安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。 東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。 また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2013年7月18日 クール・エ・コール 銀座店

美脚・足細、くびれお腹、全身スッキリから1回トライアル(60分)¥4,200

クール・エ・コール 銀座店の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

狙った部位を徹底的にスリムにする短期集中部分ケアコースを体験


【総合満足度】パワフルな施術に満足
下半身太りが特に気になっていたので「美脚コース」のトライアルをチョイス。丁寧なカウンセリングをしてから臨機応変にコースの内容を決めてくれたので、1回で-1kg、体脂肪率も-1%の結果が出ました。思っていたよりハードな内容で、日頃スポーツをする習慣のない私にとっては「久しぶりに運動したなー」という充実感がありました。

【勧誘の強さ】適度にプッシュしてくる
アフターカウンセリングの際に、施術を担当してくれたスタッフがおすすめコースを書き出してくれました。「毎年夏は水着を着るとおっしゃっていたので、ぜひ」と短期集中のセルライトコースを特に勧められ他のオプションメニューの紹介もあり長々と続きましたが、はっきりと断れば引いてくれます。


所在地や店舗の雰囲気

銀座松屋のすぐ裏のビルの4F。1Fが喫茶店です。サロンのホームページの地図がわかりにくいですが、A13出口を出てすぐなので迷うことはないと思います。
 エレベーター前

店内はブラウンの家具で統一された、チャイニーズちっくな雰囲気。照明は少し暗めに落とされていて、BGMもかすかに聞こえる程度。私はすぐにカウンセリングルームに通されたのでチラッと見た程度ですが、待合スペースはゆったりできそうなソファが並んでいました。ビルの外観もサロン内も年季が入った雰囲気ではありますが、清潔感があります。
個室は10畳ほどの広さで、ベッド以外にドレッサーと二人掛けのテーブル&チェアが置かれていてホテルの一室のようでした。ただ、完全な個室ではなく天井にすき間があり周りの声が聞こえてくるので、プライベートの話をするのは気が引けます。
 カウンセリングルーム   個室

受付・スタッフの対応・料金説明

4Fに着いてエレベーターが開いたとたんに、受付カウンターに集まっていたスタッフがこちらに気づき大勢で出迎えてくれました。名前を告げると「お待ちしていました」とスムーズにカウンセリング室に通され、カウンセリングシートを渡され「記入して少しお待ち下さい」と声をかけられます。
しばらく待つと施術を担当してくれるスタッフが来て、カウンセリングシートを見ながら悩みなどをヒアリングしてトライアルコースの内容を決めていきます。事前に見ていた内容に代わる工程がいくつかあったので、一人ひとりの体質に合わせながらコースを組んでくれているんだなと思いました。

施術内容

施術を行う個室に通され、まずは着替えを。使い捨ての紙ブラ&ショーツに着替え、上からガウンを着て待機。スタッフが来ると採寸から行います。TANITAの体組成計に乗り体重・体脂肪・体内年齢・内臓脂肪量・基礎代謝を測り、さらにウエスト・下腹・ヒップ・太もも・ふくらはぎ・足首を測ります。測りながらウエストやヒップ、脚全体の肉質を触って詳しくカウンセリングします。私の場合、「下半身をサイズダウンするのはもちろんだけど、内臓が冷えているからその改善をしなきゃいけないですね」とのこと。「太ももが気になるから太ももを重点的にやるのではなく、今から流していくセルライトや脂肪を排出するために腰回りもやるべきです」とアドバイスをしてもらいました。
最初にベッドに仰向けに寝て全身を温めます。じんわり体が温まってきたところで、軽く骨盤ストレッチを行い、セルライトバキュームという脂肪を掴んで揉みほぐすマシンを使った工程に入ります。何度か他店で同じようなマシンを受けたことがあったので多少痛いのはわかっていたのですが、思ったよりも痛みを感じてレベルを下げてもらいました。ヒップ〜太もも〜ふくらはぎと裏面を中心的にマシンをかけていくと、だんだんとむくんでいたふくらはぎや張っていた太ももが柔らかくなっていくのがわかります。
最後にアルミ板のようなもので体を挟み電流を通して筋肉運動&発汗。この工程で体の深部まであたたまって、大量に汗をかくことができました。施術時間は約60分ですが、ギュッと凝縮された内容なので結構な充実感と疲労感があります。
すべての工程を終えると、シャワールームに案内してもらい再度個室に戻って採寸。施術後は体組成計のみの採寸でしたが、体重は1kg減、体脂肪率は1%減、体内年齢と内臓脂肪も若干下がっていました。施術直後から筋肉痛のような感覚があり、ふくらはぎを見てみると広範囲で赤みが出ていました。当日はくるぶしが見えるくらいのクロップドパンツを履いていたので脚の赤みが見えずに済みましたが、ここまで赤みが見えるとは思っていませんでした。
着替えて最初のカウンセリングルームに戻ると、スタンドミラーとドライヤーを貸してもらいメイク直し。その後、おすすめコースの紹介を聞き会計を済ませて終了です。

感想・評価

数字でまずまずの効果が感じられたのはよかったです。想像よりもハードな内容だったので、施術後に少し立ちくらみをしてしまいましたが、運動不足の生活を何年も過ごしてきてしまったから当然かなとも思いました。スタッフによると、今回のセルライトを落とすコースの他にも「アロママソンソルト」や「タラソパック」など美肌も叶えるコースがあるとのこと。単価もそんなに変わらないので、痩身コースを何回か受けた後に単発で受けてみるのもいいかなと思いました。
体験を受ける前にインターネットで「勧誘がハンパなく強い!」と目にしていました。
確かにいろいろと勧められますが、不快になるほどのプッシュはされませんでした。体質や効果の出方によるのかもしれません。
気になったのは、予約の取りやすさと好転反応の出方。予約の電話をした際に、真夏前の時期だったせいか希望日よりも2週間以上先の日程になってしまいました。土日だけでなく平日の夜も混んでいるそうなので、予約の際は余裕をもって連絡することをおすすめします。
翌日、赤みが出ていたふくらはぎと太ももを見ると、青あざのように広く好転反応が出ていました。以前、他店で受けた時にも同じような経験があったので3日ぐらいで消えるだろうと思っていましたが、1週間ほど消えませんでした。それだけセルライトが多かったのかと現実を見せられて気が引き締まりましたが、近いうちに水着を着る予定などがある方は、そのあたりも考えて余裕をもって予約を取るとグッドでしょう。

利用した割引クーポンサービス

美脚・足細、くびれお腹、全身スッキリから1回トライアル(60分)¥4,200
【施術の流れ】カウンセリング→着替え→温め→骨盤ストレッチ→インド式マッサージ→→発汗→シャワー→アフターカウンセリング→会計
クール・エ・コール 銀座店の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

クール・エ・コールのショップデータ&口コミを見る

他のエステと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
銀座・新橋・丸の内・日本橋エリアの美容施設について
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます