安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

2013年6月27日 ル・ソニア 銀座店

バイオプランタトリートメント 1g¥12,600

ル・ソニア 銀座店(外部リンク:alluxeWEB)

※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

「メスを使わない美容整形」と宣伝されている100%植物性の「バイオプランタトリートメント」を初体験


【総合満足度】効果に満足
今回はお試しの1gだけでしたが、肌の質感がかなり良くなった気がします。肌への刺激についても、100%植物性の肌に優しい成分で、敏感肌なわたしでも少し赤みが出た程度ですぐにおさまりました。

【勧誘の強さ】少しプッシュしてくる
セットメニューのお誘いがあります。でも強引さは全くなく、こちら側の意思を尊重してくれるところが好感を持てました。

美肌の体験レポート一覧のページへ

所在地や店舗の雰囲気

銀座駅C8出口より徒歩1分。右手に見えるサブウェイの並びにある啓徳ビル(1Fが美容室)の4Fにあります。
入店するとすぐにスリッパに履き替えます。
店内の待合スペースには、テーブルと椅子2脚のセットが2カ所。
何も仕切りがないので、カウンセリングシートに記入している時、隣の会話は全部聞こえてきます。
看板メニューである「バイオプランツ」メニューの映像が流れ、施術の順序を写真付きで説明したもの(スタッフが手作りしたもの)が壁に大きく貼られていました。
施術ルームは茶で統一された空間で落ち着きますが、ここも完全個室ではなく隣からの声は漏れて聞こえてきました。

 ビル入口   施術ルーム

受付・スタッフの対応・料金説明

◆1回目
カウンセリングシートの記入が終わると、再度その内容を確認しながらのカウンセリングが始まります。
今回受ける「バイオプランタトリートメント1g1回」はアフターフェイシャルが1回ついてくる(2回来店)メニュー。まずはバイオプランタの説明から始まり、実際に施術を受けた人の術前、術後経過の写真を交えながら1時間ほど続きました。
この「バイオプランタトリートメント」のメニュー、来店して申し込むと初回価格となり、お得に受けられるとの話でした。通常1g12,600円のところ、3g以上の購入で1g8,400円になるとのこと。
「より効果が実感できるのは1回5g×5回でおすすめしているのですが、3gでも十分ですよ」との言葉に心に迷いが…。
「でもとりあえず1gで様子を見てみます。」と伝えると嫌な顔もせずに承諾してくれました。
説明が終わると「体調確認および施術同意書」にサインをし、施術に入ります。
施術後は術前、術後に撮った写真を見比べて改善されているところを一緒に確認しつつ、今度続けたいかの意思確認。
少し迷っていると、「次のアフターフェイシャルの時までに考えてみてくださいね」と言われ、会計を済ませその日は帰りました。

◆2回目
施術前にその日の体調などをカウンセリングシートに記入し、問題がなければ「体調確認および施術同意書」にサインをし、すぐに施術に入ります。
施術後はその人の症状などを考えたコースをいくつか提案してくれますが、「もし続けたい気持ちがあるのであれば…」と無理強いはしないものの、「3g以上の購入で1gあたり8,400円になるキャンペーンは実は今日までの適用となるので、明日からは通常価格になってしまうんです」と気持ちを揺れ動かすフレーズ。それなりの勧誘はありますが、最後までこちら側の意思を尊重してくれるところが好感を持てました。

施術内容

◆1回目(施術時間1時間)
タオル生地のベアトップワンピースに着替えます。(下は履いたままでOK)

ベッドに横たわり、まずはクレンジング&洗顔をして、その後顔のアップ写真を撮ります。
続いて、プランツの浸透を促すためゴマージュで表面の角質を除去します。
まぶたと唇にビタミンE入りのクリームを塗りパックのように保護したら、それ以外の部分に痛みを和らげるクリームを塗ります。

そして今回のメインである「プランツ」の導入。
プランツというのはバイオプランタトリートメントに使用する特殊な美容液です。
成分は、2種類のミネラルと5種類の植物がメインで、化粧品に使用している厚労省の認可が出ている刺激の少ないもの。
似たような施術であるグリーンピールが流行ったことがありましたが、痛みや刺激が激しいという話しで、敏感肌のわたしは敬遠してきました。
今回のバイオプランタトリートメントは、グリーンピールに比べて、粒子も細かいため痛みも少ないということでした。

浸透を高めるため温めた液体状のプランツを顔全体に薄く伸ばしていきます。
塗っている間、青汁のような青臭さが漂います。
痛みや刺激に対する不安はありましたが、全然痛みを感じませんでした。
その後8分程放置。
表面がパリパリになったら拭き取り、効果を高めるためのクリームを塗ったら、その後パックをしてしばし置いたら、仕上げの保湿をします。

最後に施術後の写真を撮り、軽く肩をマッサージをして施術完了。

施術当日はメイクNG。顔も洗えません。入浴でなく、シャワーにしてくださいとのことでした。

◆2回目(施術時間45分)
クレンジング→洗顔→拭き取り→パック→仕上げの保湿

アフターフェイシャルで栄養を与えてあげることでハーブの力を高める効果があるそうです。

感想・評価

もともとこの「バイオプランタトリートメント」というメニューは、ニキビやアトピーなどのトラブル肌の改善が目的で開発されたとのこと。
わたし自身アトピー持ちのため、エステには行きたくても肌への刺激などを考えるといつも躊躇して行けずじまいでした。
今回のメニューは、医療機器や科学的な薬品に頼ることなくプランツ(2種類のミネラルと5種類のハーブ)の持つ自然力で肌を内側から改善するという内容に惹かれ受けてみました。
施術後は、所々赤くなっていた部分も炎症が治まり落ち着いていました。1回5gの導入で5回セットが理想的なようですが、今回1gでも効果が実感できました。
施術をしてくれたスタッフの方も、自ら8回くらい受けたらしく、ニキビが出にくくなったと言っていました。
また、プランツはフェイシャルだけではなくボディにも使用できるようで、アトピーの方が首にプランツを使用した経過写真を見せてもらいましたが、数回でも症状が改善されていました。

このプランツは肌の表面ではなく皮下組織まで届いて、肌を活性化させ内側組織を強化する効果があるとのこと。肌が弱くてトラブルで悩んでいる方におすすめしたいメニューです。

利用した割引クーポンサービス

バイオトプランタトリートメント 1g¥12,600
【施術の流れ】カウンセリングシート記入→写真撮影→施術→写真撮影→施術後のカウンセリング→会計
ル・ソニア 銀座店の割引チケット(外部リンク:alluxeWEB)

(フィーチャーフォンの方はこちら)
※割引クーポンサービスは掲載先の都合で利用有効期限が終了している場合があります

ショップデータ

エステクリニック口コミのショップデータ&口コミを見る

他のエステと比べる(外部リンク:alluxeWEB)
(フィーチャーフォンの方はこちら)

関連項目
美肌の体験レポート一覧のページへ
銀座・新橋・丸の内・日本橋エリアの美容施設について
東京のエステサロン一覧
美容クリニック・エステwikiトップページに戻る


ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます