安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2012年11月29日 有楽町たかのビューティークリニック

鼻筋を自然にすっきりするプチ整形レディエッセ0.2cc ¥15,600

有楽町たかのビューティークリニック(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

鼻筋を自然にすっきりするプチ整形レディエッセ0.2cc/¥15,600体験


【総合満足度】良かった
要望通り自然に鼻筋が通った印象に仕上がったので満足です。施術直後に少し腫れたぐらいで、5〜6時間後には腫れや赤みも消えました。カウンセリングを担当してくれた看護師長さんが気さくで話しやすく気軽に相談できました。駅からすぐの場所にあり院内の雰囲気も落ち着いていて居心地は良かったと思います。

【勧誘の強さ】なし
もともとヒアルロン酸注入を予約していましたが、クリニックの方針でヒアルロン酸の施術はしないとのことでレディエッセに変更。壁に脂肪溶解注射や点滴、シミ治療などの紹介が貼ってあり、カウンセリングの最後に「他のお悩みはないですか?いろいろメニューあるから見ていってね」というぐらいの声掛けはありました。勧誘という勧誘はほとんどなく、自分の受けたい治療の内容だけをしっかりと詳しく話してくれます。

整形の体験レポート一覧のページへ

所在地や店舗の雰囲気

東京メトロ日比谷線・日比谷駅A4出口すぐ、1Fにセブンイレブンが入ったビルの3F。少し入口が分かりにくいですが、セブンイレブン入口の左側にビルの案内があります。エレベーターで3Fに上がりドアが開くと、エレベーターを下りてすぐにクリニックのエントランスがあります。エレベーターを下りてすぐ靴を脱ぐので、2〜3人入るといっぱいのスペースです。院内は、ダークブラウンの壁に白い机とソファが置かれ、シックで清潔感があり落ち着いた雰囲気。待合いスペースは6〜7人座れるぐらいの広さで、壁にはキャンペーン紹介のPOP、院長やスタッフの施術前・後の写真などが並びます。すべて天井部分に少し隙間がある個室になっていますが、他の患者さんの声などは聞こえません。洗顔付きのメイクルームにはアメニティが一通り揃っていて、壁で仕切られているので座ってゆっくりと使用できました。

 受付    待ち合いスペース

受付・スタッフの対応・料金説明

初診だったので診察前に名前、連絡先、体調に関するアンケートなど必要事項を書く用紙を渡され、受付に提出。カウンセリングを担当したのは看護師長の女性で、自分の施術体験談を交えてながら話してくれました。フランクな話し方で、表情豊かな方だったので話しやすかったです。インターネットでヒアルロン酸0.3cc注入」を予約していましたが、「ヒアルロン酸は今施術しない方向になっていて、同じ金額でより安全性も持続性も高いレディエッセをおすすめしてるんです。鼻筋を通したいんだったらレディエッセがいいと思うよ。あなたの場合0.2ccで十分だし、ヒアルロン酸は先生も施術したがらないから」ということだったので、同じ施術方法のレディエッセ0.2cc」にすることに。半年ほど前にレディエッセを入れたという看護師長さんの鼻を触らせてくれたり、こちらの要望や疑問点をよく聞いて問診してくれたので、安心感がありました。私は注射の痛みは平気なので麻酔を希望しませんでしたが、希望する方は別途2,100円がかかります。

施術内容

施術室に通されベッドに仰向けになり、先生とカウンセリングをしてくれた看護師長さんが来るのを待ちます。先生が何気なくやって来て「鼻高くするんでいいんだよね? ちょっとチクッとするよ。今日1日は少し腫れるけど、明日には腫れは引くからね」と言われました。看護師長さんが注入箇所を冷やしてくれます。
そして、いよいよ注入。眉と眉の間あたりから鼻筋に向かって針が刺さり、チクッと感じた次の瞬間なんとなくレディエッセが注入されている感覚がわかります。5秒ほど注射され針を抜いたあと、先生が「大丈夫?痛い?」と言いながらマッサージをして形を整えます。マッサージは強めに鼻の根本を押されるので、注射よりも痛かったです。鼻が固定され腫れが引くまで20秒ほど待ち、「はい、起きて」と先生に言われ起き上がり鏡を見て確認。マッサージされた鼻の根本部分が少し赤くなり若干腫れていましたが、たった0.2ccなのにしっかりと鼻筋が通っているのがわかります。思わず「すごーい!」と感嘆の声が出て、横で見ていた看護師長さんも「うん、キレイよ」と声をかけてくれました。一通りの施術が終わり、先生が「もしもっと高くしたいんだったら、後日追加で注入しに来てもいいし、プロテーゼっていう方法もあるからね」と言い、そのまま立ち上がってすぐに退室。看護師長さんが「痛くなかった?メイクルーム案内するからね」と優しく対応してくれました。メイクルームに案内され化粧直しをしているとき、注入した箇所にじんじんとした痛みを感じました。メイクはするのは問題ないと説明を受けていましたが、「注射したところはファンデーション擦り込まないでね」と言われたし、違和感があって変に触りたくなかったので、軽くフェイスパウダーをつけるぐらいで帰りました。施術時間は5分程度。時間をかけてしっかりとカウンセリングし、待ち時間もあったのでトータルで40分ぐらいで終わりました。

感想・評価

施術後、注射した部分がじんじんとして少し違和感を感じましたが、見た目は自然に鼻筋が通った印象になりました。当日の夜に会った姉と翌日に会った親友には「言われてみると違う!でもすごく自然」と言っていました。それほど頻繁に会っていない友達などは気づかないだろうし、よく見れば注射針の跡がわかるくらいで、腫れもすぐに引いて当日からメイクもできるし、寝相を気にせずに寝られるのはいいなと思います。看護師長さんが「だいたい8割ぐらいの患者さんが追加で後日また入れに来るんですよ」と話していましたが、想像していたよりも自然な仕上りで「金銭的に余裕があれば追加してもいいのかも……」と思いました。
カウンセリングのときに、レディエッセの説明や施術を受ける際のシュミレーションを詳しく説明してもらったので、いざ注入!というときはリラックスしていられたと思います。施術後の注意点は、メイク直しをするときに「注射針の跡の箇所はあまりこすらないで、ぶつけたりしないようにね」と言われたぐらいでほとんど説明されませんでした。私が来院する患者さんの中で(たぶん)若いほうだったからか、服装がカラフルでポップだったからか、フランクな接し方でリラックスできました。

有楽町たかのビューティークリニックの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます