安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

英国の王族もやっていた若返り美容法「血液クレンジング」で自分の血を「洗って」みました!

【満足度】

★★☆☆☆

【体験したコース】

血液クレンジング

【体験した目的】

青山を散歩していたら、「メディアージュクリニック青山」のチラシコーナーに書いてある「血液クレンジング」が目に止まりました。

「肥満、体がだるい、冷え性な人は血がドロドロの可能性がある」と書いてあるのを見て、自分にぴったりあてはまるとびっくり。

チラシを持参すれば50%オフと書いてあったので、この機会に自分の血をサラサラにして健康的になりたいと思って体験しました。

【場所・所在地】

表参道駅B2出口を出て、まっすぐ進むと青山5丁目の交差点に出ます。そのまま直進し、向かいに青山学院大学があるショッピングビルの7階です。
1階はピエール・エルメが入っています。

【店舗外観・内装・アメニティ】

青山にふさわしい、オシャレな高級ショッピングビルに入っているだけあって、内観も高級感たっぷりです。

待合室は広々としていて、照明も落ち着いています。オレンジ色のふかふかソファに座ると、青山の街を見下ろすことができ、優雅な気分に浸れます。

院内も広く、ドクターズコスメがところどころに飾ってあり、テスターもありました。

「デンジャー」と書かれた部屋やエステサロンのようなベッドが置かれた部屋など、さまざまな部屋がありました。

【受付・スタッフの対応・料金説明】

スタッフはみな丁寧で好感の持てる接客でした。

施術中、自分の血を記念に撮りたいと言ったら、禁止するどころか代わりに撮影してくれました。

料金は、血液クレンジングは通常1回¥30,000、他にもキャンペーンで美肌点滴が¥10,000という説明を受けました。

【施術内容】

血液クレンジング

はじめに、問診票を書きます。アレルギーに関するかなり細かい質問もありました。

その後、医師によるカウンセリングを受けるため、診察室へ入ります。

驚いたのは先生の風貌でした。

浅黒の肌、がっちりオールバックの若い男性の医師。

ちょっと太めの(失礼)EXILE風といった感じです。

医師というイメージとは大分かけ離れた見た目にびっくりしましたが、穏やかな口調で血液クレンジングの説明をしてくれました。

血液クレンジングは、ヨーロッパで40年以上の歴史を持つ治療法。

101歳の長寿を得たエリザベス女王の母親も老化予防のために受けていたということで、最近日本でも注目を集めているそうです。

自分の血液に医療用オゾンを加えて浄化することで活性酸素を取り除き、酸素運搬能力が飛躍した「スーパー赤血球」を産み出すんだとか。

そこで気になったのは何か有毒な物質が血液に入ってしまうのではないか?という点です。

先生に聞いてみると、自分の血液を使うのでサプリなどの異物を体内に入れるより安全なのだそうです。

先生のカウンセリングが終わると、施術室へ案内されます。

大きな一人がけソファがあり、見晴らしのいい個室です。しかし、なぜか壁は黄金一色でした。

点滴中にお茶のサービスがあるとのことで、「ダイエット」「アンチエイジング」「美肌」の3種類から好きなお茶を選びます。

私は「ダイエット」のジンジャーティーをチョイス。

最初に自分の血液を100ml抜きます。

点滴の針を腕にチクッと刺すと、チューブに血が流れ、上にあるパックに溜まっていきます。

ここでドロドロの血液だと、なかなかチューブを通らないんだとか。私の場合は順調ということで一安心です。

100ml溜まったところで、注射器で血液が入っているパックにオゾンを注入します。

無色透明の気体なので見た目は空の注射器のようですが、オゾンを入れてパックをシェイクすると、血の色が鮮やかになります。

今度は、オゾンを入れた血液を体内に点滴を入れるように戻します。

お茶と雑誌を持ってきてくれるので、30分はあっという間に過ぎていきます。

お茶と一緒に美肌サプリのプレゼントもいただきました。

最後に先生が来て、止血します。抜いた管から血が滴り落ちているのが少し怖かった……。

待合室でアンケートに答えて終了です。

【感想・評価】

カウンセリングでは、血液クレンジングをしている間から体が温かくなると言われていましたが、温かさは感じませんでした。

ただ、帰り道歩いていると少し体が軽くなったような……。

1回では効果がなく、週に1回は通った方がいいとのことです。

週1回で3万円というのは、体のメンテナンスにしては高すぎるような気がしました。

院内の雰囲気はとても素敵なのですが、ドクターがあまり愛想がなかったのが残念です。

他にも点滴とかエステメニューなどが豊富にあったので、試してみたいなと思いました。

【勧誘】

やや強め
カウンセリングの時、先生から血液クレンジングと一緒に点滴や注射のメニューを勧められました。
「一緒に受けると効果が高まりますよ」という程度でしたが、先生から積極的に勧められるのは珍しいなと思いました。
メディアージュクリニック青山の店舗情報を見る
その他のエステ・クリニックを見る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます