシロに誤解だったと理解。
そして自分が国に所属する神玩者、特玩である事を話しヤシロがバナー、神玩者のテロ組織だと誤解してた事を説明。
ヤシロが境遇を説明し自分が神玩者で無い事を説明すると柚香は自分達に関わるべきではないと言う。
その夜、三葉の提案で学園で見かけられたという動く青銅の犬を見に行く事になったヤシロ、それに柚香も参加する事に。
正体はこの前会った喋るヒトデで、そのヒトデが能力で青銅の犬を動かしていたという事だった。
そして三葉の名づけでクマモトという名前に決まったヒトデを、これまた三葉の提案でヤシロが預かる事にする。

346 名前:ヘリオトロープ-それは死に至る神の愛-[sage] 投稿日:2017/04/29(土) 14:15:33.99 ID:kNVjT0Bu0 [16/18]
そうして三葉に加えて柚香とも日常を過ごしていたある日、神玩者に関して対立する三葉と柚香。
翌日、柚香と仲直りするための3人での買い物の途中、夢で少女に会った事を話したヤシロは柚香に連れられる。
神玩者かどうか分かる事をしたがヤシロは神玩者ではなかった、しかしその夢に関して柚香から詳しく聞く。
それは人が神玩者に目覚める直前に見る夢で夢の少女はアイリスという名前、しかしヤシロの夢は少し違うらしい。
その後ヤシロは柚香と三葉の仲直りの為に三葉と2人の秘密の場所に連れて行くがその事に怒って去る三葉。
追いかけたヤシロは三葉に三葉の事を考えてなかったと謝罪し許され、その夜にアイリスの夢を見る。
しかし気が付けば現実でヤシロは神玩者同士の争っている何処かにいた、さらに命を狙われるヤシロはここが神住島と知る。
そこは神玩者が現れる直前に現れた侵入禁止島で、そこでヤシロはバナーとそれに協力しようとする外国の神玩者と会う。
そしてその2人に殺されそうになるも柚香の能力を防いだ力、剣がその手に現れて何とか命を拾うも危機は変わらない。
2人の神玩者、バナーの六花と外国の神玩者のシュラブの最後の一撃が下される直前、バナーのシラヌイが乱入する。
リーダーのシラヌイは攻撃をやめる様に言い、さらにそこにシラヌイを追って柚香が現れるもヤシロに気を取られ怪我を負う。
しかしヤシロの渾身の一撃で何とか隙を作り柚香を説得して共に逃走、そしてシラヌイはシュラブからスカウトを受ける。
その後柚香から国の研究所に連れていかれるたヤシロは神玩者では無いが力持つ者として特玩に入れられる事になった。
そして休み明けの学園、シュラブが転校してきて三葉に求愛してくる(ヤシロ達は夜だった為ハッキリ見えてなかった。
その後、ヤシロの剣は柚香の調べと通常時が枝である事から災厄の枝、レーヴァテインではないかという事になる。
そしてその日、神災という神玩者が現れてから起こり始めた災厄にヤシロは巻き込まれて怪我を負う。
(選択肢によってはシュラブが神住島で戦った相手だと気づき、さらにそのシュラブに加えて六花と行動する三葉を目にする)

347 名前:ヘリオトロープ-それは死に至る神の愛-[sage] 投稿日:2017/04/29(土) 14:16:24.62 ID:kNVjT0Bu0 [17/18]
帰宅後、神災の時に剣で他人を救ったが化け物扱いされた事もあり機嫌がよくなかった事、剣の力に関して秘密にしていた事、
その秘密を柚香とのみ共有していた事など様々な要因が重なり三葉と喧嘩してしまうヤシロ。
数日後、ヤシロとも柚香とも会えない日々を過ごしていたヤシロは柚香に戦いがあるからと呼び出される。
神玩者は義務で敵と戦う必要があった、しかし柚香からは無理に戦う必要はないと言われて、さらに神玩者に関して聞く。
神玩者はサクリファイスと呼ばれる世界を破滅から救う者を目指しており、アイリスはそのサクリファイスらしい。
そして神住島での戦いが始まる、そしてそこでシラヌイの正体が三葉であると知ってしまうヤシロと柚香。
三葉はヤシロにバナーに来る様に言い、ヤシロは事情を聞こうとする、しかし暴走した三葉はヤシロごと柚香を攻撃する。
何とか助かるも最強の神玩者でもある柚香の負傷もあり特玩は撤退、今回の神住島での戦いは終わる。
それから3日後、三葉までバナーに関わっていた事もあり自暴自棄に陥るヤシロだったが柚香の説得もあり持ち直す。
そしてヤシロは現状を理解するため、そして三葉と再び会う為にも正式に特玩に参加する事にする。
しかし特玩の基地で柚香が力を強化するために激痛に耐えながらも調整と呼ばれる行為をしているのを見てしまうヤシロ。
それを見て自分は三葉に対して何か声を掛けられるのかと悩む、それから数日後に怪しげなシュラブを見かける。
そして三葉に関わってると確信したヤシロはシュラブを問い詰めるとシュラブは自分の正体に関して話す。
自信がNEO−EUと呼ばれる組織の一員でシラヌイである三葉を匿いながらも勧誘している事を。
そしてヤシロには三葉を理解できないと言われ、さらにアンブレスドと呼ばれる神玩者の病気に関して説明される。
それは神玩者のみが発症する病気でそれから逃れられる神玩者はいないらしい、そしてシュラブは立ち去って行った。
シュラブに対して何も言えなかったヤシロは神玩者の事をより詳しく調べてみる事にする。
その途中、柚香が公的に発表されている世界初の神玩者よりも先に神玩者として覚醒した事を知る。

348 名前:ヘリオトロープ-それは死に至る神の愛-[sage] 投稿日:2017/04/29(土) 14:16:47.45 ID:kNVjT0Bu0 [18/18]
その時、また神住島での戦いが起こりヤシロと柚香は参加する事に、そして2人は三葉と再会しヤシロは説得しようとする。
しかし三葉はまたも暴走、柚香VS三葉、ヤシロVSシュラブ&六花の状況に陥り追い詰められるヤシロ。
その途中、偶然謎の場所に落下するヤシロ、その奥でヤシロは眠りにつくアイリスを発見、ヤシロはアイリスを問い詰める。
目覚めたアイリスとの会話でヤシロが全て無かった事にしたいと言われる、そこにシュラブと六花が現れる。
シュラブはアイリスを置いて三葉と会わないならヤシロを逃がすと言うがアイリスはヤシロと共に行くと宣言する。
しかし追い詰められたヤシロ、そこに三葉を捕えた柚香が人質の交換を提案するがシュラブはヤシロを攻撃する。
ヤシロが死んだと思った三葉は暴走、柚香を超える力で誰かれ構わず攻撃、アイリスはネモに心を委ねるなと言う。
何とか三葉を止めようとする柚香、その間にクマモトの提案でアイリスがヤシロの怪我を最低限治癒する。
目覚めたヤシロは三葉がネモニエモーションという魂が暗黒面に落ちた暴走状態で止めるにはヤシロが必要と言う。
一度は説得に成功しかけるもアイリスを殺せと言う三葉はまたも暴走状態に、そしてヤシロの剣が欠ける。
その時、全てを破壊するという現象が起こり、仕方なく柚香はアイリスとヤシロを連れて神住島から撤退する。
基地でヤシロは柚香に三葉と戦うのはやめてくれというが現状認識が甘いと言われ、ヤシロは基地を飛び出す。
そして自宅には特玩にいる筈のアイリスがいた、そしてアイリスはヤシロを慰め、ヤシロも癒される。

351 名前:ヘリオトロープ-それは死に至る神の愛-[sage] 投稿日:2017/04/30(日) 07:13:34.13 ID:/RzPviNf0 [1/12]
◎柚香√
翌日、柚香が家を訪ねてアイリスの事を尋ねられるが特玩を信じきれないヤシロはアイリスを匿う事にする。
それからサクリファイスとして世界を見回りたいというアイリスに付き合って外出するヤシロ。
そしてサクリファイスの役目、世界に満ちる負の意識であるネモから世界を守る事などを聞く。
それから数日後、ヤシロ達はシュラブに襲撃されるがアイリスの力で何とか難を逃れるも一時帰宅する。
そして留守電で柚香が特玩がアイリスを探して、最悪強硬手段に出る事を教えてくれる。
翌日、シュラブとの戦いが原因でアイリスを匿っていた事が柚香にバレて家にやって来てアイリスを渡す様に言う。
しかしヤシロは拒否してアイリスを連れ去り、他の特玩に追われながらも逃げ回るもついに限界が訪れる。
そこでヤシロはサクリファイスという存在、さらにはヤシロの傍にいてくれるアイリス以外の全てを否定する。
するとアイリスはそれならばいつか戦う事になると言い、さらに彼が呼んでいるからと何処かに去ってしまう。
そこに柚香がやって来てヤシロは事情を説明、柚香は何か目的があってアイリスは傍にいたのではと推測。
それを聞いたヤシロは絶望、しかし柚香の言葉に再起、そこに再び神災が起こったとの報告が来る。
さらにアイリスに関しても聞かれるが柚香はヤシロのために嘘をついて庇い、2人は神災に対して立ち向かう。
その途中、柚香のアンブレスドで能力が暴走、しかしヤシロは剣の力で柚香を救い、そして2人は互いに支え合う関係になる。
翌日、再び神災が発生、そこにシュラブと六花が襲撃してヤシロを狙うも別人の様な動きでヤシロは戦う。
ヤシロの様子に異変を感じた柚香はヤシロに変わってシュラブ達を退却させるもアンブレスドで能力が暴走する。
再びヤシロが何とかするも柚香は特玩の基地に連れていかれ、ヤシロは何とか出来ないかとアンブレスドに関して調べなおす。
その途中で六花を見つけたヤシロは脅して情報を得る、その途中でヤシロを殺せばアンブレスドが無くなると信じてると知る。
フェンネルという博士から聞いたらしいがヤシロは六花にその説のおかしさを説明すると特玩の基地に向かう。

352 名前:ヘリオトロープ-それは死に至る神の愛-[sage] 投稿日:2017/04/30(日) 07:14:18.28 ID:/RzPviNf0 [2/12]
しかし基地には柚香もいないので帰宅、一方柚香は三葉との戦いで欠けたヤシロの剣の欠片の採取を命じられていた。
数日後、街中で三葉が襲撃してくる、何とか撃退するも三葉はアンブレスドが原因かヤシロを理解できないでいた。
それから再び神住島での戦いは以前と同じ、柚香VS三葉、ヤシロVSシュラブ&六花の状況になり追い詰められるヤシロ。
しかしヤシロの力が覚醒、そして戦いの途中で三葉が正気に戻るもヤシロを庇って生死も行方も不明になる、後クマモト失踪。
それから数日後、三葉は見つかるも記憶と能力を喪失、特玩は柚香を監視に学園に戻して様子を見る事に。
そして学園祭が開かれる日に、その日六花が現れて記憶のない三葉に問いかけるも三葉は否定して気絶してしまう。
六花はヤシロが世界に滅びをもたらすネモだと言い襲撃、しかし何故かヤシロは剣の力を使えず危機になるも柚香が助ける。
そして帰り、3人は話し合い三葉は柚香の言葉で過去の自分を認めようとするがそこに特玩が現れる。
ヤシロを連れて行こうとする特玩に三葉が暴走、そして何かを呟くと何処かに去ってしまい、ヤシロも特玩に連行。
そして実験にかけられるヤシロ、柚香は止めようとするが柚香の兄で冬希はこの実験の理由を説明する。
冬希はヤシロの剣を量産するつもりだった、そして冬希の野望を聞いた柚香はヤシロを特玩から救う事にする。
そこにシュラブが現れ何故そこまでするか聞く、柚香は自分では無く他人のためだけに力を振るうからという。
そんな柚香にシュラブはドリー、バナーの前リーダーの正体がヤシロの妹であるユイであると知った事を明かす。
そしてシュラブはドリーの日記から誰かがヤシロの傍にいればヤシロがネモとして存在する事はないと推測。
シュラブもサクリファイスを消して神玩者を救う為、そしてフェンネルの為にも柚香に協力を申し出る。
そして2人は意識の無いヤシロを連れて逃げ出すも冬希が追って来て、捕えてたクマモトの力で柚香の攻撃を防ぐ。
何とか目を覚ましたヤシロだがそこで冬希から自分の両親こそがバナーの設立者であり、ユイがドリーである事を知る。
そして柚香が家族全員を殺した事を知ったヤシロは絶望、そしてネモに心を支配されて暴走、全てを攻撃する。

353 名前:ヘリオトロープ-それは死に至る神の愛-[sage] 投稿日:2017/04/30(日) 07:15:01.59 ID:/RzPviNf0 [3/12]
冬希は幻影だったので無事、シュラブはヤシロがヤシロを殺すために戦いを挑み、そしてヤシロに言葉をぶつける。
シュラブの言葉、そして柚香がずっと悩んでいる事に気付いたヤシロは復活、シュラブの犠牲もあって正気に戻る。
戻って来たクマモトと2人はとりあえず冬希の目の届かない所に行くとそこにアイリスが幻影を飛ばしてくる。
そして世界を浄化するもう1人のサクリファイス、繁栄では無く裁断のイリズが復活した事を告げアイリスの幻影は消える。
2人はイリズを止めるために神住島へ、そこで現れたイリズは裁定者と呼ばれる存在がイリズに浄化を命じたと言う。
そしてネモとは神が理を選んだために捨てた感情でありヤシロが特別大きなネモに魅入られてるという。
裁定者は神から世界を任せられた存在で世界には直接は関わる事は出来ないらしい、建前上は。
そしてイリズとの戦いが始まるがそこに三葉が現れてヤシロに襲いかかり、イリズは柚香が相手する事になる。
圧倒的なイリズに追い詰められながらも柚香は自分な大切な物のために戦いを挑み、そして覚醒する。
ヤシロも三葉を説得しようとするが何者かの声のせいで失敗、追い詰められるもそこに覚醒した柚香が助けに入る。
柚香は繁栄のサクリファイスとなったのだった、しかし三葉も裁断のサクリファイスとして覚醒するのだった。
立ち向かう柚香は三葉がサクリファイスとなったのにヤシロの事を思い出さない事を指摘すると裁定者が現れる。
フェンネルの中にいた裁定者弐は今や三葉を操りシュラブを殺したヤシロを殺そうとしていた。
ヤシロはイリズと対決し何とか一撃を加える、その時裁定者弐に閉じ込められていたアイリスが脱出してヤシロの助けに。
アイリスは裁定者弐の場所を教えるとイリズの足止めをし、そしてヤシロは裁定者弐の場所へたどり着く。
しかしクマモトの助けもあり裁定者弐を撃破、そしてクマモトの力で無理矢理サクリファイスになった三葉を助ける。
アイリスとイリズは裁定者弐の行動が個人的な行動と判明したため戦闘を中断、しかしイリズの浄化は止まらない。
さらに冬希が現れて裁定者弐を殺す、さらにはアイリスまで手にかけた結果イリズが激怒する。

354 名前:ヘリオトロープ-それは死に至る神の愛-[sage] 投稿日:2017/04/30(日) 07:15:30.12 ID:/RzPviNf0 [4/12]
さらに冬希が現れて裁定者弐を殺す、さらにはアイリスまで手にかけた結果イリズが激怒する。
冬希を殺したイリズはアイリスの消えた世界を滅ぼそうとし、ヤシロ達3人はそれを止めるためにイリズに挑む。
イリズを倒すも破滅は止まらない、柚香は世界を救うため繁栄のサクリファイスとして世界を守護する存在になったのだった。
最後に柚香はヤシロが本当にしたい事を見つけるのを待っていると告げる、そしてヤシロと別れるのだった。
いつかまた出会える事を信じて、そして世界から神玩者は消え、ヤシロは再び柚香と出会う事を誓うのだった。

◎三葉√
翌日、柚香が家を訪ねてアイリスの事を尋ねられるが特玩を信じきれないヤシロはアイリスを匿おうとする。
しかしアイリスの天然でバレてしまう、しかしアイリスの能力とヤシロの覚悟を受けて何とか特玩を説得する柚香。
それからサクリファイスとして世界を見回りたいというアイリスに付き合って外出するヤシロ。
そしてサクリファイスの役目、世界に満ちる負の意識であるネモから世界を守る事などを聞く。
それから数日後、ヤシロ達はシュラブに襲撃されるがアイリスの力で何とか難を逃れるも一時帰宅する。
帰宅後、柚香から神玩者のための定期健診がありヤシロとアイリスにも参加しなさいとの連絡が入る。
ヤシロは柚香を信じて受ける事に、検診は無事に終わるも審問の途中でアイリスは何処かに去ってしまう。
翌日、マンホールから現れた奇妙な博士に会い、幾度か別れるも何度も再会し名前、フェンネルというのを聞く。
流れからフェンネルに三葉の事を相談、そして吹っ切れたヤシロは覚悟を新たに三葉と向かい合うことにする。
そしてその夜、神住島の戦いが再び、ヤシロは六花と戦う事に、ヤシロは剣の力の新たな使い方を見出し勝利する。
ヤシロは三葉を救うために柚香に立ち向かう事に、しかし圧倒的な柚香、そこに六花が囮となって2人を逃がしてくれる。
2人は残った古参のバナーの力を借りて神住島から脱出、ヤシロはバナーから柚香を託されて共に隠れる事に。
しかしそこにシュラブ、さらにはフェンネルとも再会、六花の無事とフェンネルが世界的有名な研究者と知る。

355 名前:ヘリオトロープ-それは死に至る神の愛-[sage] 投稿日:2017/04/30(日) 07:16:17.15 ID:/RzPviNf0 [5/12]
シュラブから護衛を授かり、さらに三葉のアンブレスドが記憶の欠如と聞き、ヤシロは一層決意を固める。
そしてその僅かな時間、三葉は自分の想いを告白、そしてヤシロもそれを受け入れて恋人になるのだった。
しかしその時柚香が襲撃、しかしその戦いの途中で三葉はまたも記憶を失ってしまう。
三葉はバナーになった後の記憶の殆どと能力を失っていた、そして柚香のお陰で三葉とヤシロは学園に通える事になる。
そうして平和な日々を過ごすがアイリスから柚香の兄で特玩の指令の冬希がイリズを目覚めさせようと知る。
イリズはアイリスの繁栄と違い裁断のサクリファイスという存在で危険らしいのでそれを止めるよう頼まれる。
ヤシロは黙って行こうとするがある程度の記憶を取り戻した三葉も同行する事になる。
シュラブ達が囮になりヤシロと三葉、それに六花の3人で突入する事に、そして最深に到着した3人。
しかし護衛の柚香を突破できずついに目覚めたイリズ、イリズは真っ先に冬希を殺し、人類の破滅を宣言。
3人に加えてイリズ、それにシュラブも加えた5人でイリズに立ち向かうが圧倒的な実力に追い詰められていく。
そこにフェンネルが現れてヤシロの剣を通常時の枝に戻して折る様に指示、追い詰められたヤシロは実行する。
お陰でイリズにダメージを与える事に成功するがそこから逃げ出す事しか出来なかった。
柚香は兄も死んだので三葉を一度特玩で治療すべきと判断、周りの意見もあり了承したがその前に倒れた三葉。
目を覚ました三葉は小学生以降の記憶を失っていた、その状態の三葉を見て戦う気力を失うヤシロ。
しかし六花の叱咤を受けるヤシロ、一方シュラブはイリズに対抗して強化実験を行うも暴走してしまう。
三葉のためについにヤシロも戦う事に、まずは柚香とシュラブの足止めをする事にするが途中でイリズが現れる。
一度は正気に戻ったシュラブと共闘するもまたも暴走、しかしそこにフェンネルがやって来るがシュラブに殺される。
イリズはフェンネルを蘇らせる方法があると暴走シュラブを連れて何処かに行ってしまった。

357 名前:ヘリオトロープ-それは死に至る神の愛-[sage] 投稿日:2017/04/30(日) 08:23:50.57 ID:/RzPviNf0 [6/12]
だが三葉が記憶を一時的とはいえ取り戻し、敵となったとはいえアイリスが大結晶という手がかりを残してくれた。
その後六花も合流、そしてついに大結晶を発見、三葉と2人の秘密の場所にそれは現れた。
ヤシロと三葉が神住島へ、柚香と六花は世界崩壊の鍵である大結晶の護衛につく事になり、最後の戦いが始まる。
神住島ではアイリスのためにシュラブを生贄にしようとするイリズの横暴にアイリスが離反、イリズはシュラブを向ける。
シュラブにやられそうになるがヤシロと三葉が間に合う、しかしヤシロ達を庇ってアイリスは死ぬ。
それを見たイリズは激怒、シュラブを倒し、三葉はアンブレスドで戦闘不能、ヤシロが1人でイリズに立ち向かう事に。
だが最後はシュラブが渾身の一撃で隙を作り、三葉の力をヤシロの剣にのせてイリズを打ち倒す。
それでも世界の崩壊は止まらない、しかし柚香とシュラブがサクリファイスとなりクマモトの力で世界は救われた。
神玩者は世界から消え、三葉は記憶を完全に失った、でも残り香というべき記憶がたまに蘇るのだった。

◎アイリス√(柚香&三葉END後
翌日、柚香が家を訪ねてアイリスの事を尋ねられるが特玩を信じきれないヤシロはアイリスを匿う事にする。
しかし柚香や特玩が外にいると警戒したヤシロは学校含めて外出を控える様にする。
それでもサクリファイスとして世界を見回りたいというアイリスに付き合って外出するヤシロ。
そしてサクリファイスの役目、世界に満ちる負の意識であるネモから世界を守る事などを聞く。
その帰り、ヤシロ達はシュラブに襲撃されるがアイリスの力で何とか難を逃れるも一時帰宅する。
それから柚香からも電話はあるがヤシロは無視する事にする、そしてアイリスはヤシロの心情を察して慰める。
家族は自分を残して失踪、三葉も自分に黙ってテロリスト、ヤシロはアイリスまでもが消えてしまう事を恐れていた。
ある日、買い物とアイリスの為に外出していた2人はマンホールから現れた奇妙な博士に会い、電話番号を貰う。

358 名前:ヘリオトロープ-それは死に至る神の愛-[sage] 投稿日:2017/04/30(日) 08:24:23.80 ID:/RzPviNf0 [7/12]
翌日、三葉から話しがあると呼び出されるヤシロとアイリス、交渉は途中で決裂、戦闘になるが何とか逃げだす。
しかしそれから顔色が優れないアイリス、そこに以前出会った女性、フェンネルとシュラブが現れる。
フェンネルのお陰で少しは回復するアイリス、しかしフェンネルからアイリスの生命力が少ない事を聞かされる。
そこに柚香から電話、曰く謎の敵が神住島に現れたらしい、何かに気付いたアイリスはそこに向かう事を選ぶ。
アイリスの力で4人は神住島へ、柚香と謎の男が戦闘中、ヤシロはアイリスに止められて戦闘には参加できない。
男の名前はイリズ、裁断のサクリファイスというアイリスとは違うもう1人のサクリファイスで世界に破滅をもたらすらしい。
アイリスの生命力が低下した事で目覚め、柚香に加えてシュラブ、それにそこに現れた三葉と六花もイリズに立ち向かう。
しかし圧倒的なイリズにアイリスの静止を振り切りヤシロも参戦、イリズはヤシロを世界の敵と呼び攻撃してくる。
だがアイリスがその場に残って残りの全員は何とか逃げ出す、そしてイリズ撃退と為に全員は一時協力体制に。
数日後、街中でイリズが襲撃、途中救援が入るもやはり圧倒的なイリズ、そこにアイリスが命を削って助けてくれる。
それを見たヤシロはイリズへ突撃、その途中でヤシロの剣の力が解放、その時イリズとは違う滅びの一撃が降り注ぐ。
イリズはヤシロが原因と言い、ヤシロがネモ、神が捨て去った感情でありヤシロの存在が世界を滅ぼすという。
それを聞いた面々がヤシロに刃を向けようとする、それならヤシロは世界を滅ぼそうと考えるもアイリスが止める。
アイリスはヤシロを連れて神住島へ逃走、様子の変わったフェンネルにイリズが従い、全員はヤシロを殺す事にする。
三葉のみはヤシロの為にその場から逃走、一方でヤシロはネモだからアイリスが構ってくれたと思い絶望。
そしてアイリスを襲ってアイリスの献身で正気に戻るヤシロ、ヤシロは自害する事でアイリスを救おうとする。
しかしアイリスの言葉でそれを辞めるヤシロ、アイリスは食料の補充のために向かうがそこでイリズと会う。
イリズとは戦いにならないが話は平行線、そこに柚香の兄で特玩の指令の冬希が現れてアイリスは不要だと言う。

359 名前:ヘリオトロープ-それは死に至る神の愛-[sage] 投稿日:2017/04/30(日) 08:24:58.47 ID:/RzPviNf0 [8/12]
アイリスはフェンネルを裁定者弐と呼び、柚香はその裁定者弐の力でサクリファイスの力を得たのだった。
事態のおかしさに気付いたイリズはアイリスを逃がそうとするも柚香の力に押されていく。
アイリスもフェンネルたちと共に来ていたシュラブと六花の攻撃によって追い詰められていく。
神住島に残されていたヤシロはアイリスの危機を察知、しかし行けないと嘆くがクマモトの力でアイリスの元へ。
アイリスの状態を見てヤシロは激怒、剣の力を解放して戦い、さらにそこに三葉も参戦、最後はクマモトの力で逃走する。
ヤシロ、アイリス、イリズ、三葉の4人は休戦して今後を相談、裁定者弐の真意を探りつつ対応していく事に。
三葉の提案で六花の持つドリーの預言書を回収する事に、六花はヤシロと決闘を条件に出して受ける事にする。
六花のアンブレスドで心を読まれて追い詰めるも、最後はヤシロの心の奥のネモを見て恐怖して自滅。
そんなネモを持ちつつもヤシロが生きてきた事に少しだけ六花も認め、ヤシロ達にドリーの預言書を託して去っていく。
それを見たヤシロはドリーが妹のユイと分かり、ユイがヤシロの事を案じて自分の元を離れたのだと気づく。
ドリーの預言書からネモを認めてシステムと呼ばれる物を破壊すれば良いと推測、一方で世界の破滅を止める必要もあった。
その為に大結晶と呼ばれるものを守るが必要だった、そしてヤシロ達は神住島へ向かう特玩を見て神住島へ向かう事に。
三葉とイリズは大結晶の守護、ヤシロとアイリスはシステムの破壊へ、ヤシロ達にはシュラブと柚香が立ち塞がる。
アイリスは倒れ、さらにフェンネルの言葉でヤシロの中のネモが覚醒、剣の力も解放して全てを滅ぼそうとする。
そこに助けに来た三葉、それに立ち向かう柚香、フェンネルを守ろうとするシュラブはアンブレスドで暴走。
フェンネルの中の裁定者弐の目的はネモを完全に消す為にヤシロをネモに覚醒してからの殺害だった、しかし事態は悪化の一歩。
目覚めたアイリスは実は裁定者参のクマモトの静止を振り切りヤシロを止めるためにその身を削って向かう。
全員が暴走した結果ヤシロの中のネモが原因で心が一時的に繋がる、そしてヤシロはアイリスのお陰で正気に戻る。

360 名前:ヘリオトロープ-それは死に至る神の愛-[sage] 投稿日:2017/04/30(日) 08:25:42.24 ID:/RzPviNf0 [9/12]
一時的に心が繋がった全員は暴走に陥りながらも正気に戻れたヤシロを見て協力してシステムを破壊する事にする。
しかし冬希が現れてヤシロを殺そうとするがアイリスが庇い、その結果ヤシロは再びネモへと陥り破滅が始まってしまう。
皆は冬希を倒して裁定者弐と参の力でヤシロの心に飛び込んでヤシロをネモから救い出すも世界の破滅は止まらない。
しかしイリが命を渡した結果、一時的に復活したアイリスがその最後の力で世界を破滅から救おうとする。
ヤシロは自分の決断でそれを最後まで見守る事にして気を失う、気が付くとヤシロは神住島から離れた場所で目覚める。
傍にいた三葉から柚香がヤシロを救い、そして役目のために島に残ったと聞かされる。
その後ヤシロは世界を救ったアイリスと柚香のためにも生き続ける事にするのだった。

◎グランドフィナーレ(アイリスEND後
アイリスと柚香が消えて数か月後、ヤシロと三葉は神玩者が消えゆく世界で平和に過ごしていたがある夢を見ていた。
夢では柚香がヤシロが本当にしたい事を見つけるのを待っていると告げるという内容だった。
シュラブからフェンネルが柚香とアイリスを救う為に活動していると聞き、フェンネルの元へ行き話を聞く。
曰くアイリスは限界だったので柚香が何かしたのではないかと推測するフェンネル。
その帰り、アイリスとイリズと瓜二つの親子を見かけて話かけるも、人違いと分かり落ち込むヤシロ。
だがアイリスに似た少女は何か懐かしい気がしていた、そしてヤシロは夜の海岸で一人で考えていた。
そこにヤシロに力を託した女性が現れる、その正体はクマモト、つまり裁定者参だった。
クマモトはヤシロとその中にあるネモを、裁定者参に心をくれた存在を助ける為に力を与えたのだと言う。

361 名前:ヘリオトロープ-それは死に至る神の愛-[sage] 投稿日:2017/04/30(日) 08:26:09.09 ID:/RzPviNf0 [10/12]
クマモトと話し合ったヤシロはネモを受け入れて、柚香とアイリスがいる場所へと向かう。
そこに何故かアイリスはいない、ヤシロは以前会ったアイリスと似た少女こそがアイリスだったのだと思う。
そしてヤシロはネモと剣の力で世界を救う事を宣言、そして柚香をサクリファイスとしての運命から救い出す。
ヤシロが気が付くと海岸にいた、ヤシロが夢だったのかと思うがそこに柚香が帰ってくる。
そこに三葉とシュラブが現れて、死んだはずのヤシロの家族が神住島で見つかったとの報告を持ってくる。
そしてヤシロは柚香の為にも自分の中にある力でこれからも世界を救おうと思うのだった。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です