安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2014年5月26日 やえす日本橋ヒフ科

光フェイシャル(オーロラ) ¥8,800

やえす日本橋ヒフ科の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

東京駅より徒歩2分! シミのケアをしながら肌のハリがアップするオーロラを体験してきました


【総合満足度】施術に満足
ナースによるカウンセリングと施術がとても丁寧でした。ただ、ドクターの診察はそっけなく、20秒ほどで終了しました。


【勧誘の強さ】まったくなし
カウンセリング時に3〜4週間に1度のペースで5回くらい通うと効果がでやすいと説明されましたが、次回の予約の話などはありませんでした。


所在地や店舗の雰囲気

東京駅八重洲北口より徒歩2分。1階に「プロント」が入っている隣のビルの3階です。
向かいのビルの1階には「スターバックスコーヒー」が入っていました。
ビルのエレベーターは、ガラス張りになっているので眺めが良いです。

院内はとても明るく落ち着いた雰囲気で清潔感がありました。
通常の病院と同じように受付と診察室、施術室、洗顔スペースがありました。
一般皮膚科の診察も行っており、平日は19:30までやっています。
平日の夕方に行き、19:00過ぎに施術が終わり会計をしたのですが、待合室には会社帰りと思われる方が15人以上(男性もいました)診察を待っていました。
診察は、曜日によっては女性医師もいるそうです。


 ビルの看板   洗顔スペースのアメニティ

受付・スタッフの対応・料金説明

受付で予約の名前を伝えると、保険証の提示を求められます。一般皮膚科の診察も行っているので、場合によっては保険適用で診察や薬を処方してもらえるそうです。
待合室でカウンセリングシート2枚(基本情報)に記入をします。

記入が終わると、すぐに洗顔スペースへ案内されました。
メイク落としは2種類置いてあり、肌質に合わせて好みのメイク落としや洗顔フォームが選べます。
使い方は壁に詳しく書いてあり、院内でも商品を買えるそうです。
普通肌の私は、W洗顔不要の泡だてても、泡立てなくてもokのジェルタイプのメイク落としを使いました。

メイクを落とした後は洗顔スペース前のソファーに座り、施術の同意書を手渡されます。
診察室に案内され、ナースから光フェイシャル(オーロラ)の施術や効果、金額について説明を受けます。
オーロラは、シミや赤ら顔、肌のハリ、毛穴の改善に効果があるそうです。
1度だけでは効果はわかりにくいので、継続して5回くらい受けると良いそうです。
施術料金は、今回は初回価格でしたが、次回からは通常料金になるそうです。

カウンセリングが終わったら、そのままドクターの診察になります。
ドクターは部屋に入って来たらすぐにカルテと肌を見て、「何か質問は?」と聞かれましたが「大丈夫です」と答えたら診察が終了しました。
あまりにも短い診察だったのでビックリしました。


施術内容

施術のベッドは3つあり、半個室の部屋に案内されました。
(他の2つはカーテンの仕切りです)
ベッドに仰向けに寝転がり、目には光を保護をするゴーグルがのせられます。

今回は、「全顔」または「気になる箇所」のどちらからか選べました。
約150ショット照射するそうで、好みに合わせて施術してもらえるそうです。
シミが気になる人はシミ中心で照射をして、肌のハリアップを目的としている人は、全顔を選ぶ人が多いそうです。
私は、額以外の全顔で頬中心にお願いしました。

顔にジェルを塗ってから照射を始めます。
右頬から順番に照射していきます。機械を当てられている箇所がほんのり温かくなり、たまにパチっとゴムで弾かれたような痛みがありましたが、我慢出来る程度でした。
施術中は静かで会話はほとんどなく、程良い温かさで少しうとうとしてきましたが、たまに痛いと目が覚めます。
顔全体(額以外)の照射が終わると顔の気になっている箇所を聞かれて、頬のシミが気になると伝えたところ、機械の設定を変えてもう一度照射してもらえました。

最後に顔に残ったジェルを拭きとり、化粧水と乳液、日焼け止めを塗ってもらい終了です。


感想・評価

私が予約したのが平日の夕方だったのですが、東京駅徒歩2分という立地と19:30まで診察しているということもあり、施術が終わって待合室に戻ったら15人以上待っている人がいてビックリしました。(受付した時は2人でした。)

クリニックの施設や立地、カウンセリングや施術は良かったのですが、医師の診察がとても短かったのが残念です。
カウンセリング時のナースの説明と同じことでも良いので、何か言って欲しかったです。
一般皮膚科の診察も同じ先生がやっているようなので、どんな感じなのか気になりました。

施術の効果ですが、家に帰って鏡を見たら小さなシミが5つほど浮きあがって濃くなっていました。
普段はファンデーションで隠れるので、特に気にはなりませんでした。
施術を受けた翌日に友人と会ったら、「やせた?肌のハリが違う気がする。」と言われました。
1週間程で浮きあがって濃くなっていたシミが自然と取れて綺麗になっていました。


利用した割引クーポンサービス

光フェイシャル(オーロラ) ¥8,800
【施術の流れ】クレンジング&洗顔→カウンセリング→ドクターの診察→ナースによる光フェイシャル(オーロラ)照射→会計
やえす日本橋ヒフ科の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

やえす日本橋ヒフ科のショップデータ&口コミを見る

他のクリニックと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
銀座・新橋・丸の内・日本橋エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます