安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2014年3月3日 ポーラ銀座

銀座トライアルエステ70分(エイジングケア) ¥8,400

ポーラ ザ ビューティ銀座店の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

銀座の一等地にある有名コスメブランド旗艦店で石膏マスクエステを体験→【口コミ体験02のレポートを見る】

【総合満足度】とことん一人ひとりに合わせたメニューとスタッフの心遣いに満足
電話予約の段階ではメニューを選ぶ事ができなかったので不思議に思ったのですが、カウンセリングをした上で「エイジングケア」「ホワイトニングケア」「デリケートケア」「アクネケア」の中から一つ選ぶというシステムに納得しました。

【勧誘の強さ】強くはないが多少あり
化粧品メーカーだけあって私の肌に合うという化粧品のライン使いを何度か勧められましたが、「サンプルを使ってから考えます」と言うとそれほど強くは勧めてきませんでした。


所在地や店舗の雰囲気

友人がポーラのホームエステを受けていて興味を持ったのがきっかけで、旗艦店ならサービスも格別なのではと思って訪れました。
銀座一丁目、地下鉄のA9出口を出てすぐのところにPOLA銀座ビルはあります。そのあたりは大通りに面してはいますが、ブランド店も立ち並んでちょっと落ち着いた雰囲気。
エントランスを入るとすぐ、スタッフが待っていてくれました。透明で近未来的なエレベーターに乗ると、地下一階がエステフロアです。白を基調にポイントで赤が入るスッキリとしたスペースで、広々としています。

 外観   待合スペース   施術室   施術チェアー

受付・スタッフの対応・料金説明

待合スペースにはファイルに健康チェックの項目とカウンセリングシートがあります。程なく温かいおしぼりとハーブ茶が運ばれてきました。
肌のカウンセリングがスタート。「乾燥肌とくすみが気になる」と答えます。
さっそく無料のスキンチェックの説明に。「肌の細胞を少し採って調べ、今の状態だけでなく将来のお手入れについてアドバイスしますが、工場へ送るので10日〜2週間程かかります。説明の為にその頃こちらに来ていただく必要があるのだけど大丈夫ですか?」と尋ねられ、興味があったのでお願いしました。
チェックする部分のメイク落とし後、肌にパックのような物が塗られチェック用シートに写し取られます。その他2〜3種類は採りましたが、テキパキと手際が良いので気になりません。目の前でパッケージして送ってくれます。

アンケートにはマッサージの強さの好みや、普段どんなコスメを使っているかの項目があります。ブランド名を書く欄もあり、細かくチェックするんだなという印象が。
POLAの化粧品の説明もあり「ここはフラッグシップショップなので、他では売られていない乾燥肌や敏感肌にいいシリーズも揃えているんですよ」ということでした。
夜のケアはちょっと保湿力が足りないとアドバイスしてくれます。その他にも細かく肌の状態や睡眠時間などについて質問されました。

メニューの説明に入ります。マスクは4種類から選べるとのこと。リフトアップ&リンクルケアの「石膏マスク」。最初は柔らかいが、だんだんぬくぬくと暖かくなって固まってくるので、マッサージの後、肌が引き上がった状態が保たれるというもの。温まるので、美容成分をじんわり浸透させる事ができる。
「ホワイトニング&モイスチャーマスク」はシミソバカスに対応した冷たいアルゲ状(海草)のマスク。
「ダーマルバリアケア」は敏感肌用のマスク。これもアルゲを使っています。
最後に乾燥肌だとあまり関係ないかも、と前置いて「ニキビケアのマスク」。ミネラルをたくさん含んだ粘土状のマスク。
悩んだ末、くすみとハリが気になったのでエイジングケアの石膏マスクを選びました。

施術内容

施術室に案内されると、スリッパが使い捨てタイプの物と、ヒビノコズエデザインの木製の物と2種類用意されていました。肩先を出すタイプのパイル地のガウンに着替え、下はリラックスするためにショーツ一枚になります。終わった印にドアの所にキーチェーンをかけると、スタッフが気がついてきてくれるそうで、細やかな心遣いに感心しました。
リクライニングの施術チェアーに座って待っていると、白濁したお湯が入った足湯が用意されます。POLAのバスエッセンスが使われているそうで、優しい香りです。ここで照明が暗めにされスタッフは退室。ピアノのBGMが控えめに流れています。ちょっとお湯がぬるめだったのが残念。5分ぐらいでスタッフがもどってきて、足をマッサージしてくれました。膝の下のリンパが詰まっていて、足がパンパンに張ってると言われます。水分をもっと摂ったほうがよいなど、食事のアドバイスをしてくれました。

話しながらフェイシャルクレンジング。何気ない会話の中にも新しい化粧品の案内が挟み込まれます。「頬の部分が乾燥してますね。」とスチームを当てながら顔のマッサージ。細かい手の動きが気持ち良かったです。
それからデコルテのマッサージに。「すごく張ってらっしゃいますね。」と言われ、所々少し痛い所もあるが痛気持ち良いくらいです。デコルテマッサージは結構念入りに、トータル10分ぐらいかけて。スタッフの語り口は柔らかく、程よくフレンドリーな感じです。
次は顔のマッサージ。マッサージクリームにリラックスする成分が入っているそう。目の周りを押されると気持ちがよい。「ここは筋肉も脂肪がない部分なので、垂れて来やすい部分。アイクリームなどでマッサージしてあげるとよいですよ」とアドバイスがあります。

スチームが終了して、施術チェアーがリクライニングされ、顔のマスクに入ります。「新感覚だと思いますよ」とスタッフの弾んだ声が。
まず刷毛のような物で顔にコラーゲン入りのエッセンスが塗られます。通常、肌はコラーゲンが束になっているが、肌が疲れていたりかゆみがあると裂けるチーズのようになってしまう。それを修復する効果があるのだそう。そして紙のシートを載せた上から石膏マスクが塗られていきます。目の上にも保護用のシートが載っていてひんやりとした感覚。2〜3分するとだんだん顔が温かくなってきました。たしかに不思議な感覚です。
それからデコルテのパック。こちらはムース状のようで、最初から暖かい。パックをしながら腕と手のマッサージをしてくれます。

ここで「マスクを少し置きますので」とスタッフが退室。出る前に「寒くないですか?」と気遣ってくれました。心地良くて眠ってしまいそうでした。
スタッフは5分ほどで戻ってきてマスクが外されますが、まだぼーっとしていました。最後に頭皮のマッサージ。
イスのリクライニングを起こして背中と首元が拭かれ、「いかがでしょうか?」と鏡を渡されます。目がいつもよりパッチリと開いていました。
施術室が乾燥していたのか、鼻が詰まってしまったのが残念。

着替えてメイクスペースへ行くと、私の肌に合わせた化粧品がずらりと用意されていました。発売されたばかりという乾燥肌用の基礎化粧品の使い方を教えていただきます。一回の量が多くべとつくかもと思ったら、スッと入って行ったのが驚きでした。
POLAから発売されているという海洋深層水のペットボトルも用意されていました。オリゴ糖とビタミンCが入っていてとても飲みやすかったです。

終わると待合スペースに移動。今の肌の状態をイラストを見ながら「今はコラーゲンが正常になっています。3週間〜1ヶ月くらいの間にまたきていただくといいかと思います。スキンチェックの結果お知らせの時、エステをご一緒に受けられる方もいらっしゃいますがどうされますか?」と勧誘も忘れませんでした。基礎化粧品の案内もありましたが、サンプルをいただいて使ってみる事にします。ここで会計。メンバーズカードとご紹介カードをいただきました。

一階の化粧品売り場でスタッフにメイクをしていただけると言われ、おねがいすることに。
スタッフが上の階まで案内してくれ、担当者が待っていてバトンタッチ。他にお客さんも何人かいました。
担当者はベテランの方のようでとても手際が良かったです。
普段軽めのメイクしかしないので、しっかり目のメイクを体験してみることにします。色もおまかせで、アイラインやマスカラまで。人にメイクしてもらうことはあまりないので、自分でするより格段に良い仕上がりを見てテンションが上がりました。ただ鼻の頭にファンデーションが固まってたのがマイナスポイントです。毛穴の悩みなど、普段疑問だったことを質問するといろいろアドバイスをもらいました。

感想・評価

「いつでもよってくださいね」と言われ、いい気分で帰り道に。
着替えやメイクの時間を含めると2時間〜2時間半はかかると言われていましたが、トータルで3時間半ぐらいかかりました。
家に帰るまで、肌がかさついたりかゆくなったりはしませんでした。スキンチェックの結果を待とうと思います。

利用した割引クーポンサービス

銀座トライアルエステ70分(エイジングケア) ¥8,400
【施術の流れ】足湯→足マッサージ→顔クレンジング→デコルテフェイシャルマッサージ→石膏マスク→デコルテのホイップマスク→ハンドマッサージ→頭皮のマッサージ→アフターカウンセリング(会計)→スタッフによるメイク
ポーラ ザ ビューティ銀座店の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

ポーラ銀座のショップデータ&口コミを見る

他のエステと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
銀座・新橋・丸の内・日本橋エリアの美容施設について
東京の美容クリニック一覧
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます