安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2013年10月16日 Esthe CoCo エステココ 銀座店

フェイシャル+推拿背面コース(80分)、ホワイトブレイズ(60分) 計¥11,550

Esthe CoCo エステココ 銀座店の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

体験直後からぷるぷるの艶肌&美白肌を実感! 初回は半額以上の割引で体験できるエスグラ入賞店のフェイシャルエステ


【総合満足度】施術の丁寧さに満足
丁寧なカウンセリングとトリートメント後の肌の活き活きとした仕上がり、気持ち良くて眠ってしまう程のリラックス感が私好みでした。お試しコースなのに、本コースと同じ内容が半額以上の割引で受けられるのはお得だなと思います。周りのお客様の声が丸聞こえなのは残念でしたが、施術中に違和感を感じる事もなく1回で顔全体が明るく潤ったのが実感できました。

【勧誘の強さ】少しプッシュしてくる
施術前後に多少の勧誘がありましたが、しつこい感じではありません。具体的には「推拿よりリンパマッサージのほうがいいかもしれませんよ」「日焼け跡があるので、早めにケアしたほうがいいです」などワンランク上のコースを勧められました。「即決はできません」と言うとすぐに引いてくれました。


所在地や店舗の雰囲気

フェイシャルエステに定評があるサロンとして、多くの女性誌で紹介されているサロン。東京、千葉、茨城に12店舗展開している中でも、銀座店は今年4月に開催された「第3回 エステティックグランプリ」で全国約600店舗出場中関東2位という実績を持つ実力店です。
場所は銀座一丁目駅から徒歩1分。銀座駅・有楽町駅からもアクセスが良いレンガ色のビルの4Fになりますが、入口が少し分かりにくいです。ビルの1Fが暗い雰囲気だったので少々不安でしたが、4Fに着くと白を基調とした明るい雰囲気に一変。程よく姫要素がプラスされたインテリアに気分が上がりました。店内中央にあるメイクスペースは、待合スペースよりも照明が明るく、大きめの鏡と充実したアメニティが高ポイントでした。

 ビルの1F   入口

受付・スタッフの対応・料金説明

ドアを開けてすぐ受付があるので、ドアを開けた瞬間スタッフが気付いて声をかけてくれました。ホームページに“地域密着でアットホームなサロン”と記載されていた通り、スタッフはみなさん気さくで明るい方。年代も幅広いように感じました。
今回担当してくれた方は色白な和風美人の方。当日天気予報が雨だったので「雨降ってました? お足元悪い中ありがとうございます」と丁寧に挨拶してくれました。はじめのカウンセリング時、希望していたコース以外の説明と料金の案内もあり、フェイシャルコースだけでも10種類以上あるのにビックリ。カウンセリングシートを見ながら「予約していただいたコース以外にもご希望があれば言ってくださいね。当店はボディメイクやリラクゼーションコースもありますから、きっとご要望に応えられると思います」とひと言をかけてもらえたので心強かったです。施術後にもおすすめのコースを紹介とエステティシャン目線からのアドバイスもしてもらえました。

施術内容

「フェイシャル+推拿背面コース」のみを予約していたのですが「2回までならどのコースも半額で受けられるし、額の日焼け跡や乾燥が目立つのでぜひ」ということで、スタッフ一押しの「ホワイトブレイズ」もお願いしました。
 トリートメントルーム

【1回目】
まずは、待合スペースでカウンセリングシートに悩みや薬の服用の有無などを記入し、スタッフと最適なコースを決めます。日頃のデスクワーク疲れで肩こりがひどかったため「推拿」ではなく「リンパデトックスマッサージ」を勧められましたが、最終的に「推拿は自律神経が整うので、リラックスできると思いますよ」とのことで「推拿」に。フェイシャルはエステ初心者向けの「ベーシックコース」。いちばんシンプルな内容だからこそエステティシャンの実力が表れるコースです。
個室に通され着替えを終えると、インターホンでスタッフを呼び施術に入ります。最初にベッドに仰向けになってクレンジングを行い、素肌の状態でカウンセリング「額を中心に日焼けしていますが乾燥も気になりますね。少しフェイスラインのむくみもあります」と疲れが出ているよう。
次にスノーパック、マッサージと続きます。ターンオーバーを正常にするのがこのコースの目的で、特別なローションやクリームと使うというよりかは、顔・デコルテ全域まで丁寧なマッサージを行い肌を活性化していきます。マッサージをしている最中に肌がみるみる柔らかくなっていくのが感じられました。
最後に背中の推拿で自律神経を整えます。圧がほとんどかからず優しく撫でられているような感覚で、一瞬眠ってしまいました(笑)。スタッフさんいわく「自律神経が整うとダイエットにも美肌にも効果的なんです。顔周りも背中も筋肉が緊張していてお疲れのようなので、ぴったりでしたね」とのこと。推拿が終わると起き上がって背中を拭いてもらい終了です。着替えを済ませてメイクルームでハイビスカスティいただきながらメイク直し。その後待合スペースに戻り肌の状態と今後のケアの方法を提案していただき会計を済ませて退店しました。

【2回目】
初回から2週間後に来店。今回は美白・保湿に特化した「ホワイトブレイズ」です。この日は混んでいたためメイクルームに通されしばらく待たされました。前回と同じスタッフが来るとコースの確認してすぐ個室に通され準備をします。
最初に以前のコースよりも丁寧にクレンジングを行い肌質チェック。昔のカメラのように黒い布で遮光して肌のシミ・老化チェックを行います。「両頬にまだ表面には出ていないけどシミが潜んでいますよ」と言われそこを重点的にトリートメントすることに。ローションパックで肌を整え軽く角質除去し、イオン導入でビタミンCとアミノ酸を皮膚の奥まで浸透させます。イオン導入と同時に光保湿を行うので、1回でも肌が白くなったと人気のコースだそうです。
最後に、顔全体のマッサージを行いパックをしている間にデコルテもマッサージ。今回は推拿はありませんでしたが、顔全体のマッサージだけでも緊張が解けてリラックスできます。前回以上に肌がもっちりと柔らかくなっているのが感じられ、部分的なくすみも改善されたようでした。
メイクルームでアフターティーをいただきながらメイク直しをしていると、担当スタッフが来て「いかがでしたか?」と声をかけくれました。コース契約はお断りしましたが、「またいつでも来てください。パンフレットをお渡ししますので、ご参考にどうぞ」と最後まで気持ちよく過ごすことができました。

感想・評価

エスグラで関東2位の実績というだけあって、内容は大満足です。トイレや個室の壁に“スタッフの技術向上を目的に社内コンテストを行っています”と張り紙があり、使用するプロダクトに頼りすぎていない印象を受けました。特に腕の善し悪しが出やすい石膏パックを扱っているからでしょうか。
スタッフの対応も良かったです。初回の予約をした際、その日のうちに確認メールが届きスムーズに予約が取れました。当日来店した際も、時間を気にせず疑問や不安が残らないよう丁寧に対応してくれたように感じます。
1つ残念だったのは、他のお客様の会話が筒抜けな事でした。私が来店したときは年配のお客様が多く大声でお子様の話などをされていて、店内が静かで部屋の天井が開いていたこともあり少しうるさいなと思ってしまいました(トリートメントが気持ちよくてウトウトしてしまったのでそこまで気に障りませんでしたが…)。
気になったのはそれだけで、タオルがフローラルの香りだったり、ドリンクの温度がちょうど良かったり、アメニティにコンタクト洗浄液&ケースまで常備されていたりと、ホスピタリティは高いと思います。

 メイクルーム

利用した割引クーポンサービス

フェイシャル+推拿背面コース(80分)、ホワイトブレイズ(60分) 計¥11,550
【施術の流れ(1回目)】カウンセリングシート記入→カウンセリング→着替え→クレンジング→肌質チェック→スノーパック→肌質別クリームでフェイシャルマッサージ→バイオパック→推拿(背中のみ)→着替え→アフターカウンセリング→会計

【施術の流れ(2回目)】カウンセリング→着替え→ダブルクレンジング→肌質チェック→ローションパック→ソフトピーリング→イオン導入→肌質別クリームでフェイシャルマッサージ→仕上げパック・デコルテマッサージ→着替え→アフターカウンセリング
Esthe CoCo エステココ 銀座店の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

エステココ 銀座店のショップデータ&口コミを見る

他のエステと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
銀座・新橋・丸の内・日本橋エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます