安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2013年5月27日 アリシアクリニック池袋院

魅せ肌脱毛スタートコース(魅せ肌コスメ付き) 3回¥2,100

アリシアクリニック池袋院(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ダイオードレーザー医療脱毛で鼻下脱毛を体験→【口コミ体験02のレポートを見る】


【総合満足度】行き届いた配慮に満足
お手頃な価格なのに、スピーディながらしっかりシステムができているので気持ちよく施術を受ける事ができました。鼻下の産毛なので、皮膚が薄いため少々痛みが強く赤味や火傷が心配でしたが、塗り薬も処方してもらえて安心でした。

【勧誘の強さ】少しプッシュしてくる
1回目のカウンセリングでコースの説明とともにおすすめされる程度です。「今はこのキャンペーンでお得です」程度のサラッとした感じなのでしつこい感じはしなかったです。2回目来店の施術時にはプッシュは全くありませんでした。

脱毛の体験レポート一覧のページへ

所在地や店舗の雰囲気

池袋駅東口もしくは西武口から明治通り沿いに歩き、ビームスを通り過ぎたあたりのビルの4F。
ビル自体は年季の入った建物でしたが、クリニック内はキレイでした。
木目調とオフホワイト、オレンジの光で温かな印象があり、エステサロンのようです。
手頃なお値段の脱毛が人気らしく、平日でもかなりの患者さんでにぎわっていました。

 入り口   カウンセリングスペース

受付・スタッフの対応・料金説明

初回はカウンセリングのみです。
受付を済ますと、カウンセリングシートを渡され「一番奥の個室で記入して頂き、終わりましたら受付までお持ち下さい」との案内。
A4用紙2枚の問診票と、イラスト付きの気になる部分を書き込むシートが1枚でした。
書き終わると受付に提出し、しばし個室で待機。良い感じで放ったらかしなので緊張もなくゆっくり待ちました。
だいたい10分くらいでカウンセラーさんが来て、カウンセリングスタート。
カウンセリングの内容はシートに従い、気になる部分があれば質問してくださいという感じ。
あとは毛周期の話や、脱毛時に気をつける事、予約のキャンセルはキャンセル料がかかる、トライアルの有効期限は1年の旨、施術した時に次の予約を取った方が良いことなど、細かい部分まで行き届いていて分かりやすかったです。
特に質問がなければ、そのままドクターの診察を受け、終了しました。
1回目はクリニックに入ってお会計をして出るまで50分くらい。
とにかくスピーディなのですが、不安になる要素がない流れでした。

2回目以降の施術は鼻下脱毛の小さい範囲なので15分くらいで終わります。

 カウンセリングシート   待合室

施術内容

施術は2回目の来店時からでした。
受付を済ませて、奥の待合いスペースで待っていると名前を呼ばれてナースさんと施術室へ。
個室のベッドで横になるように促されて、まずは脱毛する鼻下のメイクを拭き取りコットンでオフ。
初回だったので経過をみるために、口元の写真を撮られました。

その後、施術開始です。
マシンのヘッド&冷却部の説明のほかに皮膚の薄い部分なので痛みが強いこと、赤味が出ると思うが塗り薬を処方することの説明、私は口元に小さなホクロがあるので、ホクロのメラニンに反応して痛みが強まることもあるけどどうしますか?と聞かれました。
痛みに弱い私は迷ったのですが、ホクロ周りだけ毛が残っても切ないので、ここは遠慮ない施術をお願いしました。
目元にはタオルをかぶせて、口元にはジェルを塗布した後にヘッドを脱毛部へ。
フラッシュのような強い光とともに針で肌に触れるような痛みがありました。
鼻下の端から施術していくのですが中央の山部分では鼻の下を伸ばした状態であてることになります。
丁寧な照射で20〜30照射ほどで終了。
ジェルを拭き取り、軟膏を塗って貰ったあとにメイクスペースの案内をされました。
受付に戻ると、軟膏とプレゼントの「スキンピールバー」を貰い、次回の予約を入れて終わりました。
銀座カラーの提携クリニックということで、クリニックにしては慣れて気軽なオペレーションが好印象でした。

鼻下の脱毛は他の部位から比べても特に痛みが強いのが特徴で、施術後は照射した鼻下がうっすら赤みを帯びます。
目立つ箇所ですので、(メイクをすればかなり目立たなくはなりますが)直後の外出などの予定は考慮した方が良いと思います。
わたしの場合は、お昼過ぎに照射を行い、夜には赤みがほぼなくなる感じでした。

感想・評価

カウンセリングや施術の流れがしっかり出来ており不安な要素はありませんでした。
スピーディに進みますが、聞きにくい雰囲気もないので安心して通えます。
他院ですと高額になる部位をお試しで試せるのでとてもオトクだし、通常のコース料金も相場に比べるとお安く感じました。
当日キャンセル料が取られる、遅れた事による時間の施術延長はできないので、予定がかっちり決めやすい方なら、とても通いやすいクリニック脱毛だと思います。

利用した割引クーポンサービス

魅せ肌脱毛スタートコース(魅せ肌コスメ付き) 3回¥2,100
【施術の流れ】(1回目)カウンセリング>→診察→会計
(2回目)化粧拭き取り→ナースによる照射&処置→化粧なおし〈セルフ〉→薬処方&次回予約
アリシアクリニック池袋院の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

アリシアクリニック池袋院のショップデータ&口コミを見る

他のクリニックと比べる(外部リンク:alluxeWEB)

関連項目
脱毛の体験レポート一覧のページへ
池袋エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る

ピックアップ特集![PR]


もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます