安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2013年5月7日 ルネッサンスクリニック 新宿院

CO2スキンルネッサンス(CO2フラクショナルレーザー+グロースファクター)トライアル価格¥11,900

ルネッサンスクリニック 新宿院(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

開いた毛穴を目立たなくする治療 CO2フラクショナルレーザー初体験


【総合満足度】満足
自分は敏感肌なのですが、ダウンタイムは言われたとおりまったくありませんでした! 何度か受けていると効果が出てくるそうなので続けてみようかな、と思ってます

【勧誘の強さ】少しプッシュしてくる
CO2フラクショナルレーザーの中でも一番効果の高い「フィクサー」を勧められました。またレーザー治療と併せて使用するといいというコスメも一緒に紹介されたが、丁重に断ると無理に勧めてはきませんでした

美肌の体験レポート一覧のページへ

所在地や店舗の雰囲気

JR新宿駅サザンテラス口より徒歩3分。
1階が代々木二郵便局の新宿TRビルの4F。
新しくできたクリニックなので、とても清潔感があります。
エレベーターを降りると目の前には下駄箱用のロッカーがあり、そこでスリッパに履き替えて鍵付のバンドを手首にはめます。
内装は白と黒で統一されており、シンプルながらも壁やドアの部分にはデザインが施されていて、綺麗でお洒落なクリニックといった印象。

ビル入口 エレベータ横の看板

受付・スタッフの対応・料金説明

受付後、カウンセリングシートの記入を済ませると診察券が添付されたファイルケースを渡されます。
そこには番号も記載されていて、その後は番号で呼ばれます。
ファイルの中にはメニューや金額の内容が記載されていました。
記入が終わり10分ほど待っていると、受付のスタッフが「当初お知らせした終了時間より30分ほど遅れてしまうかと思われます。」と前もってアナウンス。何のお知らせもなく、ただ待たされるクリニックもありますが、この一言があると患者側の気持ちも落ち着くものです。大手の系列院だけあって、教育が徹底されているのか患者の気持ちの先読みができているな…と感じました。

自分の番号が呼ばれ、ドクターカウンセリングが始まります。
診察してくれたのは、お洒落メガネの笠井院長。「毛穴が気になるのでCO2フラクショナルレーザーを受けたい」ことを伝えると、他のメニューを勧められることもなく、CO2フラクショナルレーザーについての説明を簡単な説明がありました。特に問題なく数分で終了。
待合室で待っていると、番号を呼ばれ、女性カウンセラーによるカウンセリングが始まります。
1畳ほどのスペースに1人用のソファが置かれ、そこに座り、ドアは閉めずにカウンセラーはひざまずいた状態で対面対話。
カウンセラーは、自分の名前を名乗るとすぐに「見積を作成しました」とCO2フラクショナルレーザーの治療とそれに合わせたスキンケアのコスメの内容が記載された見積書を渡されました。
見積書を作成してきた時点で強く勧めてくるのかと思いきや、一通り説明し、最終的には本人の希望を尊重してくれるので、勧誘としては気にならなかったです。
CO2フラクショナルレーザーについての説明や注意事項が30分ほど続きます。
説明が終わると、治療に関する誓約書兼保証書にサインをし、施術に入る前に会計を済ませます。

施術内容

メイクルームでメイクを落としたら、いざ施術。
施術担当の女性スタッフが笑顔で出迎えてくれます。
ベッドに横になると、おでこから照射開始。
フラクショナルレーザーは微細なレーザーで肌表面に見えないぐらいの孔をあけていく美肌治療ですが、同時に熱も加わるので照射した部分がヒリヒリしてきて、顎、頬、鼻…と続くにつれ、ヒリヒリ感が顔全体に広がってきます。
麻酔クリームも何にも塗らないので、はっきりいってけっこう痛いです。
耐えられない痛みではありませんが、鼻の下やまぶたなどは痛みが増すので、痛みに弱い人は我慢しないで申し出ると麻酔の対応などもありそうです。
照射が終わると、穴をあけた部分に「グロースファクター」という皮膚再生カクテルを染み込ませていきます。

施術時間は15分ほどです。
施術後6時間はメイクができないので、ノーメイクで帰ります。
事前に「当日は赤みが出る場合があるので、マスクを持参された方がいいかもしれません」と言われましたが、皮膚再生カクテルのおかげなのか特に赤みも出なかったので、マスクなしで帰りました。

施術室 メイクルーム

感想・評価

説明時に、ダウンタイムは赤みやヒリヒリ感が早くて半日、長くて2〜3日続く人もいる…と聞いたので、どのくらい続くのか不安でした。
なんと施術後1時間ほどでヒリヒリ感がおさまり、特に赤みもなかったのでいつも通りの生活に戻れました!
フラクショナルはダメージが大きいという先入観が見事に覆されましたね。

2〜3日すると肌にザラつきを感じて、メイクのりが悪くなるかもしれないという話も聞きましたが、私の場合はそのような症状はなかったです。
気になる毛穴の開きは1回の施術ではわからず。CO2フラクショナルレーザーは1回で効果を出すものではなく、回数を重ねないと効果が出ないのですが、施術施術ペースは月1でいいとのこと。
わたしは、クリニックによってはテノールでも施術を止められたぐらいの敏感肌なのですが、このCO2フラクショナルレーザーはダウンタイムがまったくなかったです!
肌が弱めな方にでもおすすめできる毛穴治療だと思います。

今回体験したメニュー

CO2スキンルネッサンス(CO2フラクショナルレーザー+グロースファクター)トライアル価格¥11,900
【施術の流れ】問診票記入→ドクターの診察→会計&同意書にサイン→クレンジング&洗顔〈セルフ〉→レーザー照射
ルネッサンスクリニック 新宿院の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

ルネッサンスクリニック 新宿院のショップデータ&口コミを見る

他のエステと比べる(外部リンク:alluxeWEB)

関連項目
美肌の体験レポート一覧のページへ
新宿エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る

ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます