安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2015年9月30日 studio Ratia スタジオ ラティア

APTS 体験コース 90分

studio Ratia スタジオ ラティア(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

3つの施術を同時に体験! 横になっているだけで全身運動ができるコース

痩せるエステサロンを探す!
(外部リンク:alluxeWEB)


【総合満足度】ぐりんぐりんと体を動かされる不思議な体験
お腹や足裏に器具を取り付けての自動全身運動。全部位、痛みを感じるところまで出力を上げていくのですが、結構スパルタです。ですがその分結果は出ました。私は下垂してぽっこりしていた下っ腹がスッキリしました。

【勧誘の強さ】わりと強い・・・
営業は他のエステサロンと比べて結構強めです。よくある、最後のカウンセリング時に「いかがですか?」と勧めるような感じではなく、施術前のカウンセリング時点で悩みを聞かれ、提案プランを出されます。


所在地や店舗の雰囲気

渋谷駅から徒歩約7分(人が少なければ5分で着きます)。
Q-FRONTを左手に見ながら丸井の方へ直進し、丸井の前の横断歩道を渡ったら、左手(ディズニーストアがある通りの方)に曲がります。丸井と裏のビル(1Fにファミマ、上にSUZU CAFEや神南軒が入っているビル)の間の細い道を直進すると、大通りに出るところの左手にゴリラコーヒーがあります。サロンはそのゴリラコーヒーのビルの5・6Fです。
大きな看板が出ていないので分かりにくいかもしれません。

受付は5Fなので、まずは5Fに向かいます。
入ってすぐに受付カウンターがあり、案内してくれる人が来たらすぐに入口付近のロッカーに荷物を預けます。
(私は体験だったので、お会計を前払いしてから荷物を預けました)

サロン全体は白を基調としていて明るく清潔感があります。
「落ち着いたエステサロン」というよりは「個人トレーニングスタジオ」のような印象です。


受付・スタッフの対応・料金説明

体験のお会計は、お店に到着してすぐでした。お会計後、荷物を預けてしまいます。
驚いたのは、店内の案内をされたこと。今回APTSの体験だけだったからからもしれませんが、フェイシャルのスペースなども案内されました。

スタッフさんは全体的に明るく好印象ではありましたが、営業の強さが少し気になりました。
入店してすぐカウンセリングスペースに通され、カウンセリングシートに記入します。その後、担当スタッフの方が来たらカウンセリングがスタート。
なぜこのサロンを選んだのかから始まり、気になる部位やいつまでに痩せたいか、どのくらい落としたいか、普段の生活スタイルなどこと細かに質問されます。
そして、その流れで軽くプラン・コースの提案が。
正直「営業すごいな」とは思いましたが、変にオブラートに包んで小出しにされるよりはハッキリ出してくれたので、こちらも「(これ以上)出せる・出せない」をハッキリ伝えやすかったです。

施術内容

カウンセリングが終わると、6Fに上がり、施術室へ案内されました。
6Fには広いスペースがあり、基本はブライダルサロンとして使っているらしいのですが、大学生がパーティなどに使うこともあるそう。
その奥に個室の施術室があります。

着替えの準備は基本Tシャツと紙のハーフパンツです。下着はそのままで服をTシャツ&紙ハーフパンツに着替えて受けるのだとか。
ですが汗等気になる場合は紙ショーツと紙ブラをいただけます。

着替えが終わったら、各マシンを装着されます。お腹にEMSを取り付け、腰回りに骨盤矯正のマットをセット。
腕に加圧のベルトを巻いて縄跳びの持ち手のような器具を握らされたら施術スタートです。

マシンが勝手に体を動かしてくれるのが、何とも不思議な感覚でした。
イメージとしては「マッサージチェアの動きが大きい&締めつけられてる版」といったところです(笑)
手に持った器具の出力を上げると、腕が勝手にビクッビクッと動くのも、何とも奇妙でした。

痛みは「ある・ない」ではなく、痛いところまで出力を上げられます。これが結構スパルタ。
「痛い」で止めてはくれますが、各部位の出力を徐々に調整していって、すべて「痛い」ところまで上げると、
今度は最初に出力調整した部位に関して「まだ(強くしても)いけそうですか?」と聞かれます。
この痛みが効くんだろうと自分の限界まで上げてはもらいましたが、30段階(?)くらいあるうちの10もいけませんでした……。

少し休憩を挟みつつ、でも40分間ほぼノンストップで施術を受けました。
私は時間がなくてサイズを測ってもらうことはしなかったのですが、希望すれば測ってもらうこともできます。
数値としては見ていないですが、鏡を見てみると、ポッコリ気味だった下っ腹が明らかにスッキリしている!
体重は落ちても下っ腹は中々落ちてくれなかったのでかなり感動しました。

このサロンの口コミをもっと見る
(外部リンク:alluxeWEB)


利用した割引クーポンサービス

APTS 体験コース 90分
【施術の流れ】カウンセリング→マシンセット→施術→アフターカウンセリング
studio Ratia スタジオ ラティアの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

studio Ratia スタジオ ラティアのショップデータ&口コミを見る

他のエステと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
渋谷エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます