34 名前:Dark Blue 1/8 ◆l1l6Ur354A [sage] 投稿日:2009/12/29(火) 22:46:34 ID:4ggE1odv0
 公式:ttp://www.saibunkan.co.jp/darkness/soft_db/db01.html
LiLiM DARKNESSのBlueシリーズ第5弾。シリーズ他作品と同じく「NTRゲー」です。
千堂姉妹の画像が広まったせいか「グロゲー」と言われていますが、
グロ描写の数に関してはかなり少ないです。

【プロローグ&登場人物】
夏休み前、主人公の雪斗はクラスメイトの玲矢に別荘へ誘われる。
最初は行く気がなかったが、玲矢が許嫁である音羽を誘っているのを見て
音羽を密かに想っている雪斗は危機感を抱き、行くことに決めた。
「何人でもいい」と言われたため、身近な行きたい人は皆行くことになる。
夏休みを山奥の別荘で過ごすことになったのは以下の面々。

・哀沢雪斗 - 主人公。密かに音羽を想い、彼女の立場に釣合うよう努力している。
・久遠寺音羽 - 幼馴染みでクラスメイト。容姿端麗才色兼備で心優しいお嬢様。
・伊能玲矢 - クラスメイト。大銀行社長の息子。リーダーシップがある。
・吉良英二 - クラスメイト。大手ヤクザ跡取り。普段は親分肌だがキレると暴力的。

・哀沢鈴香 - 一つ上の姉。生徒会長。自由な校風を理想とし、鷹峰とよく対立する。
・鷹峰五郎 - 担任教師で風紀担当。過度に規則で縛ろうとするうえにKY。

・アニス・レナフォード - 琴美の友人。ロリ。国民的アイドル。雪斗に対しては不機嫌でそっけない。
・真岡ジュン - アニスのマネージャー。過保護気味だがアニスとの関係は良好。

・哀沢琴美 - 雪斗の一つ下の妹。家事が得意。人見知りする性格。
・千堂リナ&千堂リオ - 琴美の友人。対照的な性格の双子姉妹。
・ほのか - 玲矢に忠実な別荘のメイド。料理も作る。
・ナイジェル・ローウェン - 玲矢に忠実な老執事。
・犬飼裕明 - 雪斗の友人。物語上で何の役割も果たさない脇役。一応琴美に惚れてる。

※公式などで「アニスは音羽の友人で2年生」と書かれているのは間違い。
※公式などで「鈴香は義姉」「琴美は義妹」などと書かれているが、
 当人たちは実の兄弟姉妹だと思っている。実際の関係は後述。

35 名前:Dark Blue 2/8 ◆l1l6Ur354A [sage] 投稿日:2009/12/29(火) 22:49:35 ID:4ggE1odv0
【共通】
人里離れた別荘ながら、ほのかやナイジェルの世話もあり快適に過ごす一同。
ある夜、近辺の街で連続殺人犯が逃亡中とのニュースが流れ不安が走る。
一方で玲矢は雪斗に「自分が本当に好きなのは琴美だ。協力してくれ。」と頼む。
玲矢と音羽は許婚だが、当人にその気がないと知り安堵する雪斗は快諾。
お膳立てして鈴香とこっそり覗いていると、上手く行った様子であった。

だがその深夜、食堂で琴美の死体が発見される。
琴美の死体は全裸で、犯された形跡があり、胸をナイフで刺されていた。
怒りに震える玲矢はナイジェルに警察を呼ぶよう指示を出すが、
道路ががけ崩れで埋まり、警察も迎えのバスも来られないと判明する。
男衆で別荘内の捜索を行い、数日後には「殺人犯はもう別荘内にいない」と結論する。

そんな不安の中、別荘内の状況も少しずつ変化していく。
千堂姉妹は友人をショッキングな状況で失い落ち込む。
真岡は「犯人の狙いはアニスかも」「犯人はまだ別荘内にいるかも」と言い、
アニスには自分の側から離れないように指示する。
鷹峰は、雪斗と鈴香に対して琴美が亡くなった件に関して無神経な言葉を放ち、
雪斗は呆れ鈴香は激怒するが、当人は自分が悪いと欠片も考えない。
ほのかは何故か雪斗の部屋に来て、抱いてほしいと誘ってくる。*1

また、英二は音羽に「好きだ」と告白するが、状況を考えていない告白はあえなく失敗。
英二は半ばキレて音羽に強引に迫ったものの、のちに謝罪して音羽に缶ジュースを渡す。
その様子を見ていた雪斗が英二の様子に不審なものを感じて割って入ると、
英二は強引にジュースを回収して去っていった。*2

*1 誘いを受けると、H中にナイフで胸を刺されて死亡。BADEND
*2 割って入らずそのまま見ていると「音羽NTRルート2」へ分岐

36 名前:Dark Blue 3/8 ◆l1l6Ur354A [sage] 投稿日:2009/12/29(火) 22:52:33 ID:4ggE1odv0
【個別ルート】
※ここから、雪斗は各部屋を覗いてヒロインが別の男のものになるのを見ていき、
 その過程で何度か妨害するかしないいかの選択が入ります。
 妨害しなければNTR進行。雪斗はNTRに興奮する自身に戸惑い自己嫌悪。
 妨害すればその時点で救出でき、以降手出しされなくなります。

 ゲームの進行通りに書くと分岐が複雑になるので、その辺は簡略化します。
 実際には各ルートの最初の部分は共通ルートの一部です。
 (3人のイベントが同時進行し、個別に助けるか放置するか選べます)
 また、NTRイベントを数回進めたあとに助けても、HAPPYルートに入れます。

○個別ルート共通シーン
 ※どのルートを通るにしろ、必ずこのシーンが途中に入ります。
元気を取り戻してきた千堂姉妹だったが、ある日は朝から姿を見なかった。
自室に戻った音羽の悲鳴が響き、駆けつけると部屋の前で気絶している。
皆は部屋の中を見て絶句した。千堂姉妹2人の猟奇的な死体があったのだ。
2人の死体は縦中央で両断され、左右を入れ替えてくっつけられていた。
犯人はまだ別荘にいたのだろうか。しかし再度の捜索でも見つからない。

○音羽HAPPYルート(前半)
異常事態に対処しようと奮闘し、疲労を重ねていく玲矢を心配する音羽。
玲矢は音羽に惹かれているような素振りを見せ始めていた。
それに気付いた雪斗は思い切って音羽に告白。実は両想いと判明し、恋人同士になる。
セックスの途中、雪斗は全力で音羽の首を絞めて高揚感と興奮を感じるが、
音羽の声に正気に戻る。音羽はそれを許したが、雪斗は自分に対して恐怖感を抱く。

事件解決のため行動する雪斗。調査の結果、最有力容疑者は玲矢たち3人だと結論する。
ほのかに会うと、ほのかから「疑問の一端の答え」があるというビデオを見せられた。
それは玲矢がほのかを犯し、拷問をする映像であった。雪斗は途中で見るのを止める。*3

*3 映像に夢中になると、その後のほのかの誘いに乗ってそのままセックス。
  その最中にほのかは自殺し、玲矢に発見されて殺人犯に仕立てられる。BADEND

37 名前:Dark Blue 4/8 ◆l1l6Ur354A [sage] 投稿日:2009/12/29(火) 22:55:40 ID:4ggE1odv0
○音羽HAPPYルート(後半)
部屋に戻ると、音羽がいないことに気が付く。
音羽を一人にしたミスを後悔し探すが、音羽どころか誰一人見つからない。
別荘内を回っていくと男衆がみな屋敷の各所で殺されているのを発見する。
音羽は玲矢の部屋で発見で眠らされていた。*4
意識を取り戻した音羽を連れて逃げようとするが、別荘には火がつけられていた。

展望台で二人を待っていた玲矢は、全てを自分がやったことだと認る。
そしてロシアンルーレットで1回クリアごとに玲矢が一つ質問に答えるゲームを提案。
雪斗から始めて玲矢と交互に撃っていく。玲矢は
「殺さない理由がない。だから、最初から全員殺すつもりだった。」
「ほのかは俺の玩具。だから虐待してきた。それが伊能家の呪われた血。」
「脱出方法を知っているのは玲矢、ナイジェル、ほのかの3人。」
「ナイジェルとほのかも協力していた。千堂姉妹の加工はほのかにやらせた。」
と回答していき、5発目は雪斗の番。音羽はもう止めてと頼むが、玲矢は聞き入れない。
雪斗は音羽の言う通りに決着を拒否し、拳銃を捨てる。*5

玲矢がナイジェルに音羽殺害を命じるが、部屋に飛び込んだ英二が拳銃でナイジェルを殺害。
ほのかに別荘外への案内を任せて一人展望室に残る玲矢。
「私は玲矢様が全て、彼のためなら何でもやった。私は壊れている。」と言うほのかは、
3人を屋敷外へと案内したのち、崖崩れも警察への連絡も嘘だったと明かしてから、
火に包まれた屋敷の中、玲矢の下へと戻っていった。

生存者と共に日常へ戻って半年後。最初のセックスで暴力的になった恐怖から
激しく愛し合うことを避けてきた二人だったが、二人で旅行へ出かけ、
暴力的になることなく普通に愛し合い絆を深めることに成功する。
音羽がそばにいる限り二度とあんなことはしない、そう確信する雪斗であった。

*4 音羽の発見が遅れると、着いた時には既にウェディングドレスを着て死んでいる。
  玲矢は「これで音羽は俺のもの」と告げ、雪斗はほのかに殺される。BADEND
*5 玲矢に向かって撃つと不発。音羽と共に殺される。BADEND

39 名前:Dark Blue 5/8 ◆l1l6Ur354A [sage] 投稿日:2009/12/29(火) 22:58:43 ID:4ggE1odv0
○鈴香HAPPYルート
鷹峰は反発する鈴香を逆恨みしていく。
鈴香の日記を拾った(と言っているが実際には盗んだ)鷹峰によって
脅されている鈴香を見かける雪斗。迂闊に口出しできなかったが、
ついには我慢できなくなり、鷹峰を逆に脅してそれを止め、証拠品も処分する。
落ち着いた鈴香が雪斗に見せた日記には、雪斗が好きという気持ちが記されていた。
雪斗からも告白するが、鈴香は実の姉弟だから恋人にはなれないと言う。
しかし「愛し合うことはできる」「後悔しない」と言う雪斗に鈴香も想いを決める。

事件解決のために二人で行動を始めるが、途中で鈴香が行方不明になる。
ある部屋で全裸で拘束され多数の性具に攻められる鈴香を発見。
足下のトラップを回避して鈴香を助け出す。*6
二人で近くの部屋に隠れると、そこは玲矢の父親の部屋であった。
双子の赤ん坊が写る写真に「兄・玲矢、弟・雪斗」と記されているのに驚き、
日記を読むと「後継者争いにならぬよう、一人を部下の哀沢に養子に出した」
「その部下が裏切って妻と浮気し、子供(琴美)を産んだ」と記されている。

部屋を出ると別荘は火事。展望台でロシアンルーレットになり、玲矢は
「全員殺すつもりだった」「脱出方法を知るのは3人」「ほのかとナイジェルも協力者」
「書斎の日記はたぶん真実。中途半端な琴美は目障りだから暇潰しで殺した。」
と回答。5発目の雪斗の番、割って入った鈴香が玲矢を撃ち勝負無効となる。
玲矢は雪斗に、6発中3発入った銃で鈴香を撃つように要求。実行して鈴香は助かる。*7
ナイジェルの案内で二人は脱出し、ほのかは死を選んだ玲矢の下に留まった。

生存者と共に日常へ戻り、血の繋がりがないと知った雪斗と鈴香は正式に恋人同士に。
そして1年後、琴美の命日。鈴香は雪斗と共に墓参りに行き、「私たち付き合っている」
「血が繋がっていなくても琴美は私の大切な妹」と報告するのだった。

*6 無警戒に部屋に入るとトラップ作動。鈴香に高電圧がかかり、
  触れることもできず死亡。雪斗も何者かに殺される。BADEND
*7 玲矢に向かって撃つと不発。鈴香と共に殺される。BADEND

40 名前:Dark Blue 6/8 ◆l1l6Ur354A [sage] 投稿日:2009/12/29(火) 23:01:34 ID:4ggE1odv0
○アニスHAPPYルート
真岡は態度を急変させる。元アイドルであったが売れなかった真岡は、
親の七光(と真岡は思っている)で売れているアニスを逆恨みしていたのだった。
部屋の隠しカメラの映像をネタにアニスを脅してきたが、
それに気付いた雪斗が助け出し、玲矢たちの協力で真岡を隔離してもらう。

助けられたアニスは雪斗に「本当はずっと前から雪斗が好きだった」
「恥ずかしくて普通に話せないから、ずっと生意気な態度をとっていた」
「でも、雪斗が音羽のことを好きということも気付いていた」と告げる。
悩んだ結果、自分はアニスが一番だと気付いた雪斗はアニスに告白。恋人同士になる。

事件解決のために二人で行動を始めるが、途中でアニスが行方不明になる。
地下室にいると気付き、鍵を見つけ向かうと、透明なケースの中で
落ちてくる天井に潰されそうなアニスを発見。間一髪で救出する。*8
二人で近くの書斎らしき部屋に隠れると、奥の部屋には千堂姉妹の死体が放置されていた。
さらに書斎には初日だけ食堂にあったラジオが置かれており、
電源を入れると初日に聞いた連続殺人犯逃亡中のニュースがそのまま流れてきた。

部屋を出ると別荘は火事。展望台でロシアンルーレットになり、玲矢は
「全員殺すつもりだった」「脱出方法を知るのは3人」「ほのかとナイジェルも協力者」
「3人は館内で殺害、遺体の加工は書斎の奥の部屋で実行。ラジオは偽物。」
と回答。そして5発目の雪斗の番もクリアし、勝負に勝利。*9
5発目分に加えて6発目分の回答を要求し、「琴美は単に弄んだだけだった。」
「雪斗は命を賭けてでも決着を付けねばならない相手だった。」と答えてもらう。
ナイジェルの案内で二人は脱出し、ほのかは死を選んだ玲矢の下に留まった。

生存者と共に日常へ戻り、月日が経った。雪斗はアニスの恋人兼マネージャーに。
アニスはアイドルから母親と同じ大女優への道を歩み始める。
世間的に恋人関係は隠しているが、二人はラブラブであった。

*8 鍵の発見が遅れると、アニスは目の前で圧死。雪斗も何者かに殺される。BADEND
*9 玲矢に向かって撃つと不発。アニスと共に殺される。BADEND

41 名前:Dark Blue 7/8 ◆l1l6Ur354A [sage] 投稿日:2009/12/29(火) 23:04:42 ID:4ggE1odv0
○音羽NTRルート
玲矢の積極的な、それでいて無理矢理ではないアプローチに惹かれていく音羽。
最終的に音羽は玲矢の告白を受けて体も許すようになり、雪斗は音羽を諦める。

道路の復旧が完了するとの知らせが入り、帰宅できる当日。
雪斗は別荘内の至る所で皆の死体が転がっているのを見る。
驚きながらも自室に戻ると、ベッドに全裸で縛られたほのかがいた。
その場面に玲矢と音羽、さらに警察も登場、ほのかも雪斗が犯人だと証言した。

こうして「犯人」が逮捕され、恋人同士として日常に戻った玲矢と音羽。
そして玲矢は「上手く行き過ぎるのも面白くないな」「ゲームは俺の勝ちだ」と呟く。

○鈴香NTRルート
日記により逆らえない鈴香は、最初は下着を見せる程度であった要求がエスカレートし、
性器の写真などを撮影されるなどしてどんどんと深みへ。
鈴香は処女も奪われ、激しく攻められていくうちに精神的にも壊れて堕ちていく。

そうしているうちに道路も復旧し、日常に戻って1ヶ月後。
鈴香は家で以前と変わらない様子でいたが、夜に頻繁に出かけるのが気になり追ってみる。
鈴香は鷹峰の指示により、成績優秀者に「ご褒美」として淫乱に奉仕をしていた。
鈴香は雪斗がいることに気付くと、隠そうともせず雪斗を誘ってきた。

○アニスNTRルート
真岡の脅迫と剣幕に逆らえず、様々に攻められそれを撮影されるアニス。
処女も奪われ、鷹峰と英二も加わって輪姦され、精神的にも壊れて堕ちていく。

そうしているうちに道路も復旧し、日常に戻ると、アニスは学校を辞めてAV女優に転向した。
雪斗は無気力になり、アニスが好きだったと自覚していると、アニスから小包が届いた。
中身はアニスの新作AV。そのAVを見つつ、「実はあなたが好きでした。」
「今度初めて主演するAVの相手役になってくれませんか。どんなプレイもOKです。」
と書いてある手紙を読み、自分はこのアニスがまだ好きなのだろうか、と雪斗は考える。

42 名前:Dark Blue 8/8 ◆l1l6Ur354A [sage] 投稿日:2009/12/29(火) 23:08:00 ID:4ggE1odv0
○音羽NTRルート2
英二はジュースを飲んで眠った音羽を自室に連れ込み、暴力による拷問を行う。
音羽は恐怖により以降も英二に従い続け、次第に性的な快楽にも染まっていった。
雪斗それを止めようともせず覗き続け、興奮しては自己嫌悪する。
結局そのまま音羽は完全に堕ちてしまい、英二の女になる。

そうしているうちに道路復旧の知らせも入り、無事にみんなで帰宅する。
数年後、英二は雪斗に、伊能家を倒し表世界を牛耳るための片腕にならないかと提案する。
だが雪斗は、音羽がその会談中に英二に抱かて快楽に溺れ喜んでいるのを見て、
「音羽は遠い人になってしまった、もう全てどうでもいい」としか思えないでいた。

【その他イベント】
○琴美殺害  ※特定条件を満たすと琴美の死体発見前にシーン挿入
玲矢に「誰にも内緒で夜に地下室へ来てほしい」と言われた琴美。
それを信用して地下室へ行った琴美は玲矢に陵辱され、殺される。
玲矢曰く「存在することが罪」「半分でも俺と同じ血を引いてることが許せない」。

○千堂姉妹殺害  ※特定条件を満たすと千堂姉妹死体発見前にシーン挿入
地下室で拘束された千堂姉妹。一方が力尽きた時点で揃って首が吊られ死ぬ仕掛けをされる。
その状態で玲矢と、彼に従うほのかにより酷いことされる二人。
せめてリオだけでも助けて、と願うリナの思い空しく、二人は最終的に揃って死ぬ。
玲矢曰く「双子という存在が嫌い」。

【補足】
・琴美と千堂姉妹が生還するエンドは存在しない。必ず死ぬ。
・英二は「どっちが音羽を落とすか勝負」「機会があれば他の女もつまみ食い可」と
 玲矢に言われて今回の旅行に参加していた。もちろん玲矢の真の目的は知らない。
・玲矢の目的は「雪斗と決着をつけること」。それが全て。
 「雪斗が音羽を好き」という前提で計画を立てていたので、
 音羽HAPPYと音羽NTR以外のルートでは、計画が崩れて苦笑する場面がある。
・HAPPYルートでは、ルート外ヒロイン2人も救出することができる(無視しても可)。
 とはいえ、その生死はエンディングの展開に全く影響しない。


49 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2009/12/30(水) 20:38:30 ID:2+qShCZu0
双子の画像が出回って興味持った人多いだろうね
てかどうしてそんな猟奇的なものにしたのか理由が全く分からないけど・・・

50 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2009/12/30(水) 21:26:28 ID:B74oDXeg0
ぶっちゃけ双子つなぎ合わせとか全く必要の無い要素だよな
ラジオの連続殺人犯云々とか金田一少年レベルの姑息な工作にはワロタが

51 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2009/12/31(木) 13:51:18 ID:BznQAuww0
死体つなぎ合わせというと、アリスの「Dr.Stop」を思い出すなぁ。
古いですかそうですか。

52 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2009/12/31(木) 16:59:54 ID:WIIRVMzr0
>>51
アレは一応、目的があってやってたんじゃなかったっけ
フランケンシュタインの怪物的な…

こっちは単に「気に入らねーからぬっ殺して死体をムチャクチャにしてやる」
みたいだし
ぐぐって画像見たけど、またどえらくキレイにまっぷたつにしたもんだな

62 名前:Dark Blue ◆l1l6Ur354A [sage] 投稿日:2010/01/01(金) 17:31:32 ID:GFtsraGb0
遅ればせながら、Dark Blueをもう少し補足しておきます。

・伊能家は女性を虐待せずにはいられない血筋だそうです。
 呪いみたいなものです。
 昔からほのかが玲矢に玩具として宛がわれていたのも、
 玲矢が死体を猟奇的な状態にしたのも、
 雪斗が時折NTR願望や嗜虐願望に捕らわれていたのも、
 そのせいだそうです。

・千堂姉妹の死体は、画像は一人分しか描かれていませんが、
 テキストの描写によると、同じ部屋には同じ処理をされた
 もう一人分の死体もあったようです。

・千堂姉妹の死体の加工をしたのは、玲矢に命令されたほのかです。
 料理担当だから日頃から肉を取り扱っているとか、
 殺人や死体の加工もこれが初めてではないとかの理由により、
 手慣れていたようです。

66 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2010/01/01(金) 19:40:04 ID:9bB0Ni9Q0
Dark Blue乙です

>後継者争いにならぬよう、一人を部下の哀沢に養子に出した
>その部下が裏切って妻と浮気し、子供(琴美)を産んだ

>「血が繋がっていなくても琴美は私の大切な妹」

鈴香は哀沢妻の連れ子で、哀沢の娘では無いという事でしょうか?

70 名前:Dark Blue ◆l1l6Ur354A [sage] 投稿日:2010/01/01(金) 21:54:39 ID:GFtsraGb0
>>66
そこは自分も疑問に思ったところです。
鈴香が哀沢母の連れ子というのも考えられるところですが、他にも

・「両親が両方とも同じではない」という意味で「血が繋がっていない」と表現した。

・墓前での台詞は、そのまま書くと
 「たとえ血が繋がっていなかったとしても、琴美ちゃんは私の妹よ」「大切な、妹よ……」だが、
 これは「実際には異母姉妹だけど、仮に完全に血が繋がっていなかったとしても……」という意味だった。

・墓参りのシーンより前、具体的な描写はないものの、
 雪斗と鈴香で哀沢父にちゃんと話を聞いたことになっているので、
 実はそこで琴美の父親は哀沢父ではないと判明していた。

など色々と考えられます。

ちなみに、琴美と雪斗に関しては異父兄妹で間違いないはずで、
そちらと矛盾する情報は出てきていなかったと思います。

77 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:2010/01/04(月) 23:16:36 ID:/LmPiGtV0
>>70
Dark Blueの詳しい説明ありがとうございます

伊能父と哀沢父のどちらが琴美の父親なのか、正確には分からない(検査してない)
と哀沢父に説明された可能性もありますね

編集にはIDが必要です