安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2015年9月2日 ルーチェ東京美容クリニック

ピコレーザー(エンライトン)【1mm】¥3,000

ルーチェ東京美容クリニック(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

最新のシミ取り治療「ピコレーザー」を体験


美肌になれるエステサロンを探す!
(外部リンク:alluxeWEB)


【総合満足度】親身なカウンセリングと診察に満足
クラークさんが世間話を交えたカウンセリングをしてくれた後、院長の診察でした。とても丁寧に皮膚の状態を見てくれ、親身に予算の相談にも乗ってもらいました。また、幼い頃から消えなかった蒙古斑が消えるか不安だったので、「消えると思います」とカウンセリングでも診察でも言ってもらえてとても心強かったです。

【勧誘の強さ】ほとんどなし
施術が終わった後、3回セットのシミ取りプランのモニターを勧められましたが、今回の施術の様子を見てから考えたい旨を伝えると、それ以上は何も言われませんでした。


所在地や店舗の雰囲気

JR池袋駅西口から徒歩3分とありますが、1b出口から出ると徒歩1分なので、こちらの方が分かりやすいと思います。出口そばの1階にマクドナルドの入ったビルの8階がルーチェ東京美容クリニックです。もちろんエレベーター完備です。
店内に入って右手にカウンセリングスペースと診察室、施術室があります。
白で統一された店内にはクラシックが流れており、穏やかな気持ちになりました。

 玄関  

受付・スタッフの対応・料金説明

店内に入ったすぐそばに謎の機械が。結果として患者さんが履くスリッパを除菌する機械だったのですが、わからない表情を浮かべると丁寧に受付の人が使い方を教えてくれました。予約15分前に着いてしまったのですが、すぐ対応してもらえたのも良かったです。
そして、名前を名乗った後に簡単な問診票を記入しました。アレルギーはあるか、既往歴などの質問項目が並んでいました。
料金は、カウンセリングと診察の後に現金一括で支払いました。カード払いも可能だそうです。


施術内容

幼い頃から消えずに残ってしまった蒙古斑を消すべく、6ミリメートル四方に、最新のシミ・老斑取りレーザー「ピコレーザー」を照射しました。
場所が左手の甲だったので、着替えなどは特になし。施術は院長が担当してくれました。

「施術台にあおむけになってください」と声をかけられ、ベッドにその通りにして施術を待ちます。
左手を右肩に置く格好になるよう指示され、その体勢でピコレーザーがあてられました。

どんなふうに施術されていくのか見てみたかったのですが、目の保護用器具を装着するため直接の目視は不可能。
それでもレーザーが光るのは目を開けていると分かります。
「ぴち」という音とともに光がやってきて、直後、針で軽く刺されたような痛みが走り、「トン」と軽い衝撃が来ます。

アレキサンドライトレーザーを脱毛で受けたことがあるのですが、それと比べて「ピコレーザー」の衝撃の小ささと熱の広がる範囲の狭さに驚きました。

クラークさん曰く、「ピコレーザーは、今までのレーザーと違い、1兆秒の1秒に1回照射することができるため、たくさん照射しても痛みが少なく、効果が高い」とのことでした。
また、色つきのタトゥーも1回でかなり薄くできるという話も聞きました。
「シミと老斑、タトゥーが取れるなら、もしかしたら私の蒙古斑も消えるかもしれない」
期待がふくらんでいきました。

施術は5分程度で終わりました。

その後、患部に院長が軟膏を塗ってくれ、今ひりついている患部が今後どうなっていくのか説明がありました。
まずは腫れて、次に黒ずんできて、そしてかさぶたになり、2週間ほどではがれ落ちるのだそうです。
また、腫れてはいるが入浴はオーケーとの言葉もありました。

最新テクノロジーのすごさを感じつつ、包帯を巻くでもなく、術後朝晩塗る軟膏を頂いたらそこで施術は終了です。


感想・評価

ピコレーザーは無痛というわけではありませんでしたが、あたたかい針で浅く皮膚をつつかれるような感覚で、従来のレーザーと比べると痛みの深度が格段に浅いのが分かりました。

術後1時間はひりひりする感じが続き、ひきつる感覚や赤黒くなっていく患部を目の当たりにして、かなりブルーな気持ちだったのですが、1時間を過ぎると動かしても痛みはなくなり、通常の仕様と変わらない動きができるようになりました。

3日を過ぎた頃、患部の半分に水ぶくれができました。まれに患部が水ぶくれになることがあるそうです。とても不安な気持ちになりましたが、院長を信じて軟膏を塗り続けました。
1週間が過ぎると、水ぶくれが体内に吸収されて茶色の薄いかさぶたになりました。ここからつらかったのはかゆみでした。個人差はあると思いますが、かなりかゆかったです。今思うとここが山場だった気がします。

2週間経ち、かさぶたが剥がれ落ちて、患部は茶色から薄桃色がかった肌色に変わっていました。幼い頃からコンプレックスだった手の甲の蒙古斑が消えて、本当に良かったです。
これから今よりも前向きに生きていけそうな気がします。院長に感謝です。

私は薬に頼ってまで早く消したいとは思わなかったので利用しませんでしたが、追加料金を支払うと「ハイドロキノン」というよりシミを早く消す薬をもらうことができます。
お急ぎの方はこちらも併用してみてはいかがでしょうか。


このサロンの口コミをもっと見る
(外部リンク:alluxeWEB)


利用した割引クーポンサービス

ピコレーザー(エンライトン)【1mm】¥3,000
【施術の流れ】受付→カウンセリング→診察→施術
ルーチェ東京美容クリニックの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

ルーチェ東京美容クリニックのショップデータ&口コミを見る

他のクリニックと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
池袋エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます