安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2013年12月25日 アテナクリニック 銀座院

シミ取りレーザー(Qスイッチレーザー) 3mm ¥15,750

アテナクリニック 銀座院(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

スタッフ全員の親身な対応が好印象!満足度が高い適正価格で受けられるシミ取りレーザーを体験しました→【口コミ体験01のレポートを見る】


【総合満足度】安心感のある対応に満足
橋本院長をはじめ、看護師さん、受付スタッフのみなさんが丁寧で親身に対応してくれたのが大きな魅力でした。来院から退院まで終始リラックスしていられたのが今までのクリニックとの違いです。

【勧誘の強さ】まったくなし
希望する治療以外の案内も特になく、こちらから他の治療の詳細を求めない限りおすすめしてきません。帰り際も次の予約を入れるよう急かすわけでもなく、最後まで居心地が良かったです。


所在地や店舗の雰囲気

たるみやシワなどアンチエイジング系の治療を得意とするクリニック。以前、TBSテレビ「私の何がイケないの?」に総院長の定村浩司総院長が出演され「女優リフト」が取り上げられていました。
クリニックの場所は、銀座駅A3出口から徒歩3分ほど。中央通りを新橋方面に真っ直ぐ進み、銀座六丁目の交差点(三井住友銀行とライオン銀座ビルの間)を左折。ホテルグレイスリー銀座を過ぎて右に曲がり、デュープレックス銀座タワーの3Fです。
他の美容サイトや口コミサイトにもあるように、院内はゆったりとくつろぐことができるラグジュアリーな雰囲気。ソファやテーブル、本棚、照明など素敵なインテリアに囲まれて気分が上がりました。女性誌も豊富に置かれていたので、待ち時間退屈することはなさそうです。来院したのは平日の夜。ネイルスペースに40代くらいの女性が二人いましたが、クリニックには誰もいないようでした。

 ビルの下   待合室

受付・スタッフの対応・料金説明

最初に迎えてくれたのは、エレベーターを降りてすぐの受付にいた女性スタッフ。清潔感のある身だしなみと丁寧な口調で奥の待合スペースに案内してくれます。5分程待つと、今度は小顔でスタイル抜群の看護師さんが来て「迷わなかったですか? 早速ですが、カウンセリングシートに記入をお願いしますね」と穏やかに声をかけてくれました。カウンセリングシートの「DMの可否」の欄は、お電話の際クリニックの名前を告げて良いかどうかも選択できます。細かいところまで配慮が行き届いているなと感心しました。

記入が終わると奥のカウンセリング室に通され、看護師さんによるカウンセリングを受けます。今回は唇と頬のシミを取りたくて相談を。上唇に大きなシミ(ほくろ?)があるのと、そばかすだと思っていた部分に大きなシミを左右に発見してしまい「もしかして肝斑?」と不安になり治療方法を相談したかったのです。
この時点ではカウンセリングシートに記入した内容の確認がメイン。その後、橋本院長によるカウンセリングに入ります。橋本院長は、親しみやすく優しい口調で丁寧にお話してくれるので、カウンセリングから施術中までリラックスして受けることができました(メガネをかけていらしてHPや広告で見ていたよりもイケメン度がアップしていました)。

橋本院長が「今日はシミの相談ということですが…」と言いながら私の顔を見て、「大丈夫。頬のシミは肝斑ではないですよ」とひと言。「しかも、皮膚の浅い部分にあるので簡単に取れます。気になるようでしたらQスイッチレーザーがいいと思います。安く受けられる他のレーザーでも十分薄くなるかもしれませんね」
以前、他のクリニックで“脱毛マシンのアレキサンドライトの出力を調節してシミ治療ができる”と聞いたことがあり、そのことを話すと「当院でもその治療は可能ですよ。産毛も薄くなるので◯◯さんの肌質なら、おすすめできます」と話してくれました。とりあえずホッと一安心。肝斑でないとわかると、今度は唇のシミが気になってきました。「上唇のシミは3mmぐらいあるので、Qスイッチでの治療がベストだと思います。表面を焼くのでダウンタイムはありますが、かさぶたが取れればシミがあったとわからない状態まで回復します」と先生。ダウンタイムの説明もきちんと話してくれて治療に対する不安がクリアになったので、今回は唇のシミ取りをお願いしました。

施術内容

橋本院長のカウンセリング後、先生が退室され看護師さんに同意書の記入と会計をしてもらい施術室へ案内されます。この日はリップクリームしかつけていなかったのですぐに施術に入りました。広々とした室内はスッキリと片付けられていて、無影灯が光る中にベッドとQスイッチレーザーの機械があるぐらい。ベッドに横になり看護師さんが退室すると、すぐに橋本先生ともう1人助手の男性医師が来て施術スタート。
まずはシミのある部分に麻酔を注射します。「ちょっとチクッとするから我慢してね」と橋本先生の優しい言葉にリラックスしていたら、思ったよりも痛みを感じてピクッと動いてしまいました。唇に注射するのってこんなに痛かったんだ…。「もう痛いの終わりだから大丈夫ですよ」という言葉通り、レーザーを当てているときは何も痛みは感じません。麻酔した部分がプクッと腫れて、焼け焦げた臭いがする程度でした。「こんなに焼け焦げた臭いがするんですね」と言うと、「とても強い出力でシミの部分をえぐるように焼くので、仕上がりはキレイですよ」と先生。3mmほどの大きさのシミに対して、少しずつ角度を変えて丁寧にレーザーを当てているのがわかります。
唇が終わると、「せっかくだから、頬のいちばん大きいシミも無料で当ててあげるね。仕上がり具合を見てQスイッチで他のシミも受けたくなったらいつでも来てください」と思わぬサプライズが! 唇と肌ではかさぶたの出来具合など治療経過が違うので、きちんと自分の肌で確かめてほしいという先生の嬉しい気遣いが感じられました。
照射が終わると「枕元に軟膏を置いておきますから、毎日塗るようにしてくださいね」と軟膏をいただきました。看護師さんが来てアフターケアの説明をしてくださり、終了です。

 アフターケアの説明書

感想・評価

施術後3日ほどで唇も頬もかさぶたができ、1週間以内にはかさぶたが取れてシミの形跡がなくなっていました。よく見れば照射した部分が少し赤く見えますが、メイクで隠れるので家族や友人も「全然わからないよ!」と言ってくれました。この赤みはだんだんと薄くなるそうです。
今回はキャンペーンなどを利用しなかったのですが、橋本院長や看護師さんの親身な対応やクリニックの雰囲気が素晴らしかったので、総合的に考えるとかなり満足度の高い治療でした。カウンセリングから施術までドクターが担当してくれるのはとても心強いし、皆さんの誠実さが十分に伝わりました。初診料が無料で勧誘がまったくないのも通いやすいポイントです。敷居が高いイメージがありましたが、良い意味でイメージを覆されました。帰り際に看護師さんと美容トークができたのも楽しかったです。
シミ治療をしたことを姉に言うと、とても羨ましがられました。家族や友人におすすめしたいクリニックです。

利用した割引クーポンサービス

シミ取りレーザー(Qスイッチレーザー) 3mm ¥15,750
【施術の流れ】問診票記入→看護師によるカウンセリング→ドクターカウンセリング→会計→施術→アフターケアの説明
アテナクリニック 銀座院の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

アテナクリニック 銀座院のショップデータ&口コミを見る

他のクリニックと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
銀座・新橋・丸の内・日本橋エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます