安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。 東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。 また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2013年11月29日 みやた形成外科・皮ふクリニック

ダイヤモンドピーリング(顔・目より下) ¥10,500

みやた形成外科・皮ふクリニックの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

薬品を使わずに肌すべすべ。みやた形成外科の「ダイヤモンドピーリング」をレポート


【総合満足度】みやた院長の診察&カウンセリングに満足
カウンセリングが丁寧でした。みやた先生自ら実際に肌を触診、肌診断マシンで肌の表面をズームアップしながら事細かに診察してもらい、自分の現在の肌の状態をきちんと把握することができました。みやた先生の口調もやわらかく、やさしい表情に信頼度が高まりました。


【勧誘の強さ】まったくなし
先生との話の中でいろいろメニューの提案はありましたが、勧誘はまったくありませんでした。料金などの詳細については看護師さんが把握しているようで、「詳細はスタッフに聞いてください」とのお話でした。


所在地や店舗の雰囲気

場所は銀座線虎ノ門駅1番出口より徒歩6分。
西新橋1・2丁目の交差点(角にミニストップ)のすぐ近く。
周囲をぐるっと見渡してもつ鍋屋さんの看板が見えたらそのビルの3階です。

院内に入るとオルゴール調のBGMが流れ、待合スペースに置かれた備え付けの黄色いソファに扉代わりのピンクの仕切りカーテン。
どことなく懐かしいような昔からある町のお医者さんを訪ねたような感覚でした。
診察室は通路の真正面にあり、ドアは開放され、遠くから先生が座って待っているのが見えます。
通路の両側には部屋数は少ないですが、処置室、倉庫室などがありました。


受付・スタッフの対応・料金説明

院内に入るとまずスリッパに履き替え、受付ではスタッフが2人出迎えてくれます。
受付や施術してくれたスタッフはみんな落ち着いた素朴な雰囲気の女性ばかり。
特に施術担当のスタッフは話しやすい雰囲気で、親身に話を聞いてくれたり安心感が生まれたせいか、施術中も自分のコンプレックスの話を素直に打ち明けることができました。

他のメニューの提案は先生から診察時にありましたが、料金については特に触れず。
実際、ダイヤモンドピーリングの施術に入る前に、部位によって(顔全体or目から下or鼻)金額が違ってくるという説明があるくらいでした。

施術内容

受付後、問診票を記入して待っているとすぐに名前を呼ばれ、診察室へ。

問診票を見ながら診察が始まります。
アトピー肌と書かれていることに気づき、すかさず自ら肌をチェック。
コットンでメイクを一部落とし、素肌を直接指で触診。
また、肌診断マシンのような機器を肌表面に押し当て、拡大された肌の映像を見ながら説明してくれました。
アトピー肌の人は、健康な肌の人よりバリア機能が弱く、肌が固くなり弾力が失われている状態。
見た目は毛穴が開いているように見えるが、実際は皮脂の詰まりが多いわけではなく、やはりハリがないのと、30オーバーなので加齢で皮膚の重みを支えきれず毛穴が広がって見えるとのこと。
さらに、2本指で皮膚を横に伸ばし、「ほら、こうやって伸ばすと毛穴が気にならない。」との先生の発言に思わず「なるほど…」と思いつつも悲しい現実を目の当たりにした瞬間でした。

治療法として下記の施術を提案してくれました。

【肌の弱い人でもOKな施術】
・水光注射
・メソアクティス(別名:アクシダーム)
イオン導入とは違い、コラーゲン、ヒアルロン酸などビタミンCより分子が大きい成分を肌の奥深くに導入する施術
・クリスタルピーリング(表面を削って粉をこすりつける施術だが、粉が肌に残る可能性があるため今はほとんどやってない)
・ダイヤモンドピーリング

薬剤を使用するケミカルピーリング、皮膚を剥がすようなエコツーやカーボンなどの施術は肌の弱い人にはおすすめできないとのことでした。

結局、先生もおすすめのダイヤモンドピーリングを受けることにしました。

施術は女性スタッフが担当。
部屋に案内されると、右手には共同で使用する洗面台が3つ、左手には部屋にカーテンで3つに仕切られた施術ルームがあり、そこではすでに患者さんが洗顔していたり、施術をしていたりと割とオープンな感じだったので、人目を気にされる方には少し抵抗があるかもしれません。

クレンジングと洗顔を済ませると、ベッドに横たわり施術開始。
ペンほどの大きさのマシンへッドを肌の上を滑らせていきます。
頬、アゴ、鼻と4回ずつ丁寧に滑らせますが、痛みはまったくありませんでした。
ほどよい吸引もあるので、毛穴の皮脂も取ってくれるそうです。
マシンでの施術が終わるとシートパックを5分ほど乗せ、化粧水、乳液、最後に希望があれば日焼け止めクリームを塗って完了。

施術時間は30分ほどでした。

施術後はすぐメイクもできますが、メイク道具は置いていないので持参した方がよいでしょう。
身支度を整えたら、受付で会計し終了です。

感想・評価

施術後は毛穴の汚れも取れ、肌表面はすべすべ滑らかになっていました。
でも1回で毛穴の見た目が変わるわけではなく、定期的に続けることが理想的です。
院長の写真は事前にHPで見て「やさしそうな先生だな」と思っていましたが、想像通りの好印象でした。
肌の弱い人にも実際の肌と対面して診察してくれ、「せっかく治療したくて来ているのに、リスクを伴うような治療はおすすめできない」と患者さんの立場に立った診察がとても心地よかったです。
また質問にも丁寧に答えてくれ、同じ目線で相談しやすい空間を作ってくれる先生だなと感じました。

利用した割引クーポンサービス

ダイヤモンドピーリング(顔・目より下) ¥10,500
【施術の流れ】問診票記入→先生によるカウンセリング&診察→施術→会計
みやた形成外科・皮ふクリニックの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

みやた形成外科・皮ふクリニックのショップデータ&口コミを見る

他のクリニックと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
銀座・新橋・丸の内・日本橋エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます