安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2014年2月5日 THREE AOYAMA RHYTHM SPA

昼 SPA ボディケア 60分 ¥15,750

THREE AOYAMA RHYTHM SPAの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

美容家も虜に! 人気コスメブランド「THREE」が堪能できる直営SPAに潜入!


【総合満足度】すべてに大満足
2013年秋にオープンした人気コスメブランド「THREE」の路面店「THREE AOYAMA」。ダイナーやセレクトショップなどが入っている建物2階には、「THREE」初のスパ「RHYTHM SPA」があり、ずっと気になっていたので体験してきました! 施術・ホスピタリティ・空間・スキンケアアイテム・着替え用の衣類etc.すべてが上質! トリートメントをうけた後は上半身にあっただるさが抜けて体がすっきり軽くなりました。素晴らしい手技に加え、すべてが大満足だったので気分もリフレッシュできました。


【勧誘の強さ】まったくなし
トリートメントでも使用したTHREEのボディケア商品の紹介はありますが、SPAのトリートメントについてはまったく勧誘はありませんでした。


所在地や店舗の雰囲気

表参道のB2出口から出て青山通りを渋谷方面に直進します。BLENZ COFFEEというコーヒーショップが見えたら、脇の道を曲がり直進。20メートルくらい進むと右手に開放感溢れるL字型の建物とティーツリーの木が植えられた中庭があります。
こちらがコスメブランド「THREE」が昨年オープンしたフラッグショップ「THREE AOYAMA」。
都会的で品性が漂う洗練された建物の1階には直営のダイナーと「THREE」のショップがあり、SPAは2階になります。

サロン内は他のお客さんには会わないようにすべての部屋が完全個室。(同じようなドアがいくつも並んでいるので、トイレをかりた時に一瞬迷子になりました。。)また、気持ちを乱す余計な音はシャットアウトした静寂な空間が徹底されていました。

私がサロンを訪れた少し前には美容家の山本浩未さんやuka Directorの渡邉季穂さん、濱田マサルさん(は併設しているカフェの使用だったようですが)の来店がブログでアップされていました。
美容のプロも訪れるサロンのようです。

カウンセリングルームにはドレッサーとシャワー室が併設されおり、ドレッサーの上には施術後の化粧直し用に「THREE」のスキンケアアイテムとメイキャップアイテムが!
施術を受けていない内から「使った事のないアイテムを試してみたい!」と鼻息が荒くなりました。

トリートメントルームは15畳くらいの大きな部屋の中央にベッドがぽつんとあり、高級ホテルにあるスパのような贅沢な作りに驚きました。
室内に漂うフランキンセンスの香りと、少し暗めの照明がリラックスモードへと誘います。
部屋数はカップル使用対応(ベッドが2つ)の広めの一室に、1人用が二室とのことです。

このサロンで私が一番驚いたのは用意されているバスローブやスリッパがとーっても上質だったことです。肌触りの柔らかさがやみつきになりそうなくらいのふかふかな肉厚のパイル地が使用されていました。何度も洗って生地が硬くなってしまったガウンや使い捨てのスリッパなどにはない高揚感を味わいました。施術の時に着用するパンツも通常のエステで使われている紙パンツではなく、ローライズの薄手ニットのボクサーパンツでした。(もちろん使い捨てです。)
施術の技術だけではない、THREEの客層や青山という立地ならではのこだわりを感じました。


外観(公式サイトより) ドレッサーの上

カウンセリングスペース

受付・スタッフの対応・料金説明


階段を上がるとすぐに受付がありスタッフの方が笑顔で迎えてくれます。
ガラスばりで外の陽射しがふんだんに入るサロン内は開放的な空間になっています。
そのままカウンセリングルームに通されカウンセリングシート、施術の注意事項が書いてある施術事前確認書に同意のサインをすると、今回のメニュー内容と施術の注意事項についての説明があります。
私の担当をしてくれたセラピストの方はもっちりした白肌と髪のツヤの美しい30代前後の女性でした。
ひかえめな話し方で物腰がやわらかく「THREE」らしいとてもナチュラルな方でした。
どんな小さなことに大しても一つひとつ丁寧に対応してくれて、細やかな心遣いを随所に感じました。

施術内容


「THREE AOYAMA RHYTHM SPA」のメニューは季節や時間帯によって変わるとてもユニークなトリートメント。
今回私が体験したのは睡眠や覚醒など1日の生体リズムに着目した朝、昼、晩の時間制でくぎられるTIME SPECIAL EDITIONというメニューの昼スパを選択しました。
施術の目的としては自律神経の乱れを整え、心身を共にストレスや疲れ等の負担から解放。
体の不調をケアして機能を正常化させ身体機能が活発になる日中の生体リズムを活かして、ダイエットやボディのエイジングケアを効果的にするというプログラム。
一応カウンセリングの時に万年悩んでいる下半身の冷えも相談しました。

カウンセリングが終わった後、バスローブに着替えたらトリートメントルームへ案内されます。
ベッドにあがると最初にホットタオルでフットケアを行います。これまでタオルの質感などは気にしたことがなかったのですが、バスローブ同様ふかふかで肉厚なタオルに心がとろけそうになりました。

フットケアが終わると、ベッドにうつぶせになって施術スタートです。
足裏から始まり、ふくらはぎ、太もも、ヒップ、背中と下半身から上半身にむけて左右施術を行います。強すぎないゆるやかな手技で、経絡に沿いながらマッサージ。筋肉のゆがみを整え、指先の末端まで丁寧に血行を促します。
背面が終わると今度は仰向けになり足表、腕、デコルテ、肩、首の順にトリートメント。
デコルテや首のあたりはより緩やかに、じっくりとほぐして流していきます。あまりの気持ちよさに首のあたりの時はウトウト。。。疲労困憊の状態で施術を受けたら確実におちると思います。

ちなみに私はカウンセリングの際、下半身の冷えやむくみについて相談していたので足だけは少ししぼるような強めの手技でツボなども刺激しながらマッサージしてもらいました。

これら施術で使用するオイルや乳液はすべて「THREE」オリジナル。販売されている商品もあれば、サロンのみ使用の販売されていないものも含め「THREE」スキンケアラインをふんだんに楽しめるのもこのSPAの魅力だと思います。

ちなみに数あるメニューの中で一番の人気は“朝活”と話題になったTIME SPECIAL EDITIONの45分のショートプログラム朝SPAだそうです。
SPAで施術を受けた後時間に余裕のある方は、ダイナーで朝食も食べていかれるそうです。

感想・評価


大満足! 至福の時間を過ごせました。体のチューニングを行う施術なのでもちろんサイズダウンなどはありませんが、どしっと上半身にのしかかっていた疲れがとれて、冷たくむくんでいた足もすっかり軽くなりました!
施術の後には、カウンセリングルームに用意された梅エキスのドリンクと、トリートメントでも使用したスキンケアのテスターをお土産にいただきました!

自分のご褒美サロンとしてはもちろん、二人で受けれる完全シークレットな個室もあるのでデートにもいいかもしれませんね。

お土産

利用した割引クーポンサービス

昼 SPA ボディケア 60分 ¥15,750
【施術の流れ】カウンセリング→下半身→上半身→アフターティー→会計
THREE AOYAMA RHYTHM SPAの割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

THREE AOYAMA RHYTHM SPAのショップデータ&口コミを見る

他のエステと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
原宿・表参道・青山エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る

ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます